スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちび散歩♪

昨日は早く帰れたので、ひさしぶりに私とのお散歩でした♪



[広告] VPS


たまに私を見ながら一生懸命歩いてます♪

そして…




くんくん




くんくんくんくん…



お手紙も上手に受け取れるようになったかな♪返信はしないからお友達はわからないか…。お友達同士のお手紙だしあいこをぷぅが勝手に覗いてるってことなのかな?おぅっ(/o\)



いいんですよ、どんどんくんくんしますよ♪



あらら、秘密のお手紙かもよ



んなことないですよ、ワンコはみんなあけっぴろげなんですよ♪


本当???


そんなわけで、帰って足を洗われて、嫌いなドライヤーに襲われて…。


ご飯食べて…。


寝ちゃった(*´-`)



手が、ちょこんって(*´-`)




いい夢みてちょ♪
スポンサーサイト

荒々しいぷぅさん

今日も今日とて…




毎度のことながら、なんかおかしいですよ、ぷぅさん。




片袖外れて…




遠山のぷぅさんですよ( ´△`)桜吹雪はないけどね。



おちりぷりぷりしながらまだまだ遊びます♪



激しいから…




ほとんど脱げてますよ( ´△`)



[広告] VPS
暖をとるためのうさぎのクッションも、こんなことに…




とんちゃんにだっこされましたよ♪



ひとなめして、本日も終了ですよ



何を着ても、いつの間にか片袖外れてます。毛糸で編んでるお洋服のときなんて腹巻きになってたりしますよ(/o\)何やってんだか

まだ雪が?

午後になって思い立って、《夕やけこやけふれあいの里》に行ってきました♪


といっても、ペット可なのかどうかもわからず、時間も遅かったので、駐車場に停めたあと辺りを散歩しました♪



ゆ、雪?いつの?



雪が降った日は運悪く外に出られなかったぷぅは、初体験の雪に興味津々♪



楽しいですよ♪



きゃっほぉ♪



ちびちゃんも~!



って、ずっと走ってました…(*´-`)



ちょっとだけのぞきに行ったけど、結局お散歩して帰りました。



いい天気…



おすわりの練習☆



日陰は寒いね、雪が残ってるくらいだからねぇ。



変なかっこ( ´△`)…私が売店だけ覗いてくるって離れたからなんです。どっちか離れそうになるととたんに大騒ぎです( ´△`)本当はダメなんですよねぇ、まだ修行中です。


ちなみに、このとき管理事務所で聞いたら、ペット可でした♪建物はだっこでおっけー。ただ、食べ物屋さんはダメよとのこと。園内は広そうなので、お散歩させてくれるだけで十分(^_^)今度、また来よう♪駐車場無料だし♪


あ、23日はトリミングでした。

今度はマズルのところをもふもふさせたかったので残してもらって、後はいつものようにテデイベアで



わかりずらいですよね(>_<")












本当は、昨日トリミングしたあとすぐ撮りたかったんですが、私がちょっと腹痛で出来なくて…それは残念だったです。でも、サロンからなんとか連れて帰って、そのあと私があまりの痛さに、痛い痛いってウンウン言ってたんですよね。そしたら、いつもならサークルに入れられちゃうと文句言うのに、ワンとも言わず心配そうに(いいんです、私にはそう見えたんです*)私を見てて、うるっとしちゃいました(*´-`)


あ、腹痛は薬が聞いたようで今日はもう平気です♪その間とんちゃんがご飯とお散歩してくれて助かりました♪といっても、お手入れだけは出来ないのですが…( ´△`)


来週はまた違うとこ行きたいなぁ


ていうか、もっと早く出なくちゃね(/o\)

いただきもの♪

お洋服をいただきましたよ♪2枚も♪

私の職場の所長と奥さんからです
こんな風にぷぅのことを気にかけてもらえるのは本当に嬉しいですね

で、着てみました。

まずはミニーちゃん♪


[広告] VPS


しっぽが気になって気になって…くるくるくるくる…(*´-`)
結局、じっとしてもらえず、次っ!!



ぷぅがPOOH


ありがとうございますっ



後ろ姿ですよ



カキカキしますよ♪



ゴロンしますよ、なでてください☆


とんちゃんが策略にのってしまいました( ´△`)



眠くなりましたよ



気持ちいいですよ…



ね、ねむいのです…


そんなに頑張らなくても(*´-`)



本日もバタンキューです(古っ!!)

ある日のぷぅ

視線を感じます。



んっ?



なぁに?



もうご飯も食べたじゃない?


