fc2ブログ

あら12月

あっという間に12月になってしまいました(^-^;



昨日、トリミング、行ってきました!





モサモサMAXでしたからね。






うふっ




なん㍉にするか迷ったのですが、今回は、手術の後、お手入れがしにくい時期に出来た毛玉がどうしてもほぐせなくて残ってたので、寒いけど6㍉にしてきました。




お散歩の時はお洋服着るから平気かなと思って。




んで、どうでしょうか?ってお姉さんに仕上がり具合を聞かれたのです。






なんだ、このかっこ




で、このお顔、いや、ほんとにこれはこれで可愛いんですが、と、どうしても思っている風に口元がフワッとならないことを伝えました。




そしたら、どんなイメージをご希望でしょうかと、優しく聞いてくれました。



このお姉さん、本当に可愛いんです。優しいし。吹石一恵さんをもっと若くかわいくした感じ(*´-`)




で、もしかしたら、本に載ってるようなあのフワッとした…っ、、、そうですそうです!あの、本当にテディベアって感じの、お顔丸くてお耳ちっちゃくて!って言ったら。




わかりました、それは楕円ですね♪





楕円?




私はいつも、わざわざご丁寧に口元に丸の格好を手で作って、まん丸くお願いします!って言ってました。




それだと、ちっちゃい丸になってたようで。




だからかぁ~!




じゃあ、書いておきますねって言ってくれて、で、一応、次回は私も気をつけて、《楕円》と説明してみることに(*´-`)







良かったですね♪




ただ、お耳に関しては、本に載ってるようなあのフワッとした感じは、残念ながら無理なようで。




…わたし、毛が少ないので!




だ、そうです(ToT)






どんまいっ!




そして、そんな薄いお耳に、ついつい、可愛いからおりぼんを付けてもらうと、外したときに大切なお毛ヶが抜けたりします。




で、昨日は、外すのはちゃんと上手に出来たのですが、そもそも、巻くときに毛玉が出来ていたようで、それをほぐしていたら、そのまま結構な量抜けてしまいました(ToT)




リボン、可愛いけど、やめてもらった方がいいのかなぁ…。






この後、すぐ外したのですが。





そうそう、私、スマホを機種変しました。



2年たっていたのと、プラン見直しもしたくて。



で、写真機能のいいXperiaにしたのです。




そしたら、今まで動くと撮れなかったのも大丈夫になったのと、何より、前のモサモサスマホに比べたら、ものすごく快適に操作も出来るようになりました♪




なので、迷っていたモサモサMAXのPCの買い換えはやめて、しばらくスマホでやってみることにしました!



そんなわけで、最近は以前よりは皆さんのところに訪問出来るようになりました♪



で、見ていなかった記事を読ませてもらったり、それにコメント入れさせてもらったり、に、力を注いでおります。



そんなわけで、しばらく、コメントのお返事は、訪問&応援&コメントにさせていただいてます。ごめんなさい。




それでも、コメントいただくのはとても嬉しいので、もしそれでもよろしければぜひお願いします(*´-`)






よろちくですぅ~。




そして、本格的にスマホで訪問し始めて気づいたのですが、スマホのテンプレートに、ランキングのタブが入ってない。



でも、今さら出来ない…。PCの方のテンプレートでさえ、泣きながら(本当に)やっと入れたのに、もういれ方がわかりません。




いつもご訪問ありがとうございます♪
PCおんちの飼い主に育てられてる不憫なぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

トリミング、そして、はや一年

本当は先月末の予定だったトリミング。私の都合で少し遅れてしまいました。






ボサボサ~





暑そうね~



で、スッキリしてきました♪

まだ、サマーカットでいいかなと、6㍉です(*´-`)





近頃、リボン嫌がらなくなってきました♪





ますます白くなって、もうレッドじゃないわ…




















とんちゃんは帰宅出来ないので、見たいだろうと何枚も送ったら怒られちゃった…(*´∀`)





そして、モデルさんも眠い眠い…





ソファに上がり込んで寝ちゃった♪



何だかんだと、いつの間にか一年たってました、ブログ。

毎日どころか、ほとんど満足に更新も出来てない、ダメダメブロガーです。

遠くに住んでるから、ブログやってくれればぷぅの様子が見られるんだけど、との妹の提案に、ドキドキしながら始めたブログ。

初めての日なんて、写真もありません。

その上、恥ずかしいから、最初は周りにも言えなくて…(´o`;

それでも少しずつ、訪問してくれる方が増えて、コメントまでいただけるようになって。

お会いしたことはなくても、ワン友がたくさん出来たようで、ぷぅとの生活の大事な支えになってます♪

びっくりするくらい遅いPCなもので、こちらからの訪問がきちんと出来てないし、コメントの返信も全然追い付いてないです。

一周年を期に、もう少しマメなアップを心がけたいなぁと思ってます。

こんな私のブログにいつもご訪問ありがとうございます♪
一年たっても相変わらずやんちゃなぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

