スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です( ̄∇ ̄*)ゞ

またまた更新が滞ってしまいました


私たちは元気です♪




元気すぎてまたこんなかっこ…




出して出してビーム~




まぁっくす~




むぎゅむぎゅ~…すき間に鼻を突っ込みます( ´△`)


そんな、ぼさぼさもMAXのぷぅちゃん、トリミング行ってきましたよ♪




ぼさぼさなんて言わないでくださいっ。わたちはいつでも可愛いのですっ。



あ、そう…(*´-`)



そんなだから、なかなかアフター写真を撮らせてくれません



トリミング終わっても車に乗りたがらないから、とりあえずお散歩




お散歩しないなんて、考えられないですよっ。



あら…( ´△`)




るんるんる~ん♪




はっ!!




あっち行きたいです~!!



この芝生の上に鳥がいっぱい降りてきたのです(/。\)



だめだめ!!



帰りますよ、もう、ほんとに…




いやっ




いやですっ




いや~!!



こんなとこで(いつものイオンモールです)何やってんの。帰りますよ。




べ~!!



って…、こんにゃろっっっ




いざ、乗ると爆睡



これが、27日の土曜日のことでした。

ゆるゆるした更新でごめんなさい。パソコン見てると眠くなっちゃって、訪問もまともに出来てませんでした



はる…(*´-`)



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
スポンサーサイト

やむなく模様替え…

こんなんなりました








防寒対策で囲っていた毛布たちを全部取っちゃいました。



まだまだたまに寒い日もあるので、本当はもう少し後にする予定でした



でも、屋根代わりにしていた土台のマットを、興奮するとかじってて。そのマット、使ってないベッドマットなので、中にスポンジが入ってるんですね。



そのスポンジを口に含んでモゴモゴと(>_<")見ると、結構な穴が空いてました…( ´△`)あぶないので撤去…。



おかげで…





のびのび~



ま、これはこれでいいか♪




そんなことより、早く出してくださいっ



はいはい…




そうそう





遊ぶ下のマットがやけに派手なのは…




プー…



実は、狂犬病のちっくんをした日、おこたで寝てて、寝ぼけたのですね、ラグの上でオチッコをしてしまいました…( ´△`)



もういまさら洗いに行くのもなぁ、それに来年は買い換えたいし…、でも、い草のマットはまだ寒い…ってことで、急きょプーさんマット登場。


防水だし案外でかくて、いいんじゃない?派手だけど…



本当は、ぷぅのストレス解消に、隣の畳の部屋にこれを敷いて遊ばせようと購入してたのです。



良かった良かった♪




そうやって間に合わせでいろんなの敷くから、この部屋おかしなことになってますよ



いやいや、そもそもぷぅが粗相するからでしよっ





ごめんなちゃい…



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

お買いもの♪

宣言通り、昨日はイオンへ行ってきました♪


でも、その前に、これまたいつものカインズホームへ


う○ちをつかむために愛用しているこれを買いに♪

1000枚も入ってて、298


案外厚手だし、トイレットペーパーくるくるするより早いからお気に入り♪



で、こんなものも


レインコート~( ´∀`)





えっへっへ(*^^*)




でもね、背中の飾りが気になって気になって…( ´△`)


[広告] VPS


気になります


[広告] VPS


止まらない



で、まだ時間も早かったので、着替えてお散歩に行ってきました。寒かったので、冬のお洋服でございます。



いつもの芝生です(*´-`)



走ってもいいですか?



いいよ♪よ~い、どんっ♪



で、私も一緒に( ´△`)…




相変わらずのお上手なタッチですね…


足に悪いと思うよ…


さ、もう帰ろう。
満足した?




…小満足…です(´・ω・`)


いやいや、イオンでもとんちゃんとお散歩してたでしょ。もうご飯だから帰ろうね




え~、まだまだですぅ~



って言ってんのを(体で表現)、無理くり連れて帰ってきました。もちろん、玄関で激しい抵抗!!