お手入れも終わってるし、ねんねの時間です。



ていうか、体はぐったりじゃない(*´-`)



あきらめて、また明日ね♪


う~ん。ベッドの位置がおかしなことになってるし…。何より、トイレの中にテリー(ワンちゃんのぬいぐるみです)を入れるのよしなさい( ´△`)

いろんなドッグラン

土、日とドッグラン行ってきました


土曜日は、入間のコストコに行った帰り、青梅のカインズホームへ。ここはペット用品が安かったりするのでたまに行きます。


で、前々からドッグラン気になってました。


店内での受付を済ませたら(無料の会員になるだけでした)鍵をもらって中に入るのだそうで。



神妙に注意書を読みます…



こじんまりしてるけど、今日は貸切状態なので思いっきり走ります♪



走る走る…



ちょっとしたアジリティもあるけど、ぷぅはまだわからないのでとりあえずクンクン♪



ひたすら走り回って…



ぷぅはまだまだ遊びたそうだったけど、なにしろ
寒くて…(/o\)…退散っ!!


でも、貸切で走り回るなんてなかなか出来ないからラッキーでした♪無料だし、ホームセンターにあるものとしては満足でしたよ♪



で、日曜日


本当は別の市営のドッグランに行くつもりで出発


でも道々ホームページ見たら、市内で登録しているワンちゃんのみと…(>_<")うちは隣の市なのでダメでした。早く見なさいって感じですよね。


で、急遽、もうひとつチェックしてた、みずほエコパーク(西多摩郡の瑞穂町のです)行きました。



まずは落ち着きますよ



今日はいっぱいお友達いますよ♪どうしたって、ドキドキしますよ♪



まずは公園をお散歩。ウッドチップです。ぷぅは初めての感触に興味津々…(*´-`)



ふわふわしますよっ♪



ドッグランではいっぱいお友達に挨拶しましたよ♪



いっぱい走りましたよ♪



いっぱいクンクンもしましたよ♪


こんな木がいっぱい生えてるんです。



大興奮なので、何度か強制休憩…



楽しいです♪



帰りますよ…(*´-`)


ここは、駐車場も無料だし、広かったし、良かったです♪穴場かも。木が普通にたくさん生えてるのも良かったみたいです。あ、でも、夏はどうなんでしょうね。


それと、ここは芝生ではなくて、土です!それ、結構大変でした( ´△`)肉きゅうの間にまで泥が…。ちゃんと洗い場はあったのですが、寒いかなぁと思ってシャンプータオルで拭きましたが、全くダメでした。



おうちでソッコー洗われちゃいましたよ…(/o\)



楽しかったね♪



ってか、モサモサMAXになっちゃったね(*´-`)


いろんなドッグラン、試して、この子に合うところを探したいなぁ。今のところ、どこも気に入ってるようですが。

ただ、こんなちょっとしか行ってなくても、それぞれの場所によって、飼い主さんのカラーって感じます。


昭和記念公園は、ちょっと気を使うというか、ぷぅが挨拶上手く出来てるか、皆に迷惑かけてないか、ドキドキしながら見てる感じ。実際に、ご挨拶の苦手なワンちゃんもいたりしたので。


みずほエコパークは、皆もちろんちゃんと見てるんですが、放任って感じで、よほど喧嘩とか始めない限り手出しはしないって雰囲気でした。


もちろん、私たちも、どちらに参加してもぷぅの様子はちゃんと見て、興奮してきたら休憩させてっていうのは当たり前にやってました。なので、一応、迷惑かけずに楽しく遊べてたのではないかと思います。


それぞれ一長一短ですよね、ていうか、やっぱり、カラーという感じでしょうか。


それにしても、一生懸命走ってるのは、何度見ても可愛いですね(*´-`)後が大変だけど、また連れていきたくなります。


あ、ちなみに、昭和記念公園は、駐車場は有料で、人は入園料とられます。おっきい公園ですもんね。でもドッグランは無料です。登録はしてもしなくてもよくて、すると200円のカード代。しなくても毎回受付で記入しなきゃいけないってだけです。


とんちゃんは、この、カラーの違いは、有料か無料かってのあるんじゃない?って言ってました。一理あるかも…。またいろんなとこ行ってみたいです。

ワンコって…

ぷぅだけでしょうか。

お洋服、何を着せてもまずガジガジ。

まずは首の辺り。その後、装飾品を。

昨日着てた服は、いつの間にか脱ぎ捨ててありました。でもそんなことは日常茶飯事なので気にしてなかったのです。

で、サークルの中からその服を出してみたら…。

ボタンがないっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

3つとも全部!

今まで、さすがにそんなことはなかったので慌てました(>_<")っていうか、まだ今も見つかってないのです。うんちも見たのですが…(/o\)

パクって何でも口には入れちゃうけど、呑んじゃうってのはなかったので、ショック…(>_<")大丈夫なの???


でもぷぅは元気いっぱい。



本日も始まりました。



食べたいです!



舌ちろ出ましたよ



負けませんよっ!!



も、もうちょっとです…



ご飯、あとちょっと…



た、食べたい~



よしよし(^_^)



は、私としたことが…



また負けちゃった…



食べ終わっちゃった…



ご飯、くださいっ!!


って、とっくに食べたでしょう!!それよりボタン、どこに行ったの~!

写真は難しいですね

いつもの公園散歩♪



こんなとか…



こんなとか…



こんなのとかしか撮れません( ´△`)


せっかく昼間に行けたと思っても私1人だとお顔が撮れない…(/o\)

その上スマホだとこんなもので。でも他は激安デジカメしか持っていないのでもっとダメダメなのです。


ってなわけで、今日はとんちゃんが休みで、かねてから行きたかった昭和記念公園のドッグランへ行ってきました♪



ぷぅは走る気まんまん!!私は撮る気まんまん!!



とんちゃんと一緒だからウキウキ♪



行くよっ♪



道にも足跡、可愛い♪


と、こんなにやる気満々だったのに…。


もちろん、ぷぅは大はしゃぎ( ☆∀☆)


それが、大はしゃぎすぎて、まったく撮れず…(/o\)


初めてのドッグラン。幼稚園でお遊びは経験あるとはいえ、外でリード外してって、、、不安~。って思ってたらやっぱり(>_<")


怖くって(私たちが)最初はリード着けたまま。それでもガンガン(!)お友だちに挨拶に行きます。幼稚園では先生が頃合いを見てくれるけど、ドッグランでの勝手がわからないので、それが大丈夫なのかどうかが不安で。


それでも、他の子はノーリードなのにぷぅだけリードでは可哀想になって、すぐ自由にしてみました。

小型犬エリアで遊んだんですが、日曜だからなのか大きな公園だからなのか、結構たくさんいて、その全部のお友だちにアタック(そうとしか見えません)です(*_*)もちろん、パパママたちにも当然のようにご挨拶に行き、ゴロンしてました。

とにかくものすごい勢いで走り回るので二人とも撮影は断念…(>_<")

ただ、そのうち、相手の子に危害を加えるようなことはしてないし、よく見るとちゃんとご挨拶してたのでほっとしました(*´-`)幼稚園の成果が出たのかな♪



大興奮だからたまに強制休憩☆



遊びたい~。
ってか、この写真、ぶちゃいくにもほどかありますね( ´△`)


ひとしきり遊んで帰ります。



またとんちゃんと。



帰りがけの芝生も気持ち良さそう♪



きたきた…。



こういうとことか、もっと上手く撮れればいいなぁって思います。スマホカメラの限界か、私の腕の限界か…、両方!!



ちびちゃん下手くそなんですよね。待ってられないですよ。



じゃあね~



って、ひどくない?( ´△`)


この後、身体中芝生だらけで大変でした。でもすごく楽しかったのでちょくちょく行きたいな~っと思った帰り道です。


でもとんちゃんの休み待ってたらあんまり行けないから、頑張らなくっちゃです!


ちゃんと登録してカードまで作ってきました!一応、連れていく気まんまんです!



疲れすぎてご飯も食べずに熟睡です(*´-`)

ねんね…

わが家は、ぷぅは一階、私たちは二階で寝てます。


でも、甘えん坊女王様は、ギリギリまで頑張ります。



もう寝るよ~



聞こえませんよ



聞こえてるでしょ、ねんねっ



うーんとぉ、じゃあ…



おてっ♪(本当に突然やります)


いやいや、それ、関係ないからね。



まだ離れたくないです…



ねぇねぇ…



ダメ?



もうちょっと、です…(うるうる)


あぁ、今夜も長くなりそうです…(>_<")

先月のトリミング♪

胃腸炎騒ぎで忘れてました*

19日にトリミング行ってきました♪


もさもさの…



もさぷぅからの~



つるぷぅです(*´∀`)



こうやって見ると、一応ウエストあるから、まだ大丈夫ですよね



久しぶりの耳飾りも可愛かったので、この日はとんちゃんが帰ってくるまで頑張ってつけてましたよ♪


でも、2週間もたつと…



ボサボサ~っ



でも何だか可愛い♪(親バカです)



でも、もさもさじゃない?ちびちゃん…


いいの!

次のトリミングまでまだ2週間もあるの。頑張るのだ、ぷぅ☆



何を?
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。