スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなもの☆

おもちゃ、ついつい気になって、親バカな私たちは今までいっぱい買ってきました。

可愛いお店に入るとつい。出先でおもちゃ忘れたっ!でつい。このおもちゃ壊れそうor遊びにくそう…でついつい

でもしつけ教室での噛みぐせのお話のときに、おもちゃは1個って言われて見直したんです。

そしたら、一つだけ、いつも必ず遊ぶのがありました。




これ…


2個で500円…


なんだ…こんなもんで良かったんだ( ̄O ̄)


可愛がりすぎて(?)ボロボロだったのでまた同じものを買ってきました♪



大切に一緒に寝ています♪手前のぶちゃいくなお顔は気にしないでね(*´-`)



もう一つは同じシリーズのウサギちゃんです。



贅沢な2つ使い♪



至福の時です(*´-`)



わたしませんよっ…


いりません( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

ぐったり…(*´-`)

今日は私がお休みだったので、いつもより早い時間にお散歩しました。

で、伸縮性のリードにしてみたら意外に歩くのでそのまま久しぶりに公園まで行ってみました(*^_^*)

そしたら、わんちやんがいっぱい!!もう、ぷぅは大喜び♪他のわんちゃんたちも寄ってきて、皆で嗅ぎまくり(*´-`)皆は落ち着いてたけど、ぷぅは大騒ぎで。飼い主さんにもぴょんぴょんペロペロゴロンです。

皆さん優しいから、興奮MAXのぷぅを、嫌がらずに可愛がってくださって( 〃▽〃)ぷぅもおもいっきり甘えてました♪

いろんなわんちゃんとの触れ合いが、可愛くて可愛くて…写真撮りたかったけど、いっぱいいっぱいで無理でした(>_<)


服は着せていったけど、ゴロンが芝生の上だから、帰ってからの後始末は大変だったけど、大満足なお散歩でした♪



爆睡…



爆睡…



カメラ音で一瞬起きたけど、目が開けられません(*´∀`)

セカンドアタック♪

懲りずにまたぷぅを連れてホームセンターに行ってきました♪

前回はワイワイ騒いでうるさいから結局最後は抱いてしまいましたが、今回は…。



くんくん…。車がいっぱいですよ。



んっ???



こんなとこに入れられてしまいましたよっ!!



!!!


そしてひとしきり騒いで、ショーケースの中のわんちゃんたちにも大きくご挨拶(/o\)売り場のお兄さんにご挨拶したときは、ついでにウレション(/0 ̄)



ただ、レジに着いたら…



わたちはね、いい子なんですよ♪



騒ぐなんて、まさかです。



2回目ですからね、余裕でしたよ♪


…まったく…( ̄ー ̄)

いい子♪

変な時間に起きてしまったっ\(>_<)/
ということで、ちょこっと更新☆



いい子にしてます♪



ええ、いい子にしてますよ…



いい子ですよっ!!



………!!!



…この後、飛びかかってきたことは言うまでもありません(/o\)

吠えちゃった( ̄□ ̄;)!!

ぷぅは人もワンコも大好きですたまに初めだけ警戒することはあってもすぐしっぽフリフリのゴロンです。


なでてください。


遊んでください。


もっとですっ!!

と、要求しまくりです( ´△`)

で、冗談で、《こんなに誰にでも寄っていく子に、もし逆に、唸られたり吠えられたりしたらショックだよねぇ》なんて皆で話してました。

そしたら、うちで私とぷぅだけになったとき、窓の外見てたかと思うと、突然吠え出したんです見たら、うちの近所の人です。その人はこっちを見てもないし、何も嫌がることもしてないのに。そして、どうしてもどうしても吠えるんです、その後も(/o\)こんなこと他にないから焦っちゃいました(>_<)

結局、謎です



内緒です。教えませんよ(/0 ̄)