そんな感じで帰ってきて、雨上がりの芝生遊びで真っ黒になった手足を洗われ、大嫌いなドライヤーと格闘し…




やっと落ち着きました♪


ご飯も食べたら




こーんなとこに入り込んで(*´-`)


最近、とんちゃんがここで横になってるので、一緒にこんなとこで寝ちゃったりするのです



そのあともとんちゃんに抱っこしてもらって。




いいでちょお~



か、可愛い…



ごろんごろ~ん…




ね、寝ちゃった(*´-`)



あ、イオンで購入したのは




これです。やっぱり、シュプレモにしてみました♪



そうそう、イオンで、おんなじトイプードルの女の子に出会いました。毛色も同じくらいで、なんだか似てて嬉しかったです♪

でも、うちが10ヶ月って言うとびっくりされちゃいましたその子は2才だったかな、明らかにぷぅのがでかくて


ま、いいのです。これはこれで可愛いのです。ちょっと、抱っこは辛いけど( ´△`)



そして、とんちゃんが出会ったのは少し年配のご夫婦でした。ぷぅを可愛がってくださり、少しお話したら、なんとその方たちのお家では6ワン飼ってらっしゃるとのこと!!そしてそして、今日はまた1ワン購入したのよ~って(*_*)


すご~い!!うちもあと2,3年したらもう1ワン迎えたい(それが出来ればぷぅの子供であればいいなとも)と思ってるけど、そんなもんじゃないですね!!素晴らしい!!


大変だろうけど、楽しいだろうなぁ♪


うちはまだまだぷぅにかかりっきりです(*´-`)


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

また冬?

天気予報通り、寒くて雨も降りました


カッパもまだ購入していないぷぅは、お散歩中止を余儀なくされてつまんなそう…( ´△`)


ていうか、ぷぅだけじゃなく私もカッパと長靴揃えないと。傘さしてのお散歩は、私には無理




今日はつまんなかったです。寝るです。



ごめんね、今度ちゃんと用意しておくからね。
っていい続けて長いなぁ



そうだ、明日はおでかけしようね。とんちゃんも休みだし♪

フードがもうなくなっちゃうから買いに行かなきゃ


ぷぅは、明日で丸10ヶ月。今、食べてるのはロイヤルカナンの仔犬用。その裏を見ると、そろそろ成犬用に切り替え時。

ロイヤルカナンは、たまたまお腹の調子が悪くて病院に行ったときに勧められたフードのブランドです。その前はユーカヌバでした。これはブリーダーさんがそれだったからなんです。


そんなわけで、自分で選ぶのは初めてで、すんごく迷ってました。


で、先週の土曜日、いつものイオンのショップでずーっと考えてたら、親切な店員さんにサンプルを頂きました。


お悩みはありますか?とのことで、毛づやの話をしたら、胃腸を整えると被毛に効果があると聞きますとの話でした。

で、それに合わせた、なおかつ私が気になってたブランド。



ニュートロ ナチュラル チョイス センシティブ




ニュートロ ナチュラル チョイス 小型犬用


そして、そして、ずっと前から気になってた

シュプレモ


で、少しずつあげてみました。

結果…


どれも全部、躊躇なくぱくっと


今は、ドライフードにちょっと野菜とかトッピングしてご飯あげてるので、効果は出るかどうかわからないけど、まずはシュプレモを購入しようと思います。


てことで、明日はイオンです(*´-`)




おでかけ…




おでかけ?



明日だよ…



てことで、冒頭の寝てる写真に続きます( ´∀`)


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

スタジオわんわんアリス

昨日、届きました!

