スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷぅのお腹*

胃腸炎でお腹を壊して、薬も効いて良くなった…と思っても、しばらくするとまたゆるくなって。


いろんな方の話を聞いて、一食抜いてみたり、フードを柔らかくしてあげたり…。


その度、良くなって安心するとまた…(/o\)…の繰返しです。


ただ、食欲も元気もあるんですよね。


で、先生の話してた、ストレス。


もう、それなんじゃないかととんちゃんと話してます。


ちゃんとお散歩行けて、私たちがお休みで一緒にいたりすると何事もなかったかのよう。


でも、今日も朝からトイレの始末で追われ、仕事から帰ってくるとまた追われ。やっとおしりも洗ってのんびりしてたら、またいつの間にかカーペットにゆるいのが(*_*)


この頃トイレの失敗もまた出てきました。これは、幼稚園の先生も話してたことだったので覚悟してたけど、ゆるいのでやられてしまうとガックリしてしまいます…(>_<")


トイレトレーニングはまたやり直しですね。


今日は、夜ご飯を抜いてみたので、また明日の様子を見なくては。ただ、夜、とんちゃんが外に連れ出してくれたので今は落ち着いて寝ています。


素人判断してもいけないとは思うけど、何度も病院行くのもストレスだろうし。私の車に乗るときは完全にクレートの中だから、毎回大騒ぎなんです。


しばらく、柔らかフードだけにして、出来るだけ外に連れ出して、もうちょっと様子みようかなと思ってます。



お部屋にいると、すぐ窓のとこでたそがれます。


やっぱり、お散歩なのかい?ぷぅ( ´△`)



そうですよ。準備万端ですよ。行きますよ!


更新も訪問も、お返事も随分遅くてごめんなさい
スポンサーサイト

ショック!!

昨日の出来事です。

これは。。。


[広告] VPS

マウンティング?

女の子なのに、するの?((+_+))

あわててネットで検索しました。

する子、いるんですね。

でも、Hな行動ではないから、ほっといていいという意見と、仔犬のうちにやめさせたほうがいいという意見と。

しつけ教室の先生に相談してみようかなあ。

そして、7か月過ぎたのにまだ始らない初ヒート。

みんなこんなもんなのかなあ。

今日のぷぅ

久々に、赤ちゃんのときのおもちゃをあげてみました。

最初はものすごく警戒して(こんなちっこいアヒル隊長に)ワンワン吠えてましたが、しばらくすると遊んでました。



うっひょぉ~♪



がぶぅ~



夢中です(*´∀`)



夢中…、んっ?



あぁっ!!



くちばしを噛みきってました(*_*)



こらっo(`^´*)



もう取り上げます!



じ~…



ぱくぅっ!!…(/o\)


ためだこりゃ…



許してちょ♪


というわけで、甘々の私は別のおもちゃを



膝の上でふんぞり返って遊んでます。


やっぱり、ワンちゃん用のおもちゃじゃないと危険ですね。もう大人の歯だから噛みきれるんですね(*_*)


そんなわけで、ぷぅは元気です(*´∀`)

そして(ついでに?)とんちゃんも元気になりました。水曜からお仕事にも行ってます。

皆さま、ご心配おかけしました。
ありがとうございました

病院でした

明け方、とんでもない下痢で、やっぱり今日病院行ってきました

雪降ってて、風邪引いたら心配だったので、毛布でぐるぐる巻きにして。

ぷぅは呑気なもので、大好きな先生に会えて大興奮( ´△`)病院なのに受付から大騒ぎなので周りの方たちに笑われてましたよ( ´△`)

結果、虫もいなくて、胃腸炎とのことでした。
この時期は多いんですよ、今日もお腹壊した子がいっぱい来てますって…そういえば混んでる…。

ただ、基本的に、ぷぅは胃腸が弱いようですとのこと。季節の変わり目は特に気をつけて、温度調整してあげてくださいと言われました。

そして、これは私が間違ってたことで、最初に軟便になったときにそのまま固いフードをあげてしまったのもいけなかったようです。

前に、便秘のときにふやかしてあげてたので、今回は軟らかいう○ちだから違うって思ってしまったんです(/o\)ごめんね、ぷぅ。

軟便など、う○ちがおかしいときは、軟らかいのをあげてくださいって言われました。そしたらこんなに長引かなかったよね、ぷぅ。

プチっと注射されてもフリフリご機嫌で帰ってきました。ご飯も一瞬躊躇しましたが、なんとかお薬のフリカケご飯食べました。

早く良くなってね♪


わかりますか?サークルに掛けた毛布をグチャグチャにしてその上で丸まって寝ちゃいました。


もう少し暖かくしてあげたくてもグチャグチャかみかみしちゃって全然ダメなんです( ´△`)皆さまはどんな工夫されてますか?

おこた大好きだからいつもそこで暖まってたのに、今朝の大騒ぎのとき寝ぼけてこたつ毛布にう○ちしちゃったのです(/o\)なので、おこたもありません…。

ついでにその時カーペットにもカーテンにもオチッコを(´・ω・`)

びっくりして途方に暮れてしまったけど、ぷぅのしょんぼりした顔見たら可哀想になってしまいました。やっぱり様子見なんてしないで早く連れていってあげればよかったです。

ていうか、とんちゃん、早く回復してよぉ~!!

結局、とんちゃんも風邪による胃腸炎で、本当は今日仕事で出掛けたのに早退してきました。お仕事は他のひとに代わってもらって…。

明日も休みもらったようなので、ぷぅをよろしくねって言ったら、わからないよって…。もう!!

てなわけで、私だけは風邪引かないようにとさらに食欲が増すちびなのでした…(*´∇`*)



ぐっすり♪

皆さま、元気でお過ごしですか?

実は、木曜日からぷぅはお腹の調子が悪いです。

軟便なのです、ずっと。

でも、食欲まったく落ちないのです。元気いっぱいだし…(´・ω・`)

で、何となく様子見してます。といっても、さすがに明日は病院かなぁと思ってます。でも、雪とか言っちゃってて(/o\)

風邪引いたらもっと嫌だから、雪降ってたらやめるかなぁ。とにかく明日の様子で。


そして、実は、金曜日から、とんちゃんも調子が悪いです。こちらは風邪です。木曜日から具合悪かったらしく、金曜日は仕事早退してきました。

ても、この時期なのに、インフルエンザでもなく、お腹壊してるけど、ノロでもないんですって。なったら大変だけど、ただの風邪だから、逆に長引いてます(´・ω・`)

ご飯も食べられず、ずっと寝てます( ´△`)

1人元気な私は、つまんないからつまみ食いばかりして、またプクプクに(*_*)

そんなわけで、皆さまもお体ご自愛くださいませ。

お迎え?突進?

[広告] VPS

今年もこのお迎えスタイルは変わらないようですね^_^;


そして私の更新のぼちぼち感も変わらずです

今年はもうちょっとテンポよくっていうのが抱負ですね

元旦

とんちゃん's実家に行ってきましたよ♪


お散歩もしましたよ。



新年そうそう、キョンシーになってますよ


向こうでボール遊びしてる輪に入りたいのです。



行くよっ



またやってます…( ´△`)



頑張って歩きますよ



でもね



気になります…



歩いても…



つい振り返っちゃいます…( ´△`)


このあと、遊んでるとこに本当に入ってしまいました。トホホ…(´・ω・`)

あけましておめでとうございます♪


あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。