

あのね、ぷぅちゃん

ねぇ、ぷぅちゃん。

6月にぷぅちゃんは一才になったね。人でいうと17才くらいかな。

だからね、そろそろ、出会ったころのお話をしようかな。聞いてくれる?



ちびちゃんは、実はさびしんぼうなの、知ってるかな、知ってるよね。

本当はずっとずっと、ママになりたくて、なりたくて。。。

笑ってても本当はさみしくてさみしくて。。。

ときどき心がぎゅうってなっちゃってた。


ちびちゃんはね、わんちゃん、見るのは好きで、可愛いと思うのに、怖くて触れなかったの。信じられないでしょ。今はいっつもぷぅにべたべたしてるのに。

だから、わんちゃんを飼いたいって言ったとき、とんちゃんはビックリしてたの。

うそでしょ、無理でしょって思ったんじゃない?

ちびちゃんもね、そう思ったよ。

でもね、どうしてもどうしてもってお願いしたの。




それでね、いろんな優しいご縁があって、ブリーダーさんと出会えたんだよ。

ぷぅちゃんの最初の育てのママだね。

とりあえず一度会ってみませんかって言われて、初めて会うときはドキドキしたよ。一人だったしね。

心配症のちびちゃんは、茶色のトイプードルの女の子って、自分から希望したくせに、いざ紹介されたら、不安で不安で。。。

本当に育てられるの?ついこの間まで、わんちゃん怖かったのよ。そんな私になついてくれるの?

毎日お留守番になっちゃう、それって可哀想??

そもそも、動機が不純じゃない?


いっぱいいっぱい悩んで、ブリーダーさんにも相談したよ。

でもね、あまり情報に縮こまらないで、とにかく会ってみてって言われたんだよ。


そしたらね、ぷぅがいたよ。。。




1342012780047_convert_20130801002122.jpg



今までとは違う意味で、心がぎゅぎゅぅってしたよ。


1342012412568.jpg



1342012403994.jpg




1342012394181.jpg


手の上に乗っけて。そしたらそこで寝ちゃったんだよね。


1342012371564.jpg


もう、帰ったら、とんちゃんに、決めたって言おうって思ったよ。

それが7月11日、とんちゃんの誕生日だったんだね。




それから3日後に、今度はとんちゃんと二人で会いに行ったね。

ぷぅととんちゃんが出会った日だね。


1342261357134.jpg



1342251827348.jpg
(この手はブリーダーさん)



1342251025929.jpg




1342251007699.jpg





1342250970816.jpg





1342248106834.jpg





1342247966675.jpg





1342247933191.jpg





20120714_192205.jpg

すっかりとんちゃんとも仲良くなった日だったね。


そのあと、会いたくて会いたくて。でもなかなか会えなくて。

やっと会えたのは7月27日。

またちびちゃん、一人だったね。



20120727_222912.jpg
(こちらもブリーダーさん)



急におっきくなっててびっくり!!




1343373667571.jpg



かごの中できゃっきゃして走り回るぷぅ。

やんちゃな姿がまた可愛くて可愛くて。。。



1343374368165.jpg



本当は8月に九州に帰省するからそのあとに引き渡しってことだったんだよ。

でもね、いきなり、もう連れて行きますか?って。



1343374353614.jpg


この子は人見知りもしないし、元気まんまんだし、大丈夫って。




1343374339381_convert_20130801001540.jpg


確かにね。。



そこからあわてていろいろ揃えて、お迎えに行ったのは、そこから4日後。

この時もちびちゃん一人だったね。

いよいよ始まるぷぅとの暮らしに、どきどきしながら、そして、相変わらず不安いっぱいになりながら行ったよ。


でもね、おうちに帰ってきて、とんちゃんが帰ってくるまでの間、ぷぅを抱っこしてたら、勇気がわいてきたよ。

ぷぅはね、ちっちゃくて、でもあったかくて、あぁ、この子守んなきゃって思ったよ。

初めての気持ちだったんだ。

きっと、ママになった人はみんなこんな気持ちになるんだよねって思ったよ。

それが、人のママでも、わんこのママでも。(怒られちゃうかもだけど)


これからも、ちびちゃんととんちゃんは全力でぷぅを守るよ。

初心者だからいっぱい失敗しちゃうかもだけど、頑張ってぷぅを幸せにするよ。

だからね、ぷぅもたくさんたくさんご飯食べて、いっぱいいっぱい遊んで、ずっとずっと一緒にいてね。

ちびちゃんととんちゃんは、それだけで幸せなの。





ぷぅちゃんは、しあわせ?


今日は”うちの子記念日”でした。



ご訪問ありがとうございます♪
私たちの家族になって一年のぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

トリミングですよ♪

気がついたら、ずいぶんなご無沙汰をしてしまいました。


それなのに、来てくださってた皆さま、ありがとうございます(*´-`)


大々的にはまだお出掛けは出来なかったので、大したネタもなく、日々親バカ写真は撮ってましたが、そのまま時が過ぎてました…(ノ_・,)


そして、本日はトリミング♪


前回、初めて6㍉にして、今までとは違う可愛さに大満足でしたが、あっという間にモサモサです。





モサモサ~





モサモサ~





にゃは~って、笑ってる場合じゃないわね、暑いでしょ(´o`;





なんだ、そのお顔は…(*´∀`)


で、久し振りにサロンへお出かけ。


しつけ教室もお隣なので、もう、入口入ったとたん、とんちゃん引っ張って、先生のとこにまっしぐらヽ(´o`;


今はヒート中でお休みしてるので、幼稚園にも一ヶ月以上行ってないです。


だから、もう興奮してしまって…(ノ_・,)


で、サロンのお姉さんが来てくれたら、またキャッキャ言いながら大喜びでした…。


またご迷惑をおかけしてしまうわ…。


でも、いつもならそのあと一旦ケージに入れられるときゃんきゃん言ってたのに、今日は全然吠えてなかったです。

少しは成長したということかしら…。



で、





どうでしょう♪


本当は、3㍉って言ってみたら、いつもこのくらいホワホワしてる子が、急に3㍉にしちゃうと、毛の感じが全く違うからびっくりしちゃうと思いますよ。ってことで。


結局、5㍉にしてもらいました。3㍉の勇気が出なかったです…。


たった1㍉でも、やっぱり違いますね。言われた通り、いきなり3㍉はやめといて良かったかも。




トリミング頑張ったご褒美のアイスクリームに興奮です(*´-`)




アイスをちらつかせて撮影中です。





頑張ってます。





今日買った新しい長座布団、すっかり占領されてます。





なんか、お口びちょびちょじゃない?





ニコニコだねぇ♪



あと、もう一週間くらいで、お友だちにも会えそうです。



ご訪問ありがとうございます♪
久し振りに先生たちに会えたり、ワンちゃんもたくさん見たので、嬉しくて大興奮だったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

いつものことです

ぷぅちゃんっ♪




可愛いです(*´-`)




もう一回♪



ぷぅちゃんっ♪





最高ですよっ(*´∀`)



じゃ、そろそろ遊びますか?






そうね~、持ってこい?引っ張りっこ?…って、それくらいしかないし…





んっ?





な~に?






そうね、わかってはいるのよ…(ノ_・,)



昨日は義母の祥月命日でした。
早起きで、まず洗濯掃除と、いつ行ってもちゃんと片付いてて、お客も多いから料理も手早く。感心するばかりでした。

ここの辺りの女性は、なんでも作っちゃう。らっきょうも梅干しも当たり前で、お味噌もまだもろもろ…。

あ、私の母もそうですね。

そして、自分が年を重ねてくると、そういうことに憧れて、何度かチャレンジしてますが、なかなか。

とんちゃんはらっきょうが好きで、それも梅酢漬け。実家の方はこちらの方が多いみたいですね。故郷の味なんでしょうね。

私は甘酢漬けならなんとか味が決まるのですが、梅酢は失敗ばかり。

で、実家のすぐ側に親戚が住んでるんですが、こちらの奥さんが、とんちゃんがこのらっきょうが好きって知ってて、いつも気にかけてくれるのです。

仲人もしてくれた方たちなのですが、こちらの奥さんがまたとても料理上手なんです。

で、私たちが実家に行くと、よくらっきょうを届けてくれるのですが、今日、わざわざ家に宅配でたくさん送ってくれました♪

義母が他界して、いろんな方たちに助けていただいて、救われ、今があります。

いろんな方たちにこうして、気にかけてもらってる私たちは本当に幸せだな~っと思います。

それもこれも、これまでの義父母の人柄、人徳なんでしょう。

その思いを裏切ってはいけないなって、また強く思いました。

独りよがりにならないように…。



さぁ、少し!?お片付けして、ぷぅと遊ぼっと(*´-`)



ご訪問ありがとうございます♪
たまにほこりがお鼻にくっついてしまう可哀想なぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

久し振りのお散歩☆

本当は15日は幼稚園の予定でした。
当然行けないのに、連絡し忘れてて、前日になっちゃいましたが、電話しました。







事情を説明して、ヒートが終わってからまた取るとこになりました。

その時に、最初のお印みたいな日から二週間たってやっとまともなヒートが始まったことを話して、で、このあとどのくらいで終わるんですかね~って尋ねたのです。

そしたら、早い子だと一週間、遅い子だと一ヶ月くらいかかる子もいますよって!!そして、終わってからまた二週間は(幼稚園は)空けてくださいね~って!!







おおっ!!それだと、まだまだ当分先になっちゃうわ!!


ではお散歩もまだ無理ですねぇって話したら、いえいえ、それはしてください、病気ではないので…って。


大事なところが汚れたりしないように、草むらとかは入らないようにしてくれれば…。





でも、男の子とかいたら…。



それは、なるべく会わないように、でも、もし会っちゃっても近づけないようにして通れば大丈夫ですよ♪って!!






そんな感じでいいの?え~っ…(ノ_・,)


じゃ、じゃあ、明日は爪切り&お散歩に行こうか♪





毎日こんなだし…(*´∀`)



で、翌日、久し振りのお散歩となりました。





といっても、もちろん、涼しくなってからですが。でも、明るい時間に出かけたのは三週間ぶりくらいになるのかな♪





にっぱぁ~(*´∀`)






にぱにぱぁ~(*´∀`)


案の定、大喜びでしたよ♪

私たち以外の人に会えて、なでなでしてもらって、大満足♪

なるべく会わない道をと思ってても、なかなか難しく、ワンちゃんにも遭遇しました。

ご挨拶が出来ないので、ヒートなんです、ごめんなさいって早めに伝えたら、皆さん快く応じてくださいました♪




そっか、もっと早くこうしてあげれば良かったのか~。


ま、もちろん、未去勢の男の子のお友だちには悪いから、いろんな意見あると思うのですが。





次回のヒートはもう少し上手に過ごさせてあげられるかな。





とにかく嬉しそうで、お水飲もうって立ち止まっても、飲むのもそこそこに、早く行きますよって感じで…(*´-`)


いつもよりは少な目の一時間くらいだったのだけど、久し振りの外の刺激で疲れちゃったみたいです♪

おまけに、三連休は、とんちゃん仕事で、さらに遠くへ行ってて、15日に帰ってきたので、またまた大喜び♪

大興奮で、体がどっか飛んでっちゃうんじゃないかってくらいでしたよ♪

いいね、とんちゃん、愛されてるね~(*´∀`)




最高の一日でしたよ♪



話、全然違いますが、実は、11日はとんちゃんのお誕生日でした♪

ショートケーキだけのお祝いでした。
ぷぅはワンコプリンです(*´-`)


良かったね、今年のお誕生日は、家族が増えたね♪


…ぷぅは、祝ってるってよりも、おいちいものが食べられるってだけかもだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ



ご訪問ありがとうございます♪
お散歩再開、喜びMAXのぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

続くオムツ生活

オムツだけだとカジカジしちゃうので、さらに上からマナーパンツ、ダブダブ服です♪




とんちゃんのおちりを狙ってます♪









あら、残念(*´∀`)



サークルの中に居るときはすっぽんぽん…、なんだけど、脱がしそびれてしまったときの様子。














あら、起こしたわね…*






お腹出てますよ…





あら、色っぽい♪



な~んて毎日パチャパチャ撮ってるから





はいはい、ごめんなちゃい♪



では、いいお顔(*´∀`)





よく出来ました♪



それにしても暑いですねヽ(´o`;
皆さまお体大丈夫でしょうか?

