スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久し振りです(*´-`)

更新が滞っております…。


私が参ってます…。結局、咳が治らず、お医者さんも二ヵ所行きましたが、薬も全く効きません。それどころか、薬が合わず、ちょっと怖い思いもしたので、今度の予約の日までは(これも効かないけど)貼り薬のみです…( ´△`)
レントゲンで胸は見たので、本当にただ、咳が慢性化してるだけだそうで、そういう意味では心配はしてないのですが、何しろ体力奪われるので、仕事行ってくるだけで精一杯です(>_<")
ていうか、うるさくて、周りにも迷惑かけてるので、早く治ってほしい~( ´△`)


そんなわけで、ぷぅは元気をもてあましてます。

とんちゃんもここんとこ仕事が遅かったり、持病の腰痛が悪化してたりで、二人とも満足にお散歩に連れていってあげてないのです…。


そんなときの幼稚園は、正直、助かります。そんな気持ちで預けちゃいけないのかもですが、お友達とも遊べるし、お散歩も行けるし、ぷぅのストレス発散になったのでは。


といっても、水曜日のお話です。アップが遅れました。



遊んでる、遊んでる…(*´-`)



















こうやって遊んでるの見ると、もっと長く通わせてあげたいと思っちゃいます。今回で一応2クールも終わりで、次の親子面談で一旦終了。

しつけとしては、ぷぅはやっぱり落ち着きがないので、そういう、我慢とかの練習はしていったほうがいいのです。が、先生には、飼い主のほうに問題があると指摘されていて、その通りなんですよね。そうすると、幼稚園は、どうしようかなぁって。


でも、お友達や人との触れ合いを与えてあげたいからなぁ。ただ、お財布が痛い(/o\)


悩みます…( ´△`)


こんなですので、なかなか訪問も出来ず申し訳ありません。


そんななか、こちらへご訪問いただきありがとうございます。
久々の更新に、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
スポンサーサイト

お墓参り

とんちゃんの実家へ行ってきました。お墓参りです。お彼岸過ぎちゃったけど…。

といっても、おうちには誰も居なかったので、お墓へ直行直帰。おまけに、お線香とか忘れて行ってしまい、拝んだだけという…( ´△`)

ここには、義母が眠ってます。早いもので、今年7回忌です。

病気になる前がとても元気な人だったので、なってからのあまりの早さに、皆、呆然としてたように思います。

結局、最後の最後まで、お母さんは、自分のことより、お父さんや子供たち、孫たちのことを心配していっちゃったね。でもね、皆、もう元気よ。孫はもっと増えたよ。

うちだけは、結局二人だけだけど。とんちゃんの子供を見せてあげることは出来ないけど。

でも、ずっと私たちは仲良く暮らしてるし、ちょっと(だいぶ?)毛むくじゃらだけど、子供のように愛しい存在も出来たんだよ。

だから、心配しないでね



お墓のすぐ側の境内で遊んだよ♪









くんくん…



ばぁばの匂いする?




う~ん…(*´-`)



帰ろっか~。


私の実家も、とんちゃんの実家も、歩いて行けるとこにお墓があるので助かります。遠いと大変ですもんね。


あ、どちらの実家も、私たちは高速使わないと行けませんが…(*´-`)


そして、晩ごはん。
今日のトッピングは、しらすとえのきと豆腐♪全部細かくして茹でました。


トッピングご飯にしてからう○ちも調子いいです(*´-`)



夢中です♪







食べ残しがないか、全方向をチェック中です。






こぼしてないか確認中ですよ。



もういいですか?


聞くと、皆さん、生後半年くらいすると一度は食欲落ちるようなのに、ぷぅは全くです。むしろますます食欲旺盛な感じ( ´△`)


ヒートもいまだに始まらないし、まだまだ子供なんですかね~。


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

伝わらない思い…( ´△`)

トリミング、行ってきました♪


私は、ふわふわぷぅが気に入っているので、いつものようにテディベア。で、何も言わないとお顔すっきりになってしまうので、口の回りは丸くってお願いしたのです。前回はそれが上手くいってとても気に入ってたので。で、お耳はちっちゃくまぁるく。


でも出来上がったら、最初の頃のように顔が細くなってて、耳もいつもより長い…。クレームってほどではないけど、初めて、言ったのと違うってのを伝えました。でも、もう、次回でと言ったんですけどね( ´△`)


