

お花は愛でるもの?食べるもの?

春になって(もう夏になりますが)、公園の芝生も緑が濃くなりました。


そこに白爪草の花がたくさん咲いてます。




何してる?って…、食べてますよ。




ここにも~




あ、あっちにも♪




全部~




ぜ~んぶ、わたちのものです~



そうやって、止めても止めてもぱくぱくぱくぱく…( ´△`)


歩きながらぱくぱくもします。


そして、げぷっとか言ってるときもあるんですよ。



こんなに食べてもいいの?



ご訪問ありがとうございます。
げぷっとするほどお花を食べても、さらに晩ご飯もかかさないぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

飛ぶ犬の撮影会

行ってきました


撮影はあっという間で、ぷぅはドッグランでも楽しく遊んで、帰りは爆睡でした♪



057_convert_20130526232023.jpg

走りだしからすごいです。



068_convert_20130526233130.jpg

ちゃんと飛びました♪



125_convert_20130526230932.jpg




127_convert_20130526225834.jpg




ただ、連続でパシャパシャたくさんとっていただいたのですが、ほとんどがぶちゃいくで


あ、これは、ちょっとましなのを選びました



新記録を狙ってるのかってほど真剣に走るし、暑いから舌が横に出ちゃって。
おまけに、耳が後ろにいっちゃって、おかちい…(>_<)
その写真は封印です。



多分、そうならないようにカメラマンは斜め横から狙ってんのに、ぷぅったら、そっち走っていっちゃったりして



ま、でも、本人とても楽しそうだったし、いい経験でした♪


ドッグランも、ここはHPの印象だと、ちょっと敷居が高い感じだったのに、のどかなところでよかったです。


来てるお友達も、フレンドリーな子が多くて、心配していたようなこともなく、安心して遊ばせてあげられました♪


プール、気持ち良さそうだったので、今度チャレンジするかなぁ。


ただ、濡れた後、どうするんだろう…



同い年の男の子と☆



楽しいですっ♪


本当は、もっともっとたくさん撮りたかったんですが、やっぱり一人だとなかなか難しかったです。


ここでは、デジイチで我が子を撮影してるかたもいて、もしかしたらブログやってらっしゃるのかなぁなんて思ったけど、またまた言えず…(>_<)


次のイベント目標は、来月の昭和記念公園のわんわんフェスティバルです(*´-`)



ご訪問ありがとうございます。
撮影楽しかったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

今月のトリミング


こ~んな




もさもさのもさぷぅが




失礼ねっ!!



今日のトリミングで





ちゅるんっ♪




ちゅるちゅるんっ♪




どんなもんでしょぉ



これで、明日、毛呂山ドッグランでの《飛ぶ犬の撮影会》に行ってこようと思います。


本当は、まだ迷ってます。

申し込んだ時は、とんちゃんと一緒にいく予定だったのですが、仕事になって、明日は私一人…(>_<)

ドッグランはいつも二人で行くから、一人だとなんだか不安なのです。

大丈夫だよって言うんですが…。

おまけに、初めてのとこだし。

ここはドッグプールもあるし、いつかは行こうと思ってたとこなので、明日は撮影会だけ参加してすぐ帰ってこようかなぁ、とも思ってます。


…朝になったらまた迷うかも…(>_<)


ご訪問ありがとうございます。
撮影頑張れ~って、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

少しだけお姉ちゃん

18日は久しぶりに幼稚園でした


いつもは、ずっと私もイオンでくつろぎながら、度々ぷぅの様子を見に行くのですが、今回は家の用事がたまってたので出来ず…。


で、お迎えのほんのちよっとまえの様子♪




書き物をしている先生の側にぴったり



なんだかまったり♪


可愛くてつい接近








せんせい














きゃっ













この日は、仲良しのトイプードルの男の子がいたのですが、以前だったら一緒に《きゃ~!》って感じで遊んでたのに、ちょっとたしなめるようにしてたらしいです。


ちょっとお姉ちゃんになったようです



焼きもちも、心の芽生えのようなものらしく、そのこと自体はそんなに気にすることではないようですね。


でも、ぷぅの場合は、私のママなのに~!ってよりも、私と遊ばないでなにしてんのよ~ってのが強いかも…とのこと( ´△`)


そういうとこはまだまだお子ちゃまねっ♪


でも、先生とのあまりのラブラブぶりに、ちょっと焼きもち焼きそうなチビなのでした



だって、家ではまだまだめっちゃワガママなんだもんっっ!!