うちも、お出かけ出来ないのは可哀想だけど、お家にいる方が涼しいから良かったかも…。


昨年はお散歩開始は秋からだったから、ぷぅはまだ本格的に夏の散歩はしたことないのです。


後、二週間くらい?かな?

そしたら、また涼しい夕方にでもお散歩再開ですね♪


というより、朝にもやってあげなさいって感じですよね( ̄∇ ̄*)ゞ


ご訪問ありがとうございます♪
オムツしてるけど、おちっこは脱がないと出来ないぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ついに

今ごろになって、本格的にヒートが始まりました(  ̄▽ ̄)


昨日夜、とんちゃんがおちりを拭いたときに少しついて、でもそのあと確認出来なかったのですが。


今日はずっと、それこそ座ったら汚れてしまうくらいです(ノ_・,)



あれれ、今までのはなんだったのでしょう!?お医者さんが言ってたような、前兆というものだったのかしら…。


ということは、まだまだ終わりは見えないってこと~(´・ω・`)



それに、あちこち汚れてしまうので、とりあえず、サークルから出てるときはオムツにしてみました♪







最初、パンツとナプキンにしてみたら、あっという間にナプキンを取ってカジカジしてました…(/。\)



オムツも本当は気になって仕方ないみたいなんですが、例のでかでか服を着せて、気が向かないようにしてみました。










ぷぅちゃん…、お散歩、まだまだ先になっちゃうね…(´o`;



前回のう○ち柱、私は初めての経験だったのですが、割りとあることなんですね♪


あまりに笑えて写真もズームで撮っちゃいましたよ♪載せられないけど(*´∀`)


ワンコっておもしろい♪


ご訪問ありがとうございます♪
オムツが気になって仕方ないぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ぷぷっ《*≧∀≦》な出来事♪

さぁ、もう寝ましょうと、歯みがきしてたら、ぷぅも寝る準備!?を始めました(’-’*)


なので、歯みがきしながらトイレを覗いたら…



う、う○ちが立ってました(゜▽゜*)!!



や、やばいです…歯みがきしてんのに…。






いかがでしょう♪…、とでも言いたげな、満足そうなお顔(*´∀`)



お出かけもしてないので、こんなネタしかありません(* ̄∇ ̄*)


本日、簡単更新です(*´-`)



ご訪問ありがとうございます♪
運動不足とは思えない、素晴らしいう○ちをなさいましたぷぅさまに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

男の子みたい♪

今日もぷぅは出かけられないので、お留守番してもらって、お買い物してきました。


そこで、たまたま見つけた298円の夏服♪

で、買ってしまいましたよ、2枚も♪


帰って早速試着♪





あれ?あれれ?



なんかでかい…(/。\)


よ~く見たら、トイプードルは2号、でもこれは4号!!(>_<)


はぁぁ、やってしまいました…(/。\)


ま、でも、ブカブカがまた可愛い♪(*´∀`)









あぁ、その後ろ足♪(*´∀`)





あ、あれ?


そうやってボール遊びしてると…、


男の子じゃないっ!!(>_<)


やけに水色が似合うと思ったら…(/。\)





ごめんごめん(*´-`)



それにしても、様子はヒートっぽいのですが、やっぱり拭いても付かないんですよね。

こうなってくると、今度は終わりがわからないですよね。


始まったっぽい日から大体三週間くらいって感じに見てていいのでしょうか。


いざお散歩連れていって、実はまだ発情期てしたってなったらまずいですよね。


終わったら早く連れていってあげたいしなぁ。






そうねぇ~(´・ω・`)



ご訪問ありがとうございます♪
このままでは男の子になってしまいそうなぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

確定ですね

寝てる時間が多くなりました…(*´-`)















皆さんのコメントを見ると、やっぱりこれは初ヒートってことなんですね♪


ちょっとぼやっとすると、寝てます。


かといって、ずっと大人しいかといえば、そうでもなく、構って構ってですが。

そして、私の後をくっつき回ってます。


部屋から出ようとすると、私の足にガシッとしがみつきます。


漫画みたい…(*´∀`)






でも、本当はお散歩行きたいぷぅなのです(*´-`)




ご訪問ありがとうございます♪
ヒート確定で、やっぱりおともだちに会えないぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