この頃、私の体調不良が続いてて、とにかく咳が止まらないのです。市販の薬もお医者さんの薬も全く効かなくて、熱もないのにとにかく咳が出るんですね。

で、マスクしてて、それでも咳で喋りにくくて、それで上手く伝わらなかったんだなぁ、多分。それと、いつもの受付のお姉さんは凄く細かくて、こっちの伝えたいことがパシっとわかるから、こっちも油断してました。今日は違う人で、お兄さんだったから、男の人の感覚って違うのかも知れないですね。

切ってくれてたのはまた全然別のお姉さんでした。ここは外からもゆっくり見てられるし、凄く丁寧にやってくれてたからそれは満足♪


それに、そんなこと言った後、おうちに帰ってぷぅを見てたら、これはこれで可愛い♪文句つけて悪かったなぁって思ってます。耳も長いと思ったけど、このちっちゃくなったお顔にはこのサイズなんでしょうね。やっぱり、トリマーさんはすごいですね。


そんなわけで、びふぉーあふたー♪



何だ、この座りかたは…




こんなんです。









おんなじ場所で撮って、ちょっと暗いけど。


この顔にするかやっぱり丸くするか、来月は来月で考えようっと♪


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

なんでもない日々

昨日は私はお仕事お休みで、今日も祝日で、せっかくの連休なのに、ひどい腹痛でどこにも連れて行けませんでした…。

昨日はそれでも、とんちゃんが夜のお散歩行ってくれたのだけど、今日はその時間もなく、可哀想なことになってます。

元気もてあましてるぷぅです。


そんなわけで、おととい撮ってた画像。



プリン…



くれ…



ないのっ?



そのプリン…



わたちに…



くださいっっ!!


あげるわけないでしょ( ̄0 ̄;




そして…






ただ寝てるだけだけど、可愛くて撮っちゃう、とんだ親ばかです(*´-`)


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

仲がいいんだか、悪いんだか…

ドッグランの後、とんちゃんの妹のおうちに行きました。

ぷぅは、この妹ちゃんがことのほかお気に入り♪最近はウレションしなくなったなぁとほっとしてたけど、この妹にだけはだめのようです( ´△`)

よっぽど大好きな、匂いなのか仕草なのか声なのか、とにかく何かあるんですよって、幼稚園の先生にも言われました。

そんなだから、昨日はずぅっと大喜び♪飛び回って飛び付いて…(*´-`)飼い主忘れてない?ってくらい。良かったね~、ぷぅ。

ただ、ここにはマルチーズのトム君がいます。これがまた、仲がいいんだか、悪いんだか…。5才だったかな。多分、トムはぷぅのことが気になってて、でも、遊ぶとかでなく、おしりを追いかけちゃうんです。

ぷぅはそれが嫌みたいでしまいに怒るんです。

自分だって、いろんなとこでお友達怒らせちゃうくせにね…( ´△`)

で、トムをサークルに入れちゃったりすると、まるで《やーいやーい》って感じでちょっかい出しに行くんです。そんなだから他所で怒られちゃうんだよ。


それでもトムをサークルから出すと、こんな風に…



今日もやっちゃいますよ!!



後ろはとられませんよ!!



えいっ!!



わたちのほうが強いんだからっ



えいっえいっ!!


女の子ですよ、やめなさい( ´△`)


けんかなの?じゃれてるの?


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ワンコのおきて

今日はまた《みずほエコパーク》へ行ってきました。

お給料前でお財布に優しい無料ドッグランですね♪

ただ、ものすごい強風!!そして、元々芝生ではなく土なので、砂ぼこりが…( ´△`)

でもせっかく来たからと入りました。




[広告] VPS

楽しそうだけど撮影はこれが精一杯(>_<")


そして、実はちょっとした出来事が…。

注意して見ていたのですが、ぷぅは、ワンコも好きだけど人も大好きなので、つい飼い主さんの方へアピールしちゃいます。慌てちゃうんですが、みなさん優しいので、大丈夫大丈夫って撫でてくれます。それでもぷぅがしつこく行っちゃう時は止めます。