にやり…


悪いかお…




前回の記事、読んでくださってありがとうございます。優しいコメントもいただき、心がほっこりしています。



信心深く、いつも私たちのためにお経さんをあげてくれてた祖母のためにも、心配かけないように元気でやっていきます。



とん、ちび、ぷぅをこれからもよろしくお願いします



ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくってことで、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

訳とは…

更新がまた遅くなってしまいました。


実は、9日に私の祖母が亡くなりました。
そのため、実家へ帰っていたのです。


ワンコブログだし、書くのはどうかと思って更新遅れてしまいました。
(湿っぽいお話は追記にしました。)


行くときも、前もって決めてはいたものの、ぷぅを連れていっていいか迷いました。


預けたことはないから、何日もホテルっていうのは抵抗あって…。


でも、東京から実家の福岡まで、大丈夫かしら、特にトイレ…( ´△`)


何より、ほぼ家族だけの葬儀とは言え、吠えて迷惑かけちゃうかも…とか。


でも、結果的に、正解でした。


たくさん癒してくれました



もみくちゃ~( ´∀`)


合間は家でお留守番でしたが、皆が帰ってくるとこうしてかまってもらって、ぷぅも幸せでした。



ドッグランはひとりぼっちが多かったけど…




SAで歩けるとこ見つけてはストレス発散。


どうやら、心配していたトイレは、オチッコだけは、芝生の上なら出来るようになったみたいです。う○ちだけはダメで、おうちに帰るまで我満してました



いっちょまえに前見てるの、笑えるでしょ♪


あ、もちろん、運転中ではありません



実をいうと、子犬の時にも一緒に連れていったことあるんです。
でもその時はまだ、ワクチン前の、お散歩出来ない状態で、トイレもクレートの中で出来ていたので、むしろ今回より楽でした。


夏にまた帰るので、なんとかう○ちも克服したいなぁ。



乙女だからね、難しいんですよ。


でも、あらためて、ぷぅに感謝した数日間でもありました。



癒し隊の隊長の後ろ姿です(*´-`)


ご訪問ありがとうございます。
癒し隊、お疲れ様のぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

続きを読む

訳あって…

ちび’s実家へ来ています。


そんなわけで、簡単更新です




雨上がりのドッグランで遊ぶぷぅ




手足はぐちゃぐちゃ、おちりは出過ぎ( ´△`)




いや、本当、出過ぎですから…( ´△`)




とんちゃんと、どこまでも…♪



長旅に、ドッグランはありがたいです。

ちなみに、高速のSAです。


また帰ってきて落ち着いたらきちんと更新しますね(*´-`)



ご訪問ありがとうございます。
お風呂に入ったばかりなのに真っ黒なぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

今頃気付いたこと

実は、今日、気付いたことがあります。


ctrl押しながらバナーをクリックすると、ブログはそのまま見ながら、タグが開いていくのですね。
って、なんのことだかわかんないですよね。


いつも、応援クリックするのに、タグが開ききるまで時間がかかってたんです。
そうすると、何件か訪問してるうちに睡魔が襲ってきて、中途半端で終わるという、最近の私だったのです。