3月に初めて行ったスタジオわんわんアリス。

前から気になってたこの撮影。
イオンに来るとのことで、撮影無料券ももらったことだしと、ウキウキ申し込みました。


何もわからず甘い気持ちで行ってしまいました^_^;

ぷぅはただでさえ興奮しがちなのに、お姉さんたちに囲まれたら、いつもは一応できるおすわりもまったく耳に入りません

とりあえず私たちは見えないとこに行き、お姉さんたち3人がかりで撮影を始めました。
その大変さと、出来上がった写真の可愛さに、これは全データを買わなきゃいけないのでは思ったのですが、お財布が許しません

申し訳ないと思いながら2枚だけ選び購入。
一枚はキーホルダーにもしてもらいました。


130331_003_1603_convert_20130420042738.jpg

これはデータのみ
(最初のアップのとき画像サイズ間違えたので、本日修正しました)



そして、一番気に入って、即決めたのはこれ


130331_003_1611_convert_20130420025017.jpg

赤ちゃんみたいで
(最初のアップのとき、画像サイズ間違えたので本日修正しました)



でも、本当はこのほかにも気に入ったのいっぱいあって、泣く泣くあきらめました。

今、デジイチも持ってないし、腕も悪いから、あんな写真撮れないってのがたくさんありました。

皆さんのブログ見てても、可愛いアップだとか、飛行写真とかうらやましくて。

いつか私もぷぅのそんな姿を撮ってあげたいなぁ


本日、簡単更新



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

お初のおパンツ

もしかしたら、始まるのかなぁ、ヒート…。
と、いうことで、





マナーパンツデビューです(*´-`)




似合いますか?




って、こんな顔してますが、散々暴れて、ついてるボンボンを一個お口でモグモグしてたのを見つかって怒られた後です。


そうでした、この子は服に着いてるものは全部食いちぎろうとするのでした。




忘れてこんなブリブリを購入してました(>_<")

おパンツ、めくったわけじゃありませんよ。暴れてめくれたんですよ。何か、めくれてると恥ずかしくなるのは私だけでしょうか?



で、今日は私はお休みだったので、お散歩のときに履かせてみることにしました。


本当は、また違う公園とか行きたかったのですが、もしヒートになっちゃうと迷惑かけちゃうからやめました。


ご近所を、それもなるべくワンちゃんのいない時間と場所でちゃちゃっと行ってきました。




風が強い…




あれ、ちびちゃん、ここ、初めてですね



そうよ、毎日同じじゃなく、コースを変えたりしたほうがぷぅの頭やこころにはいいらしいのよ。どう?




わたちはね、お散歩出来ればいいですよ、どこだってね♪



あ、そう(*´-`)




いつもの芝生でもちょこっと遊んで




さ、もう帰るよ~



いつもより早めに切り上げました。




すると、やっぱり




始まりました…





リードを押さえて抵抗です(´・ω・`)




座り込みです




無理くり入れようとすると…




むぎぎ~




うぎぎ~




むぎゃぎゃ~



…まったく(´・ω・`)




でも、結局まだ始まりません。
見逃してるのかなぁ。
頻繁にチェックしてるけどなぁ。



とりあえず、お散歩のときは履いたままでも気にならなくなるようで、良かったです。


準備万端!!



話は変わりまして、地震、また大きなのがありましたが、そちらにお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか?


余震なんでしょうか。三宅島は火山、関係あるのでしょうか。


何にしろ、お気をつけください。



そしてそして…。


FC2さん!!
調子悪すぎで参っちゃいます…( ´△`)訪問が満足に出来ないのです。他にも書いてらっしゃる方いらしたから、サーバーですよね?

今日は結局時間をあけて、3回チャレンジしました。


それだけ利用者が多いということでしょうかね。メンテナンスもやってらっしゃるようなので、なんとか頑張っていただきたいですね。


では


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

おデブじゃなかったのね

話は遡って、13日の出来事



なでなで中…





あ、そうそう




狂犬病のちっくんしてきましたよ♪…はしたないかっこだわっ





これで今年もおでかけたくさん出来ますよ♪





それでね…





体重がまた増えてましたよ~




4.25㎏でしたよ☆




そんなことまで発表しないでください…(ぷぅ)



大丈夫よ、あばらが触れるし、むしろ普通より少し痩せぎみって幼稚園の先生が言ってたよ♪食事と運動量が合ってるんだね~って♪





そうなんですか?じゃあ、もっと食べたいからもっとお散歩するです!!