それが、ノーリードのドッグランだとなかなか止めても止めてもまた行っちゃったりします。そうすると、やっぱり、その飼い主さんのワンコは面白くないですよね。それでその子に怒られてしまうことがあります。そうなるとぷぅはすぐごめんなさいしてるんですが、またつい飼い主さんのとこに行っちゃったりもします。

いつもはそれでも何とか収まるのですが、今日は相手のワンコちゃんの気もなかなか収まらず、ぷぅも、謝ってるんですが、そのあとはしばらく、他の子と遊び始めてもやって来て上に乗っかってがうがう…。ぷぅも多分怖かったのか、すぐ服従の姿勢で謝るのですが、許してくれないのです。

私も相手の飼い主さんもお互いに止めてもダメで。しまいにはぷぅまで興奮して怒りはじめてしまって。

この時しばらくとんちゃんが居なかったので私一人で押さえてたのですが、やっぱり一人でドッグランは私はまだ不安だなって思っちゃいました。

今回は、でも、始まりは、多分相手の子のほうだと思うんですよね。

ぷぅがわいわい挨拶に行っちゃったのは他の飼い主さんと他のワンコでしたから。もしかして、その姿がすでに気に入らなかったのか、いきなり吹っ掛けてきた(と、思うんです。目は離してなかったので)ように感じました。

でも、最初は確か、ぷぅもいつものように遊ぼうとしたみたいですが、どうも違う、怒られてると気づいたようで。

それですぐ服従してるぷぅにその子が何度もアタックして。ぷぅがたまたま逃げてるうちに側にいた人に助けてもらって、それがまたたまたま飼い主さんだったんです。それがまた余計に火をつけたようで。

相手の飼い主さんも、私もお互いに止めて謝って。でもいい人たちだった(ご夫婦かしら)ので良かったですが、参っちゃいました。

こう書いてると、相手の子の非難のようですが、そうでなくて、本当わからないなぁって思って。

私の見た限りでは、ぷぅは仕掛けてないと思ったのですが、ワンコ的にはそうではなかったのかも知れないし、私がそれに気づかなかったし対処出来なかったから大きくなってしまったのかも知れないし。

とりあえず、どっちも怪我とかなくて良かった。

ただ、そのあとぷぅの興奮がいつもより高くなった気がしたので早めに切り上げて公園内をお散歩して帰りました。

相手の方たちも先に帰られてたので、ちょっと申し訳ない気持ちもありで。



いっぱい走ったから、お散歩にしようね。



ひとまず落ち着いて、お座りですよ♪






いい天気だから、風がなかったら良かったのにな。



二人で?どんどん行っちゃって…



私を置いてきぼり…のように見えますが、撮れなかっただけで、実は、ぷぅは私のことを気にして何度も何度も振り返って、なかなか進まなかったんです。甘えん坊です。



再びドッグランの前を通りかかり…



大型犬エリアの子と仲良くご挨拶♪


ぷぅ的には楽しく終えたドッグランだったのでしょうか( ´△`)私はなんだか考えさせられた出来事でした。長々すみません。


上の動画はその相手のワンコが退出してからのものです。とにかく楽しそうに走るので連れて来てあげたいんですけどね。やっぱり、私たちがもっと気を付けないといけないんですよね。


そして今日も爆睡中です(*´-`)


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

やっぱり飼い主が…

昨日は幼稚園でした。

あと一回いったら2クール目も終わりです。って、まずいんじゃない?( ̄0 ̄;

と思ってるのは私たちくらいで、先生に言わせると、私たちに問題があるようで…( ´△`)

はい、重々承知です

ついつい甘くなってしまったり、統一しなきゃいけない決めごとも崩してしまってるんですよね。それだとぷぅだって迷うし、治らないですよね。先生たちは甘くないってわかってるから幼稚園ではちゃんとするんです。

はぁ~、難しいですね…。



厳しいけど、大好きなのよね、先生たち。



ついつい立っちゃうのよね…



先生、先生って…(*´-`)


そして、今日、いつもの公園からもうちょっと足を伸ばして、2時間近くお散歩してきました。


帰ってきたらとんちゃんが仕事から帰ってました。

とんちゃんの車が玄関に止まってました。で、あ、とんちゃんが帰ってきてるねって言ったとたん、ぷぅが走り出したのです。玄関とは反対のほうへ。

そして、私の車が止まってるリビング側に入り込んでアピール!!