で、今日は、一人の休みだし、気合い入れて訪問しようと張り切ってました。


そしていつものように応援クリックをしていて、たまたまどなたかのブログのバナーの下に、《ctrl押しながらぽちぽちしてね》みたいなことが…。


あら、何かしらと押してみたら、上記の結果が♪


皆、こうやってるんですね♪


これなら、画面変わらないからゆっくり記事も読めるし、何より早いですね♪


いやぁ~、よく読まないといけませんね



という、前置きはさておき、



ぷぅが肉きゅうを傷つけてしまったので、心配性の私たちは、なるべく舗装されてるところ…と、お散歩行ってきました♪


4日は《秋留台公園》


こっちですよ、とんちゃん♪


ぷぅは私と一度来たことがあります。




芝生はあっちですよ♪



いやいや、今日は芝生は行かないよ。



通り道だから、ちょっとだけ、ねっ♪


ここは、時間が早かったのでワンちゃん散歩は少なかったのですが、それでもやっぱりフレンドリーな方がたくさん

時間も短かったけど、ぷぅは満足でした♪



5日は、私だけだったので、《戸吹スポーツ公園》てとこに行ってみました。



綺麗だね~


いろんなスポーツが出来るとこみたいで、テニス、サッカー(これは試合やってたみたいです)、スケボーなど。


私たちは、原っぱ広場ってとこに行ったのですが、ぷぅはそこに入ると白爪草(こんな漢字だったのですね)をパクパク


体に悪いかも知れないからと、止めてもパクっ!!

いつも芝生ではくんくんするだけなのに、このお花はなにか違うのかしら…( ´△`)


で、ジョギングコースをくるくる回って帰りました。


面白かったのは、ぷぅが、スケートパークっていう、スケボーのところを怖がって
すんごいダッシュで駆け抜けようとして大騒ぎでした


あの音が怖いみたいです。



皆に遊んでほしくて、お座りして待つぷぅ。


でも、誰も遊んでくれませんでした( ´△`)だって、皆、スポーツしに来てるんだもの。ダメよ、ぷぅちゃん。


そんなわけで、とても綺麗なところでしたが、ぷぅにはつまんなかったかも。


で、今日は、午後から近所を散歩。

いつもの公園は砂利道、砂道なので、早々に抜けて、ずーっと道路を歩きました。

で、その帰り道、大好きな妹のうちの近くを通りかかったらどうしても行きたくて…。

もし居たらと、ちょっとだけ覗いたら、出てきてくれました♪


ぷぅ、ウレションしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
どうしても妹だけは克服出来ません。余程、ぷぅの好きな何かがあるんですね( ´△`)


それで、ずーっと、抱っこ抱っこです(*´-`)


しまいには、撫でられてたら立ったまま寝てました!!




だぁい好き




離れたくないですっ




今日は幸せだね~( ´∀`)



帰ったら私の腕の中でぐっすりでした♪


三日分おつきあいいただきましてありがとうございます♪


ご訪問ありがとうございます。
幸せな夢を見てるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

連休初日

連休初日の3日は、ドッグランに行ってきました♪


《ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島》です。


一日お休みが一緒なのはこの日だけだったので、出かけたかったのですが、何しろ混んでます( ´△`)


ぷぅをどこかで走らせてあげたくて、いろいろ見てて、ここに決めました。




綺麗なところ…(*´-`)



平日500円、今回は祝日なので1000円


受付して早速中へ…



まずはくんくん♪



くんくん…



最初、中にいるワンちゃんたちがあまりにおとなしくて、戸惑ってしまいました。走ってる子がいない…


しばらくリードをつけて、歩かせたりしてました。


そのうち、徐々に、やんちゃな子達がやって来ました




こんにちは♪



こんにちは~♪



[広告] VPS


楽し~い♪





[広告] VPS


柴犬ちゃんにもたくさんかまってもらって、嬉しそう♪





わたちと一緒に走りましょ~( ´∀`)



[広告] VPS


楽しい楽しい




なんか、可愛い♪ぷぅ、おっきいね




こんにちは~♪




合間にごろんごろ~ん♪




可愛いペアルックですね♪



よろしくですよ~♪




おっきいワンちゃんも大好き
ちなみに、この中には私もとんちゃんもいませんよ。平気でよその飼い主さんのとこに入っていきます…( ´△`)
私たちのとこにも来ますけど、えっ、そっち行くの?ってのが何度も


2時間半も走り回り、施設内のカフェでちょっと休憩♪




初めて食べる《ワンバーグ》もペロリっ♪



で、なんと、肉きゅうの皮がむけちゃったのですきゃ~



急きょ、いつものイオンの病院へ!!