また病院でした

実は、19日の朝、血便が出てしまいました(>_<)
でも、その時は、朝ごはんもちゃんと食べて元気だったので、様子を見ることにしたのです。

で、夕方はそれもちょっとになり、散歩も行ってこれるくらい元気で、これまた様子見。

次の日は、お昼からとんちゃんの会社に出かけ、いっぱい可愛がってもらい、大喜びでした。その日も元気に散歩もして、ご飯も食べて大満足で。

ただ、ずっと柔らかいのが出てて、私はそれが何だかずっと気になって。それに、元気は元気なんだけど、その元気さがいつものよりは足りない気がして。

そして今日は朝ごはん、食べない(>_<)おやつのチーズをほんのちょっと食べただけで、おとなしい。ていうか、何だかしょんぼりって感じで。

それでも端から見るときっと元気。爪切りをしてもらいに出かけて、道中歩いたし、お店の人にはしっぽ降りまくり愛想降りまくり。

でも終わって帰ってくるとまた私の膝でしょんぼり。

もう、心配で心配で。やっぱり連れて行きました、病院。でも急遽行ったので、本当はう○ち用意したほうが良かったんだけど間に合わず。

結果的には、今回も様子見。レントゲンとるのかなぁって思ったのだけど、血便はおさまってるし元気だからとりあえずお薬。それと缶詰のフードをもらいました。それをふやかしたドライフードに少し混ぜてあげることになりました。

お薬は、前回のと違い、とても苦いとのこと。大丈夫なのかしら( ´△`)それじゃなくても、食べたり食べなかったりで毎回ヒヤヒヤなのに。

そして、注射を打たれ、帰ってきてもほとんど寝てました。お薬は明日からです。砂糖水とかで溶かしてごまかすらしいです。頑張ろうね、ぷぅ。



窓のとこでしょんぼり…

今日も散歩♪

私との散歩は、いつも、なかなかはかどりません( ´△`)



ちょっと走っては♪



止まって…



嗅ぐ…



起き上がる…



座り込む…



無理くりだと動きません(>_<)


おまけに、車が案外通るので、まだまだ避けかたが下手くそなぷぅは抱かなくちゃ危ないです。そんなこんなで、時間かかる割にはあんまり歩かないうちに、もう我が家ですよ( ´△`)

そして地面をもうひとなめしますよ♪…こらっ!!

お散歩

お散歩のとき、ぷぅはこんなの着せられてますよ(*´∀`)



どう?


最初は嫌がってたけど、慣れてきました♪



女の子に見える?


だって、すぐゴロンしてしまうんですもの(>_<)毎日シャンプーってわけにもいきません( ´△`)



だって、なでなでしてもらいたいんです!


おうちでもすぐゴロン♪



はっ!あられもない姿をっ(/o\)


今日も大満足♪



変な顔になってますよ( ̄▽ ̄)=3

また病院(>_<)

今朝、とんちゃんが出勤して、そのあと私がぷぅを覗くまでの2時間弱の間にまたまた戻していました(>_<)

前回、食べてすぐ戻したときと違って状況がわからないから不安で。おまけにいつもならすぐ嫌がるのに、ずっと抱っこの要求で。私が出勤するときまで何だかぐったりで心配で心配で。

職場のご厚意で早く上がらせてもらって帰宅すると、朝よりは元気なぷぅの姿にホッとしました。

でも、やっぱり心配で病院連れて行きました。

風邪とかではないようなので、一応お薬と、消化のよいフードのサンプルをいただきました。それで様子を見ることに。

でも、この子は甘えん坊のようなので、そういう子は寂しくて吐くこともありますと。手足をしきりに舐めたりすることもあってそれも相談したら指摘されました。

また少しずつお留守番の練習をしたほうがいいですって。

何だか、最初から嫌がおうがなくさせていたから今さらな感じで戸惑ってしまいました。

フードも、3カ月過ぎたんだからと、ふやかさずに食べられるようにならなきゃと焦っていたのですが、それも、大人の歯が生えたら固いフードのほうがいいというくらいに考えて、急ぐことはないですよって。

この子にはこの子のスピードがあるのに、私が勝手に、型にはめて焦っていたようです。ぷぅに辛い思いをさせたのかなぁって思います。

ゆっくりゆっくりね、ぷぅ(*´ー`*)




そうですよ、私のペースで進ませてください(ぷぅ)

お散歩♪

お散歩大好きになりました♪

いつも私との散歩ばかりですが、昨日今日はとんちゃんと一緒です



さあ、行きますよ♪



走りますよ♪



走りますよっ♪♪



どんっっ…って、ほんと、写真撮れない…(ちび)



この日は近所の甥っ子も一緒に遊んでくれましたありがとう♪
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。