トリミングですよ♪

気がついたら、ずいぶんなご無沙汰をしてしまいました。


それなのに、来てくださってた皆さま、ありがとうございます(*´-`)


大々的にはまだお出掛けは出来なかったので、大したネタもなく、日々親バカ写真は撮ってましたが、そのまま時が過ぎてました…(ノ_・,)


そして、本日はトリミング♪


前回、初めて6㍉にして、今までとは違う可愛さに大満足でしたが、あっという間にモサモサです。





モサモサ~





モサモサ~





にゃは~って、笑ってる場合じゃないわね、暑いでしょ(´o`;





なんだ、そのお顔は…(*´∀`)


で、久し振りにサロンへお出かけ。


しつけ教室もお隣なので、もう、入口入ったとたん、とんちゃん引っ張って、先生のとこにまっしぐらヽ(´o`;


今はヒート中でお休みしてるので、幼稚園にも一ヶ月以上行ってないです。


だから、もう興奮してしまって…(ノ_・,)


で、サロンのお姉さんが来てくれたら、またキャッキャ言いながら大喜びでした…。


またご迷惑をおかけしてしまうわ…。


でも、いつもならそのあと一旦ケージに入れられるときゃんきゃん言ってたのに、今日は全然吠えてなかったです。

少しは成長したということかしら…。



で、





どうでしょう♪


本当は、3㍉って言ってみたら、いつもこのくらいホワホワしてる子が、急に3㍉にしちゃうと、毛の感じが全く違うからびっくりしちゃうと思いますよ。ってことで。


結局、5㍉にしてもらいました。3㍉の勇気が出なかったです…。


たった1㍉でも、やっぱり違いますね。言われた通り、いきなり3㍉はやめといて良かったかも。




トリミング頑張ったご褒美のアイスクリームに興奮です(*´-`)




アイスをちらつかせて撮影中です。





頑張ってます。





今日買った新しい長座布団、すっかり占領されてます。





なんか、お口びちょびちょじゃない?





ニコニコだねぇ♪



あと、もう一週間くらいで、お友だちにも会えそうです。



ご訪問ありがとうございます♪
久し振りに先生たちに会えたり、ワンちゃんもたくさん見たので、嬉しくて大興奮だったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

今月のトリミング


こ~んな




もさもさのもさぷぅが




失礼ねっ!!



今日のトリミングで





ちゅるんっ♪




ちゅるちゅるんっ♪




どんなもんでしょぉ



これで、明日、毛呂山ドッグランでの《飛ぶ犬の撮影会》に行ってこようと思います。


本当は、まだ迷ってます。

申し込んだ時は、とんちゃんと一緒にいく予定だったのですが、仕事になって、明日は私一人…(>_<)

ドッグランはいつも二人で行くから、一人だとなんだか不安なのです。

大丈夫だよって言うんですが…。

おまけに、初めてのとこだし。

ここはドッグプールもあるし、いつかは行こうと思ってたとこなので、明日は撮影会だけ参加してすぐ帰ってこようかなぁ、とも思ってます。


…朝になったらまた迷うかも…(>_<)


ご訪問ありがとうございます。
撮影頑張れ~って、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ご無沙汰です( ̄∇ ̄*)ゞ

またまた更新が滞ってしまいました


私たちは元気です♪




元気すぎてまたこんなかっこ…




出して出してビーム~




まぁっくす~




むぎゅむぎゅ~…すき間に鼻を突っ込みます( ´△`)


そんな、ぼさぼさもMAXのぷぅちゃん、トリミング行ってきましたよ♪




ぼさぼさなんて言わないでくださいっ。わたちはいつでも可愛いのですっ。



あ、そう…(*´-`)



そんなだから、なかなかアフター写真を撮らせてくれません



トリミング終わっても車に乗りたがらないから、とりあえずお散歩




お散歩しないなんて、考えられないですよっ。



あら…( ´△`)




るんるんる~ん♪




はっ!!




あっち行きたいです~!!



この芝生の上に鳥がいっぱい降りてきたのです(/。\)



だめだめ!!



帰りますよ、もう、ほんとに…




いやっ




いやですっ




いや~!!



こんなとこで(いつものイオンモールです)何やってんの。帰りますよ。




べ~!!



って…、こんにゃろっっっ




いざ、乗ると爆睡



これが、27日の土曜日のことでした。

ゆるゆるした更新でごめんなさい。パソコン見てると眠くなっちゃって、訪問もまともに出来てませんでした



はる…(*´-`)



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR