

初ヒートって…

たくさんの暖かいコメントいただいたのに、またまた更新遅くてごめんなさい!!


ここのとこPCがずっと不調で、更新も訪問もスマホです。


そうすると、電池が持たない…(/。\)


おまけに、PCのときは、せいぜいキーボードをパーンって叩かれるくらいの嫌がらせ!?だったぷぅの構って攻撃が、スマホだと、スマホを叩くのは序の口で、しまいには私に体当たりです(T-T)


でもなぁ、お買い物リストには当分PCは入ってないのよね~(>_<)



そんなわけで、暇をもて余すぷぅは、すぐ手をカジカジ




なので、見つけたら包んじゃいます♪



この日は、このあとトリミング♪25日の話でスミマセン(>_<)












初めてサマーカットにしました♪


ふわふわが好きな私は、心配だったのですが、出来上がって見ると、今までで一番気に入っちゃいました♪


これは6㍉です(*´-`)










実は、初ヒートはこの日だったのです。

でも、まだ、不確かで。それらしいのが朝だけで、そのあとは何度拭いても汚れが付かなくて…(´・ω・`)

悩みながら、とりあえずサロンに連れていって、そこで聞きました。

トリミング出来ないと言われたら連れて帰ろうと思って。


ヒートだと思うけど、そんなに出てはいないから、トリミングは平気ですってことで、やってもらいました。


よかった。。。


ただ、それ以来、やっぱり、出てないんですよね~。そんな状態だから、どうしていいか…。

ヒートだからと、お散歩もいつものようには出来なくて。他のワンちゃんのいない時間帯なんて、夜くらいしかないので、それは私にはちょっと(>_<)


ぷぅもこんなんだとストレスたまっちゃうから、もっぱら…





引っ張りっこからの、持ってこい遊びです(*´-`)















ワクワクしてるし(*´∀`)















どこだって取りに行っちゃいますよ♪






ぷぷっ









嬉しいね♪





あれ?やめるの?





いえいえ、お水飲んで…






違うの持ってきましたよ(*´∀`)





ガブガブ~





























そして、、、





エンドレス…(´・ω・`)



いつもなら、適当にやめるけど、ちょっと可哀想でやめられません(´・ω・`)



これで、実は、ヒートじゃなかったら、ショックだわ…(/。\)


初ヒートって、こんな感じなのかぁ…。


ご訪問ありがとうございます♪
ヒートの疑い!?で、運動不足のぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

たくさん、たくさんのありがとう(*´-`)

ぷぅのお誕生日に、たくさん、た~くさんのお祝いコメント、そしてご訪問、本当にありがとうございます(*´-`)


初めてのワンコ暮らしに、いっぱいいっぱいになりながら、それでも何とか元気にお誕生日を迎えることが出来てほっとしてます。


これまで夫婦二人ののんびり暮らしだったのが、ぷぅと出会って、きっと出来なくなったこともあると思います。


でも、それ以上にいろんな経験をさせてもらって、何より、一緒に、側にいるだけで、こ~んなに幸せな気持ちになれるなんて(*´-`)


もっと早くにワンコ暮らしを始めてればって言われたりもするけど…。


ううん、ぷぅだから、ぷぅとだからこんなに幸せなんだと思うのです(*´-`)


そして、その幸せを、ど~んと出しちゃっても、皆さんがフフって笑いながら受け止めてくれて、また逆に、あれこれ悩みを打ち明けると、いっぱいアドバイスをしてくれる…。


ブログやってて良かったなって、いつも思ってます。


その上、こんなにたくさんぷぅに、優しいお祝いコメントをいただいて、私たちは本当に幸せです(*´-`)


皆さん、ありがとうございました♪





ありがとうなのです♪



そして、実は、本日、もうひとつのお祝いがあったのです。



初ヒート、来ました♪




21日もケーキ♪





今日もケーキ、食べまちたよ♪


ちっとも待てないので、こんな写真ですが(*´∀`)



本日も、ご訪問、本当にありがとうございます♪
一気にいろんなお祝いがやってきたぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ひょ~しょ~じょ~

******表彰状******


ぷぅちゃん♪


あなたは、毎日、よく食べ、よく遊び、よく寝て、すくすくと成長しました♪


何が起きてもめげることなく、いつも元気いっぱい♪


これからも変わらずその明るさで、とんちゃんちびちゃんの毎日を照らしてください♪


初めてのお誕生日、おめでとう♪


産まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとう♪



よって、ここに表彰いたします♪



とんちゃんちびちゃん


平成25年6月21日 大安









ご訪問ありがとうございます♪
無事一才のお誕生日を迎えられたぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ひとりドッグラン

昨日はとんちゃんお休みだったので、久しぶりに《ドッグガーデンリゾート 鶴ヶ島》に行ってきましたよ♪


といっても、私はお仕事だったので、ラブラブお出かけだったようですよ(*´-`)



昨日は午後から雨予報。


だからか…




おともだち、いませんよっ




ワンコ絶賛、募集中ですよ♪




っていったって、ガンガン走り回ってたようです。


途中でおっきなワンちゃんが遊びにきて。


そのパパさんに、《元がとれるね》って誉めて!?もらえるくらい満喫してたようです♪










でもまた肉球が剥がれたらいけないので、一時間ほどで切り上げたそうです。



併設のカフェで写真を撮らせてくださいと言われたというので、チェックしたら、スタッフブログにちゃっかり載っかってましたよ♪




デート、楽しかったでちょ♪




そして爆睡…



してたのに、私が帰ってきたら、またちゃっかりお散歩ですよ( ̄ー ̄)





信号待ちではお座りしますよ♪




ねっ、ぷぅ(*´-`)



ドッグランでは、たくさん走り回って、お散歩ではおともだちや飼い主さんといっぱいご挨拶で大満足なぷぅなのでした~(*´-`)←今日のワンコ風♪



ご訪問ありがとうございます♪
どんだけ疲れても、《お散歩》って言葉を聞いただけで元気モリモリのぷぅにぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

困り事のその後

前々回の私の悩み事の記事に、たくさんのコメント、アドバイス、本当にありがとうございます。



お台所、物色中です(*´-`)




皆さん、やっぱり、実体験に基づいているので、どのお話もすごく参考になります。


で、私が、言葉足らずだった部分を付け足し、そして、今後の予定を。



とんちゃんからお豆腐をいただきましたよ。




元々、私たちは、屋根つきのサークルを購入予定でした。

でも、そこはやっぱり予算の都合上今のサークルを購入。



もっとくださいっ!!




でも、その後、やっぱり屋根あった方がいいと探したのですが(布をかけてても中に全部引きずり込んじゃうんです)、このサークル用にはネット型のしかなかったのです。


最初はそれでもいいかと思ってましたが、さすが!?ぷぅです。すぐに留め具をカジカジし初めて、しばらくすると噛みきってしまい、その隙間から顔を出すようになりました(>_<)




それは、プリンですね♪




それが、心配性の私には、首が引っ掛かってどうにかなってしまうのではと、怖くて怖くて…(/。\)


結局撤廃…。




ください、なのです



その後、冬になったので、防寒を兼ねて、使わないベッドマットを乗せてその上から布を被せてました。


それはなかなか良かったです。ちょっと暗かったですが。








でも、でっかくなってきて、今度はそのベッドマットをカジカジ、その中のスポンジをモグモグし始めました(>_<)



それもまた心配で(>_<)



その上、すごくびっちり布を挟み込んでたのに、またまた無理くり隙間に体を入れて、ぴょこんと顔を出すようになりました(>_<)








で、暖かくなったのもあって、春に全部取ってしまい、今に至ってます。


とにかく暴れん坊なので、ふわっと板とか乗せるとかえって危ないと思い、どうしようかと思案してました。


そうこうするうちに、この激しいぴょんぴょんが始まったのです(>_<)








とにかく、私たちの行動が遅すぎるのが一番いけないんですよね。


で、(と、言いながら、まだ購入してないけど)、柵のタイプで屋根を作ろうと、今、ホームセンターを物色中です。


それも、留め具を余程頑丈なのにしないと、またカジカジされてしまうので、悩み中です。



ごまかされまちた…




そしてそして、お留守番に関してなのですが…。


私が仕事の時は我慢出来るので、出来なくはないのですよね。


実は、幼稚園の先生にも指摘は受けてました。









普段がいつもお留守番が長いので、休みの日はついいつも一緒になりがちなんです。


いつも一緒に居ることは素敵なことなんですよと、でも、もうぷぅは相当の甘えん坊になってるし、分離不安気味でもあるようなので、改善するためにも、たまには離れましょうと言われました。


多分、私もぷぅから離れられなくなってるんですよね。








仕事の時は平気だけど、お休みの日に置いて外出ってのがどうしても出来なくて…(/。\)


でも、それではお互いに良くないから、少し頑張りましょうって、言われてます。




ちびちゃんは、わたちに夢中ですから、仕方ないでつよ♪



幼稚園に預けるとかは平気なんです。私も自由にしてるけど、ぷぅも楽しんでるって思えるから。


でも、お留守番させて私だけ遊びに行くってのが…。


そういうのがぷぅにも伝わるんでしょうね。








初めから言われているので、朝晩の挨拶や行って帰っての挨拶はしてないです。


そして、お座りしないと抱っこもしないですし、サークルから出すときも、時間なくても、お座りしないと開けません。


何かをあげたりするときも、お座りなどのコマンドを出してからにしてます。そしてアイコンタクト。








それでも、やってるつもりでも、やっぱり甘いのでしょうね。


幼稚園では、とてもお利口さんならしいので(>_<)私たちの前とは大違いです。


でも、それでもできる限り、しつけの面からも落ち着くように頑張ります。


そして、物理的に立てないように、サークルにはとにかく何とかして屋根を着けます。







ぷぅのやんちゃな性格は大好きだけど、そのやんちゃな行動で怪我をしたら大変ですもんね、何とかしなきゃ。


ぶきっちょな私たちだから、なんだそりゃって感じになるかもですが、その内後日談を載せますね。


そして、そして、ものすごく遅くなりましたが、お目目も良くなりました♪


こうしてみると、やっぱりあの時は左目はおかしかったんだと思います。今はあまり大きさ違わないので。




こんな撮り方だとよくわからないですね




点眼、うまく出来なくて焦りましたが、それなりに効いてたのでしょうか。


こちらも、いっぱいご心配いただき、本当にありがとうございました♪


前にも書きましたが、ブログやってて幸せだなって思ってます。




ありがとうです(*´-`)



ものすごく長くなりました。


ではでは(*´-`)



例のごとく、写真と本文は全く関係ありません。悪しからずです(*´-`)

ドッグランフェスタ♪

16日に、昭和記念公園のドッグランフェスタ、行ってきました♪


朝から雨で、無理かなぁと思ってたのですが、晴れ間が出てきたので午後から。




二人でいるとやっぱりとんちゃんなのです( ̄ー ̄)






ちっちゃすぎて、何がなんだかわからないね(>_<)





興奮しちゃって舌出っぱなし!!




撮影なんてしてもらっちゃったりして♪




初挑戦のアジリティは、最初はちょっとびびちゃってましたが…




余裕♪




へへっ♪



逆からだって行っちゃいますよ♪


















なんなくクリアですよ♪


こういうイベントは初めてだったので、後から、あぁ、こんなのあったんだぁとか思ったりしましたが、また次回チャレンジということで。


で、アンケートに答えたりしてサンプルいただいたりして




ちょっと暗いですね。これは頂いたもの。




100円の浴衣~(*´-`)




同じく100円のレインコート~(*´-`)




これは400円♪adidasならぬ、adidog(^w^)




そして、リードと




(寝ちゃった)首輪のセットで1000円♪


私が途中から腹痛がひどくなって、あんまり居られなかったのですが、それでも、大満足な時間でした♪


本当は、ゲーム大会みたいなのあって、途中まで並んでたんですが、立ってられなくて退散してしまいました、トホホ(>_<)


でもでも、ぷぅは、とにかくこ~んなにたくさんのワンちゃんに会えたのも初めてだし、た~くさんの人にも可愛がってもらって大興奮でした(*´-`)



私も、もっともっとたくさんの方とお話ししたりたくさんのワンちゃんと触れ合いたかったなぁ。


またこういうイベント、もっと行きたいなぁと思いながら会場を後にしました♪


でもね、実はね、大収穫、あったんですよ♪



ずーっとずーっと、私がブログ始める前から大ファンだったブログがあるんです。


で、いつもいつもチェックしてたのに、たまたまここ何日か訪問してなくて知らなかったのですが、会場にいらしてたのです♪


まさかまさかと、恐る恐る声をかけさせていただきました♪


機会を逃して今まで出会えずにいたので、もう諦めていたから私がヒートアップしちゃいました♪


拙いながらも写真を撮らせていただきましたよ。(こんなときにデジイチ持っていればなぁ…)




そう、くーちゃんです(*´∀`)…ぷぅ、でかっ!!


もう、ワンコブログを見てらっしゃる方ならほとんどご存知ですよね♪



にっこりニコニコの激可愛いくーちゃん♪…隣のぷぅは舌出っぱなしですよ(*´∀`)



とにかく、想像通りの優しいパパちゃんと、超絶可愛いくーちゃんに会えて、この瞬間はお腹痛いの忘れてましたよ♪



そして、家に帰ってブログをチェックしたら、くーちゃんのブログで告知されてました。


きっと、たくさんの方が会いにいらしたのでは♪


そして、私のブログも見てみたら、きむみぽさんもやっぱりいらしてたと…。あぁ、お会いしたかった~(>_<)



残念でしたが、また次回きっとお会いできますよね♪



そんなこんなで、楽しかったドッグランフェスタ♪こうなったら、8月のインターペットってとこにも行きたいなぁと思う私なのでした♪…都心はとんちゃんが嫌がるかなぁ…(/。\)




わたちも楽しかったです(*´∀`)




で、爆睡…。ぶちゃいくなり…(*´-`)



くーちゃんブログこちらですってやりたかったけど、よくわからないどんくさい私。でも、皆分かりますよね♪



ご訪問ありがとうございます♪
実演で歯磨きしてもらって、犬歯は綺麗ですよって誉めてもらった!?ぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

雨やんだから

昭和記念公園のドッグランフェスタ、雨上がったので、行ってこようと思います♪



前回の記事にたくさんたくさんアドバイスいただいたので、続きを、帰ってきたらアップしたいと思います♪



こんなに気にかけてもらえたことがとても嬉しい私です♪



ありがとうございます。

最近の困り事

音が大きいので、消してご覧ください。
それに、編集してなくてちょっと長いです。ごめんなさい。



[広告] VPS


ぴょんぴょん大騒ぎ(>_<")



とんちゃんが出掛けるときや、私が私服で出掛けるときは、こうなります。


足に悪いので止めさせたいのだけど(>_<)


それもあって、サークルの中にはクッションになるような素材を置いてます。
もう夏なのに…(>_<")


跳んでる時には絶対出さないんですけどね。


出してもらう時はどうするの?って何度も聞いてると、段々落ち着いてきてお座りするんですが。




えへっ♪


もう、どうしたらいいの?ぷぅちゃんっ!!



簡単更新です。


ご訪問ありがとうございます♪
いつまでも落ち着かないぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

BBQだったのよ♪

8日の土曜は、とんちゃんの会社のBBQでした。


組合のなので、家族も一緒。いつも大勢だけど、今回は特にいっぱい。


連れていってもいいよって言われたから、ぷぅも一緒♪


でも、とんちゃん子のぷぅ。幹事で、常には居られないとんちゃんの後追いをして吠えちゃうんじゃないかって心配。


それじゃなくても心配事が続いていたので、悩んだけど、いざとなったら私とぷぅで車に居ようと決めて出発!!



案の定、会社でまず色々用意したりして忙しいとんちゃんに後追いするする…。

誤魔化すために走り回ったりして( ´△`)


でも、人が大好きだから、誰か来るたびに構ってもらおうとピョンピョン♪


BBQ会場に着いても、基本、とんちゃんの後追いだから、見せないように見せないように…。


でも、たくさんの人に可愛がってもらい、大満足♪




たまに、とんちゃんにも抱っこしてもらい…





おちり、丸見えです( ´△`)







この日は、いつも以上に私も気を張ってたので、写真、ほとんど撮ってません(/。\)



お馬さんと出会ってのびっくりぷぅとか色々あったんですが、肝心な時に手元にカメラを持ってなかったりして。


それでも、こ~んな遠くだけど、ぷぅのお初のシーンが撮れました。




左上は私の指です( ´△`)








何って…。


川に入りましたっ!!


その前に、私が連れていったときは全然入らなかったのに。

とんちゃんと行ったら、なんの躊躇もなくどんどん入っていって。

あっという間にびしょびしょになりましたよ( ̄▽ ̄;)




おともだちにも会いましたよ♪ほぼ同い年のガロ君です(*´-`)大人しくてお利口さんでした♪



わちゃわちゃはちゃはちゃしてたぷぅは、さすがに疲れたのか、車に乗ったとたんに爆睡でしたよ(*´-`)



で、本当は(川にも入ったし)、お風呂の予定でしたが、可哀想だったからそれは翌日にしました。




わたちに構わないでください。




ぐ~




写真はもういいです…




だって…




もう、無理…



ふっといとんちゃんの足も写ってしまいました( ̄▽ ̄;)