とんちゃん!



とんちゃん!!


窓、開いてないんですよ、ただ、部屋に電気はついてました。もちろんとんちゃんも気づいてません。何より、私の車のほうからこんな風に入り込んだこともないんです。


なんという、《とんちゃん愛》


今日は、実は心配事もありました。

急に、鼻が詰まったのか、変なふがふが始めて、それが起きたら息も出来ない感じで。
昨日、幼稚園に行くためにイオン店内に入ったんです。その時出会ったワンコとくんくんしあってる時に急に珍しく吠えちゃって、そのあとすぐそんな風になって、ちょっとわたしに寄り添ってぐったりしたんです。
でもすぐ、何事もなかったかのように動き始めて。一応、先生に伝えて、何かおかしなとこがあったら病院って感じだったのですが、昨日はそのあと平気だったんです。

でも今朝それを何回かやって…。心配だったから病院に電話しました。でも、ずっとじゃないんですよね。もし病院で症状が出ないとわからないかもと思ったので、どうしたらいいか聞いたのです。

そしたら、アレルギーの場合もあるけど、逆くしゃみや風邪の可能性もあるから、出来ればムービーを撮ってください、ってことで。そぅか、その手があったんですよね。

ただ、そのあとは症状が出ず。でもお散歩中に一度起きました。が、ムービー、間に合わず。上手くいかないですね。

もちろん、症状がひどかったり頻繁なら心配でしょうから来てくださいって言われました。でも、続かないんですね、何なんでしょう。



って、心配なのにすごいロング散歩しちゃいましたね…本当だ!


帰ってからは症状出てません、ていうより爆睡中です(*´-`)


ご飯もがっつり食べてるし、様子見です☆


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

マッサージもどき♪

やっと咲いた梅を撮ろうと思ってたのに、昨日の強風でいっぱい散ってしまってからの撮影。残念(>_<")



あ~あ、すかすか…




近寄ってもこんなでした…



昨日は新しい動物とのふれあいでぐったりだったぷぅ。今日はいつもの公園です。いつものところをなるべく工夫して、歩き方やコースを変えてみてます。

家の中や側にいるときに吠える警戒吠えは、社会性が足りてないためとのことで。でも本当はそれって、生後三ヶ月までが重要だったようで、今から治すのは根気がいるらしいです…( ´△`)

うちは普段もほとんどお留守番だし、帰ってきても、二人どころか私一人ってのも多いので、外に出ていろんな音や物に触れさせなきゃいけなかったんですよね。

でも、こうなったら仕方ないです。根気強くいきますよ。根っこにある怖がりも克服しなきゃね。


でも…



車、怖いです


通りに出て(歩道歩いてますけどね)車が走ってると、だっこってなります。それを、怖くないよぉって言いながら待って、納得したら歩き出す…の繰り返しです。時間はかかるけど…(*´-`)



お散歩は大好きだし、なにより、人もワンコもめっちゃ好きだから、吠えて(うちの回りだけだけど)相手に嫌われたらぷぅが可哀想で…。なんとか治してあげたいなぁ。


そしておうちでだらだら♪



マッサージというほど大したものではなくて、ちょっとふにゃふにゃと触ってるだけです。なのにいつも気持ちよくなっちゃうんです(*´-`)




はにゃぁ~




はにゃはにゃぁ~




ほぇ~



そこです、そこですぅ~




あら、失礼(/o\)


女の子ですけど、おまた全開ですよ(*´-`)



明日は幼稚園、早く寝ようね♪



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ちび散歩、夕やけこやけの里編

今日は私がお休みだったので、前回、駐車場散歩で終わった《夕やけこやけの里》へ連れて行きました♪


私一人で、リードを外すドッグランは何だか不安なのです。


というわけで、お散歩。駐車場は無料、入園料は大人200円(やすっ!)



こんなバスが土日は走ってるようです。




わくわく♪




あれ、何か変わった道ですよ。












さすがに無理です。抱いて渡りましたよ。




途中、水車小屋ですね。




これも音をたてて回ってて、ぷぅはびびってました(*´-`)




いろんなとこ歩いて…




芝生でいっぱい走って…。


といっても、普通のリードしか持っていかなかったから、私も一緒に走りました( ´△`)




こ~んなとこから川も覗いてみたよね♪


そして、極めつけがポニー♪
ふれあいの里なのでふれあえるんです。といっても、ワンコはどうなのかしら。




いましたよ♪




こっちにも♪




こんな風に柵まで行っちゃいますよ♪



でも、お馬さんがこっちに来ると!




