

お散歩デビュー♪

今日、ついに、お散歩デビューしました(*´∀`)

とんちゃんの実家に行って、(お彼岸に行けなかったから)お墓参りして、実家の前の道路に下ろしてみたのです♪初地面?

下ろした直後はちょっと動いたのに、すぐ嫌がって、歩かなくて。もうダメかと思ったけど、とんちゃんにリード持っててもらって、私が先を走ってみたのです。そしたら、追いかけてきて、走る走る(^o^)

それを何回か繰り返したら、自然に歩けるようになってました♪やった(^_^)v

明日からもなるべく行こうね、お散歩(*´∀`)


いやだ~!



いやだ!!



動きませんよっ!



そんなに簡単には動きませんよっ…って、このあとついつられて走ってしまうのですが(  ̄▽ ̄)


そして、帰りの車の中は、とんちゃん運転で、私とぷぅは爆睡でした( ´△`)

心配しちゃいました

今日は朝から寒かったです。

そして昨日大騒ぎだったぷぅは、朝初めてドッグフードを戻してしまいました(>_<)

昨夜は固いフードもペロッと食べてくれたので、気をよくして今朝も固いフードの方を先にあげてみました。わりと勢いよく食べ始めたのに途中でやめちゃうから、またいつもの気まぐれかと思っていたのです。そしたらクレートに入り込んで、いきなり中で今食べたのを戻しちゃったんです(>_<)

結構仔犬は、食べすぎたりして戻すこともありますって本とかでみたんですが、うちは今まで一度もなかったんです。

ただ、その後は柔らかくふやかしたほうをあげたら食べたんです。

いろんなおかしな行動が出た日だったので、病院っておもったんですが、どの行動もほんの二、三回やって、後はいつも通りなんです。続いてはなかったので、様子見してました。

でも、夜とんちゃんが帰って来たら、もう治ったのかすごく走り回るから、とんちゃんに《本当に具合悪かったの?》って言われる始末( ´△`)
ま、元気が一番なんだけど(^-^;


散歩行くまでにリードが切れちゃいそう(>_<)


あまり心配させないでね( ´△`)

今日も荒れてました( ´△`)

私が前の日休みだったりで、一緒に過ごす時間が長かった次の日は必ず荒れますお留守番、帰ってくるとサークルの中はすごいことになってます。


で、片付けに手間取ったりしてしまうと、待ちきれずにそそうしてしまったり(>_<)今日もそんな感じでした
私より早く帰ったとんちゃんが、ぐちゃぐちゃにされたトイレシートを片付けてたら大変なことに( ´△`)
で、駐車場に着いた私を、ぐったりしたとんちゃんとしょんぼりしたぷぅが迎えにきました、何とかしてほしくて(^-^;



そして、ベッドも洗われてしまい何もなくなったサークルでのんびりご飯です。
fc2blog_20120925103057d58.jpg
おちり(*´∀`)


おしりも洗われて疲れたのか、ここのとこなかなか食べなかった固いフード(ふやかしたのから少しずつ切り替え中なんです)もペロッと食べちゃいました。ま、結果オーライということでしょうか

パピー教室 2回目

今日はとんちゃんとも一緒に、2回目のパピー教室に行ってきました。

今回は4組で受けたのですが・・・またまた、大騒ぎなのはうちだけ

甘噛みなど、本当にためになることばかりだったのですが、どの話も耳の痛いことばかりで・・・。

よくないと言われたこと、みんなやってました

なんだかすっかり甘えんぼさんになってしまったし、正直私たちも、困ったと思いながらもそれが可愛かったりでそれが結局はよくないんですねぇ。

次回は3回目、最終です。その時はもう少し良い子ちゃんで参加できるよう私たちもがんばらなきゃ


DSC_0388_convert_20120923220800_convert_20120923225635.jpg
リードの練習・・・


DSC_0391_convert_20120923221020_convert_20120923225713.jpg
いやだ!


DSC_0399_convert_20120923221215_convert_20120923225749.jpg
いやだ!!!


DSC_0404_convert_20120923221332_convert_20120923225817.jpg
やる気なし


DSC_0409_convert_20120923221701_convert_20120923225843.jpg
今日教わった、お手入れするときの抱き方

秋だね

今日は朝から涼しくて、ぷぅが来て以来切れなかったエアコンをやめてみました。


外の風が気持ち良かったです


ぷぅも気持ちがいいのか、窓のほうばかり行ってました。でも、サッシの掃除サボってたから焦ってしまいました(^-^;


そうやって窓を開けていると、外の音が結構大きく入ってくるんですよね。いろんな音がするたびに反応してました。最近あまり出てあげてなかったからか、トラックがきたときはちょっとビビってました(>_<)やっぱりなるべく連れ出さなくちゃね


あ、でも、乗用車の音がしたときは、とんちゃんだと思ったのか、ドアのとこにいっておすわりしたのは笑えました


DSC_0367_convert_20120923221848_convert_20120923225301.jpg
おもちゃ・・・


DSC_0369_convert_20120923221959_convert_20120923225352.jpg
これこれ・・・


DSC_0372_convert_20120923222136_convert_20120923225431.jpg
こらこら・・・


DSC_0373_convert_20120923222412_convert_20120923225509.jpg
いつもガジガジ・・・


DSC_0376_convert_20120923222458_convert_20120923225602.jpg
なのに幸せそうな(ぬいぐるみの)ぷぅ・・・

デビュー

お散歩はまだだけど、ホームセンターに一緒に行ってきました。あのカートに乗るっていうのちょっと憧れだったので、ワクワク

怖がるかなぁと思ったけど、それより興奮MAX

まだちっこいから落っこちはしないけど、大騒ぎでした

でもいろんな人にさわってもらって、大喜びでした


お散歩始まったら、もっともっといろんなとこ行っていろんな人に会おうね


1533_convert_20120920013104.jpg
いいにおいがします。。。


1535.jpg
あ、お魚ですね!


1540.jpg
食べたいです!・・・


ダメです!!!



寝てばかり

昨日のワクチンのせいか、今日は寝てばかり

うちはとんちゃんの仕事上、わたしだけになる時間が多いです。もちろん、お仕事なので不満とかはないですが、今まではこういうときはいつも独りぼっち~って感じで寂しかったのです。

でも、ぷぅが来てからは、何だか毎日あっという間で、こんな風に寝ていても、あぁ独りじゃないんだぁってほっこりするのです(*´ー`*)

もう完全に家族の一員です

そんな本日のヒトコマ


DSC_0329_convert_20120916203950.jpg
ちゅっ


DSC_0331_convert_20120916204044.jpg
ぱくっ




かわいそうに( ´△`)

2回目ワクチン

昨日は2回目のワクチン行ってきました
そして、今回で最終で2週間後からお散歩オッケーとなりました。やったっ

ということは、呑気に構えてたリードの練習しなくちゃ
1346017025740.jpg

と、思ってたのにまたまた爆睡
1619.jpg
(左のトイレルームに頭つっこんでます)


体重、2.1kgになりました。重いです
1342012394181.jpg
出会ったときはこんなだったのに・・・大きくなったね

勝ったね(*^_^*)

サッカー、勝ちましたね!
世間的には試合のほうが白熱してたと思うけど、我が家はぷぅとの戦いで白熱してました

しつけ教室で学んだトイレトレーニング。とにかくきちんとできたら褒めてサークルから出してあげる。ってことで、ぷぅも少し知恵がついたのか、サークルに戻すとあわてておしっこ。こちらもそのたびに褒めて出す。

つ、疲れる。。。

でもここで投げ出したらこの子のためにならない。ってなことで頑張っています。

昨日は、近所を抱っこしてお散歩。人慣れ犬慣れ、そして音慣れのために。

今までだって会ってたと思うのに、自分がわんちゃんを飼うと急によそのわんちゃんが気になります。

出会ったわんちゃんはみんないい仔だったです。そしてその中でも、モカのトイプードルの男の子。犬も人間も大好きのようで、私やぷぅにたくさん挨拶してくれました。この先、ぷぅもこんな風になればいいなあ。

まずはしつけ、私も頑張らないと(>_<)

1347014909346.jpg

物思いにふける・・・

パピークラス参加

今日は、パピークラスへ参加してきました。しつけ教室です。

二組だったんですが、そちらのトイプーちゃんはとてもおとなしくていい子。
うちはといえば、車での移動中からトイレシーツをビリビリにして、教室ではクレートの中から終始ワンワン。。。おまけに、トイレシーツをはずしたクレートで激しくそそうして体中びしょびしょに(>_<)

先生からも、やんちゃさんですねと(優しく笑ってくださいましたが)言われてしまいました。


まずは要求吠えとトイレトレーニング。
根本は飼い主の問題なんでしょうね。わたしたち甘いから(>_<)
この子のためにも頑張ろうと思った一日でした。


といっても、帰ってきたとたん、疲れて私もぷぅも爆睡してしまいました

1346016944584.jpg

早くお散歩行きたいです。(これはちょっと前の写真)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