今日はお散歩だめよ、ちっくんしたから…





しょんぼりです(´・ω・`)



というわけで、無事注射も終了しました。市役所に届けに行かないと。


体重も適正ってわかったし、一緒に血液検査、フィラリアの抗体検査も済ませ、一安心。尿検査も、相変わらずアルカリ性にほんのちょっと傾いてるけど、薬や療法食にするほどではなく、これも安心。トッピングご飯始めてるのでちょっと心配だったのですが、この調子なら続けていても大丈夫ですね♪



この日は、安静にって言われて、お散歩も激しい遊びもダメってしちゃったから、す~ごくつまんなそうでした。それで、次の日は昭和記念公園へとつながります♪




そして、幼稚園の親子面談、病院での注射のことにあたまいっぱいだった私は、この日家に帰るまで地震のことを知らずにいました。


でも、皆さんのブログで安否を(勝手に)確認して、無事がわかりとりあえずこちらも一安心です。


次の日は私のとこでも、すごく小さい揺れでしたが地震ありました。


気をつけるといっても難しいですが、心構えはしておかなくてはいけないのですね。


皆さまもお変わりありませんように。




ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

昭和記念公園♪

今日は昭和記念公園が入園無料の日だったので、とんちゃんと行ってきました♪
やっぱり、行きたかったのです(ノ´∀`*)



るんるんるんるんる~ん♪




ちびちゃん、早く早く!



今はフラワーフェスティバルとのことで、あちこちお花がいっぱい☆




ひとまずくんくん…




噴水…




興味津々




こんなのを





見るのも初めてだね~




お花見てね~




お花を…




撮ってる人を見てる(*´-`)



いっぱい、カメラマンがいましたよ♪そういうのも初めてだもんね。



私もスマホで




下手くそ~





えへへ













本当に下手くそだから、綺麗さが伝わらないね…




チューリップ、そしてポピー





人もいっぱいね




いろんなもの見て





散々あそんで




帰ります♪




楽しかったね~(*´-`)




とんちゃんの腕の中でぐったり…(*´-`)



このまま寝てました♪


ひさしぶりの昭和記念公園。無料だからか、すごく混んでました。
でもたまにはこんな広いとこでお散歩も気持ちいいですね♪
今日はドッグランは行かずにお散歩だけでした。



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

秋留台公園♪

今日は私がお休みだったので、ぷぅとおでかけ♪


本当は、昭和記念公園行きたかったけど、駐車場代かかるしなぁ、なんて、おケチなことを考えてました。


で、ちょこちょこ調べてたら、《秋留台公園》がヒットしました。



都立なんですね。




ワクワクしますよ♪












バラ園とのことですが、まだですね。



くんくん




とりあえず、一生懸命くんくんします




テーブルやベンチもたくさんありますね。お食事してる人たちもいました。








競技場ですって。今日は誰も使ってませんが。




わたちはメールチェックで忙しいです…


ちみはここお初ですけど…(*´-`)




チューリップだよ♪




どうでもいいです…




えー、綺麗だよぉ




ほら




わたちは忙しいです。ほっといてくださいっ




女の子だし、少しは愛でたら?




だって、食べちゃダメでしょ?



当たり前っ!!



とりたてて何かあるってほどではなかったですが、広いし、芝生の広場もあったりして、充分楽しめました♪


一番私が嬉しかったのは、こちらで出会った方々


いつもの公園でも、ご挨拶はしますが、ちょんちょんってしたら、じゃあって感じで。私がまだまだお散歩新参者ってことなのか、あっさりした方たちが多いのか。急いでるのかな。


でもここは、ほとんどの方がじっくりお話してくれて、ぷぅのしつこい勧誘にも快く応えてくれて。おまけに、一緒に歩きましょうって言ってくれる方もいて、感激


ワンちゃんと一緒にお散歩なんて、お初もお初。ぷぅは大興奮でしたよ。
この方はトイプードル4匹 とのことで、今日はそのうちの1ワン、8才のモカくんをつれてのお散歩。そして、実は、おうちの女の子は2回の出産をして、そのうちの2匹を手元に残してるとのこと。


まだまだ先ですが、私も、出来ればぷぅの子供を見たい…。なので、いろいろ聞いてしまいました。


本当は写真も撮りたかったし、別れ際もお名前伝えたり、ブログやってること伝えたりしようかと思ったんだけど、勇気が…(/o\)


相手の方も名残惜しそうにしていた(ように見えた)んですが、多分、似た者同士なんでしょうか、お互いに名乗れず聞けず…( ´△`)ま、次回本当に会えたら今度こそ♪



名残惜しいのはわたちもですよ。



いっぱいいろんな方と触れ合って、ぷぅも私も大満足♪すっかりゆっくりしてしまいました。




でもね、わたちは知ってますよ



なにを?