一目散ににげます( ´∀`)




で、また様子を伺いに…(*´-`)


この繰り返し。で、その何度も逃げてる時にあまりに引きが強くて、スマホが手からつるんとっっっ(/o\)でも、たまたま柔らかいカバーつけてるのと、画面は地面に当たらなかったので無事でした( ´△`)慌てちゃった





あ、あれは何ですか?ちびちゃん!



あぁ、うさぎちゃんですよ、いっぱいいるねぇ♪




き、気になります~!


そう?あっちは相手してないけど(*´-`)




うさぎちゃんっ!




無視されてますよ…




うさぎちゃんっっっ!


ここ、長かったです(*´-`)


で、もう一頭、別のポニー。



ポニーちゃんっ…ここも無視ですよ。



そしてまた、うさぎちゃんのとこへ…



あ、ポニーちゃんっ…




ちょっと近寄ってみますよ…




こんにちは♪



こんにちは~!



こっちのポニーはあまり関心を示してくれなかったですね。ま、だから近寄れたんですけどね♪ちょっと遠くに行ったときは、大胆にも、




ポニーちゃん…



ポニーちゃんっ…って、柵にあたま突っ込んでますからっ!


帰りに売店の方に撫でてもらってご満悦♪そういう写真って、本当嬉しそうなんだけど、もし粗相したらと思うからなかなかカメラを構えられないです(>_<")


そして、また足を洗われ、ドライヤーと闘い、ご飯も食べて爆睡♪とんちゃんが帰ってきたらちょっと騒いだけどまた今寝ちゃいました♪


お休みなさい♪


あ、そうそう…。じつはここ最近、晩ごはんはトッピングご飯にしてます。完全手作りはちょっと不安なのと、朝は気持ちに余裕がないので、今まで通りドライフードとヨーグルトです。


昨年、尿検査でアルカリ性に傾いてる(療法食にするほどではないのですか)と言われてからずっとドライフードだけでいったほうがいいのかと思ってましたが。


気になってたので、いろいろ本読んだりサイトを見たりしました。そしたら、ストラバイト結晶など尿疾患は、とにかく尿を増やすのがいいという意見がほとんどでしたが(むしろ、全部という感じ)、今はまだ寒いこともあって水をあまり飲みません。



それなら食事の中の水分含有料を増やそうかと。


この間、公園で会った(7才のトイプードルの飼い主さん)方にも、《とにかく基本は歩くこと。歩いてしっかり筋肉つけて、毎日立派な排泄をすること》と、言われました。その方の(もう亡くなったとのことですが)別のワンコは(日本犬とヨーキー)16年17年と長生きだったようです。


歩くのは、とにかくお散歩ですよね。
で、排泄。それを考えると水分とらせないとなぁって思ったのです。



またそのうち尿検査するので、ダメだったらまた考えます。


とりあえず、良かった点は、排泄ももちろんですが、なにより、用意してる間吠えずに待ってられるようになったこと。これは意外でした。時間がかかるのだって理解したのかしら。


美味しそうにがつがつ食べてくれるのがとにかく嬉しいってのもありますかね


絶対って思わず、慣れるまで呑気な気持ちでやっていきます。そんななので、とてもとても写真は載せられません(/o\)


ではでは、皆様グッナイです☆



ランキング、参加しました。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです

おこられた

まだまだ、悪いことやっちゃいます。


悪いことだとわかってて、やっちゃうことも多々あります。


そうすると…




クレートに逃げ込みます( ´△`)



いつも、移動の時にはクレートに入るの嫌がるのに…(*´-`)



それでも捕まえられて、サークルに入れられちゃうと…


吠えたりするけど、しばらくするとふて寝します…


この間は、こんなんなってました(*´-`)




なんですか?




寝ちゃいますっ!…



かと思えば…




何だ?




んっ?




どうなってんの?そのかっこ( ´∀`)



そんな仕草がまた笑えて、なかなか本気で怒れない私たちなのでした



ランキング、参加しました。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。