皆さま、お休みなさい…



そうそう、ガロ君のママさんとしばらくお話しして盛り上がりました♪


普段、なかなかワンコトークをする機会がなくて、こうやって話せる時は、盛りだくさんになっちゃいます♪


子供がいる方は子供トークをするママ友さんが何かと心強いかと思いますが、私の場合はその機会はなかったので、わからなかったのです。


でも、ぷぅが来て、何だって訳じゃなくても、ぷぅの話、ワンコの話、したくてしたくて…。


でも、とんちゃんは遅いし、そんなことをずーっと喋ってられるようなワン友もいないし…。


だから、今回、嬉しくて♪


ダメなとこもあるけど、何やってもやっぱり可愛いよね~って、自分のワンコをそんな風に言い合えるのは、やっぱり幸せ♪


だって、何やっても可愛い(*´-`)ただの親バカだけど、大好きで仕方ない♪


直にお話しできるのが一番幸せだけど、ブログでいろんな方と触れ合って、訪問してくれたり、コメント頂いたり…。


そして、私も皆さんのワンコちゃんのお話を見て、笑ったり悩んだり…。



ブログやってて良かった(*´-`)



今日もご訪問ありがとうございます♪
いっぱい幸せな経験をしたぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

上手な遊び方

この頃、公園でいろんなおともだちと会えるようになって、少し気が大きくなっていたかもしれません。


ぷぅの興奮しやすい性格を忘れてました。



わたちのことですか?



先週の水曜日でしたでしようか、おっきなラブラドールに会いました。


大丈夫だよとおっしゃるので、ご挨拶。


ぷぅは、やはりあまりに大きいから最初はびびってました。


でも、興味はあるものだから、這いつくばりながら何とか挨拶しようとしてました。




だって、わたちは皆とご挨拶したいのです。


で、クンクンって出来たので、前だったら私もここで、じゃあってお別れしてたと思います。


でも、相手のコはぷぅと遊びたそうで、ぷぅも気になってるようで。


どうしようかなって思ってたら、私の影で相手のワンちゃんの様子を伺ってたぷぅが、突然飛び出して行ったのです(>_<")



今だって思ったんですよ、わたち。



で、体当たりしちゃったから勢いで撥ね飛ばされて、体が浮いて、左側から落ちちゃったのです





びっくりしまちたね…


いけないって思ったけど、またすごい勢いでパーっと行って、相手のリードとクロスして、一瞬、私のリードが手から外れるっっっ!!って焦って。おまけに相手のコがちょっと(後から思えば)あまがみをしたようで、ぷぅが《ひゃんっ》って言ったのです。


それが全部一瞬だったから、私もつい、キャーっていってしまって



わたちもびっくりしまちたよ。


相手の方にしてみれば、基本的には普通のワンちゃんの遊び方で、たまたま体格差があっただけだし、あまがみといっても実際に噛んだわけではなくて、歯だか口だかが当たっただけ。キャーって言われるようなことはしてないって思ったのでは。


私も咄嗟にそう思い、変な声だしてごめんなさい、うちがいけなかったんですって言ったら、いえいえって感じ。


と言うことは、やっぱり、この場合私が悪いのか~って。



そうですよ、ちびちゃんがすぐお散歩再開してワンちゃんから離れれば良かったんですよ。(え~?)



ひどく騒いでしまったけど、ワンコ同士はちょっと激しく遊んだわって思ってるだけかも。

ぷぅはそもそも、自分よりおっきいワンちゃんと遊ぶの大好きだし。


でも、体格差を見て、私が判断しなくちゃいけなかったんですね。



わたちも少々おきゃんが過ぎまちたね、反省します…。



一部始終を見ていた他のお母さんに、体格差のあるワンちゃんは、大丈夫だと思っても、たまたま事故になることがあるから、気を付けないとって。


事故になってからではお互い不幸だからって。


本当にそう。ちっちゃいくせに挑みたがる(これも、ケンカって訳じゃないんですよ、遊びたいのです、念のため)ぷぅを、制御出来るのは私だけですもんね。



よろちくね、ちびちゃん♪…って、おいっ!!



そんなことがあったから、この間の病院で目の検査ついでに、、どこか他に悪いところがないかも診てもらいました。結構な高さから落ちたので…。



大丈夫でした。ホットしました。



ちなみに、体重、 4.15で、200㌘も前回より減ってました♪


食べるのは普通で変わらないので、多分運動量が増えたんですね。


足とか、筋肉つけて丈夫になってもらいたいから(将来バテラになる不安も軽減されるとのことで)、この調子です♪




あれ?ちびちゃんのダイエットは?


それは聞かないで…(/。\)



以上、またまた本文と関係ない写真で、失礼しました。


ご訪問ありがとうございます♪
おっきい子とも遊びたい困ったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