駐車場無料が一番気に入ったんでしょ?



おっ!!バレてた



写真はいつもと変わりなくなっちゃったけど、本当はもっともっといろんなとこでくんくんしてごろんして、楽しそうでしたよ♪そんなぷぅを見て私も嬉しかったです♪



星、みっつ!!



ご訪問いただきありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

お天気の休日

9日は、甥っ子の入学式でした♪

朝、出掛ける前の甥っ子の晴れ姿を撮ってきました♪

もう中学生だから、誉め言葉にならないのかもですが、何もかも新しい服や持ち物に、照れ臭そうに収まってる甥っ子に、可愛い~可愛い~と連発しながら何枚も撮ってた私です(*´-`)


そして、午後から、今度は我が家の愛し子を楽しませようと、《夕焼けこやけの里》へ行ってきました♪




だって、朝から、サークルの中をこんなにぐちゃぐちゃにして。




こ~んな顔してブーたれてるんですもん…(/o\)



ちょっと刺激のあるほうがいいかもでしょ?




るんるん~


598円の激安服ですよ♪




お天気だから気持ちいいです(*´-`)




なんか咲いてるよっ




興味ないです、早く入りますよっ…って感じ



入り口で団体さんに出逢い、早速いろんな方にご挨拶。




くんくんくんくん進みます




ポニーちゃんをからかう予定が、突然のポニーちゃんの大量おちっこにびびって逃げたぷぅです




うさぎちゃんの元気も確認して



ずんずん歩きます♪




嬉しくて嬉しくて♪


ずんずん歩いて、ちょっと山道入っちゃって、すぐ出たのですが…。ふと見るとぷぅの歩き方がおかしい。


見たら、なんとも痛そうな葉っぱみたいなのが
いっぱいついてて(>_<")

名前はわからないのですが、いろんな木が生えてるので、その内の何かの葉っぱが落ちて乾燥したのみたいで…。その辺りの道にたくさん落ちてました


痛かったよね。あぶないあぶない…(/o\)



気を取り直して…




今度は、川に大接近








のどかね~




おもちろいですね!!ちびちゃん!!


良かったね♪




あっ




あそこに人がいっぱいです!!…って、こうやってすぐ立っちゃうんですけど。足に悪いですよね~。




芝生~(*´-`)



いい天気~




帰りに、もう一回ポニーちゃんにチャレンジ♪こっちは二頭いるほうです。




こちらのひとりぽっちのポニーちゃんにもハローです(*´-`)




うさぎちゃんにもバイバイ♪



写せなかったけど、またまたい~っぱいなでなでしてもらって、大満足♪


お家に帰って、ちょっとしたら一緒に甥っ子に会いに行こうと思ってたのですが、疲れてぷぅは爆睡(*´-`)


私だけ、お祝いを渡しに行ってきました。




ちびちゃん!!わたちもお兄ちゃんに会いたかったです!!


って、言ったかどうだか…


というより…




ご飯ですっ!!


のほうが正解かな(*´-`)


元気いっぱいご飯をたいらげ、私たちの分も食べようと頑張り(あげるわけないってのに)、爆睡(*´-`)



それにしても、すぐ立って、ぴょんぴょんよく跳ねて、たまに回転も加えて…。それって、プードルには良くないのですよね。今のとこ大丈夫ですが…。


可愛い~って言われちゃうから、余計にやっちゃうのかなぁ。ただ、おちりや太ももは筋肉隆々でおっきいです。足、短いし(*´-`)←って、それは関係ないか。



ご訪問いただきありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。