結果、かたっぽだけだと思ってたら、両前足むけてましたでも、そんなにひどくないからほっといても平気だと思いますとのこと。ただ、万が一、菌が入ったら心配でしょうから、注射か軟膏塗りますか?って。


軟膏、出してもらいました。でも、これも2,3日でいいそうです。先生も看護婦さんも、あぁ、肉きゅうねって感じでした。よくあることなんですかね?


まさかこんなことで使うとは思わなかったけど、アニコム(保険)効いて567円でした。


痛がってないし、お散歩も大丈夫とのこと。一応、心配だったら、傷口に汚れが入らないように、砂利道とかは避けたほうが安心ですって。


こんなことあるのかとびっくりしちゃったけど、ひと安心♪


とんちゃんが言うには、人工芝だからだそうで。そこを2時間半も走り回ったからねぇ。


でも楽しそうで良かったです。結構いろんなワンちゃんが入ってきて、おっきいワンちゃんとも遊べたし。全部のワンちゃんと飼い主さんに挨拶しにいって、大満足


そして、イオンの病院で待ってるときに、私の働いてる事務所の所長と奥さんたちと会いました♪
ぷぅより3ヶ月お兄ちゃんのワンちゃんにも会いましたよ。ぷぅが赤ちゃんのときに一度会ったきりです。


ただ、そのワンちゃんが私のところに挨拶に来てくれて、ペロペロってしてたら、とたんにぷぅが怒ったのですやきもちです(>_<)


この頃、やきもちも始まってしまって( ´△`)


普段は自分も、ほかの飼い主さんにおんなじことして、やっぱりやきもち妬かれてワンワンされてるのに…。ま、でもこの子は、それでもへっちゃらでまたワンちゃんにも飼い主さんにもご挨拶行くので、なんとも思ってないのかなぁ。


でも、これってどうなんだろう。結構、やきもち妬いちゃうワンちゃん多いから、それは気にしなくていいのかなぁ。それともやっぱり、直さなきゃいけない吠えの類いなのかなぁ。先生に聞いてみよっと。


でも、可哀想なことしちゃいました。ぷぅは現金なもので、怒ってワンワンしてたくせに、何もなかったかのようにペロペロくんくんしにいって( ´△`)まったく…。


皆さんのとこではどうなんでしょう。やっぱりやきもちってやきますか?



あ、そうだそうだ。
ドッグランで会った方に、まるで男の子みたいだからスカートでもはかないとね~、みたいなことを何度も言われました。
自分では、男の子に見えるなんて考えたこともなかったけど、そう言えば、コメントくださる方も、度々、もしかして間違えてる?ってことがありますね

このヤンチャ度が男の子に見えるのかしら(>_<)

ぷぅは、《女の子》なんです~



ご訪問ありがとうございます。
《女の子》のぷぅちゃんに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

久しぶりの幼稚園

連休前半の最終日、29日に久々の幼稚園に行ってきました




4ワンだね♪楽しそう♪





[広告] VPS




案外、おとなしく遊んでる…。ちょっと意外



それは、お迎えの時にわかりました。

今回は、体験幼稚園の子が一匹。他のワンちゃんも割と新しい子で、この中ではぷぅが一番先輩だったそうです。
すると、ぷぅは、それぞれの相手の子の性格を見ながら、その子に合わせて遊んでいたようです



おおっ



そんなことが出来るようになったのですね



感動でした。。。



ちょっと前までは、きゃ~って感じで大騒ぎで遊んでるとこしか見てなかったのに、大人になったのねぇ~



ま、お散歩のときなどに会っちゃうワンちゃんにはまだまだ興奮しちゃうので、プィってされちゃうことも多いですが



着実に成果もあって、なおかつぷぅのストレス発散にもなって。もう、2クール終わったので、後は自由に通えるので、このままゆっくりペースで続けようと思います




幼稚園の後はぐったり…(*´-`)



ご訪問ありがとうございます。
お疲れのぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ぷりてぃ♪


いい子にしてますよ♪出してください♪




出すですよぉ~( ´△`)




お願いです(´・ω・`)



ううっ…可愛い…(*´-`)



そして、昨日のぷりてぃ♪
















以上、3枚はとんちゃん撮影


か、可愛い…




簡単更新です( ̄∇ ̄*)ゞ



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
