スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おハゲのその後

まだまだお盆のお話やインターペットのお話もアップしてないのですが、とりあえずおハゲのお話です。




久し振りのイオンで室内ドッグランです(*´-`)



27日にその後の様子を見てもらいに再び病院へ行きました。

心配だったので、帰省前にも一度行ったのですが、その時ももう薬が効いて、毛が生え始めてるし炎症もなくなってますねってことでした。

でも、何しろまだ塗り初めて日が浅かったので、また後日ってことで、行ってきたのです。




くんくん…




ずいぶん生えてきてるし、他に炎症はないので心配ないとのことでした。

でも、何だか他のとこも薄くなってきてる気がしてたのですが、それは、塗り薬の影響なので、もう薬は止めましょうとのこと。








今回のおハゲのとこを噛んでるとこは実は見たときなくて、ただ、たまに濡れてて、あっ、噛んだなって感じ。


それ以外のとこで掻いたりしますか?
って言われて。


左目の下辺りと耳の後ろ…。


しっかり見てくれました。耳のなかも。


で、綺麗。


耳は鼓膜が見えるくらい綺麗ですって。





えへっ




痒みのレベル


寝られないほど掻いてる…MAX


食事やお散歩など、楽しいことを中断して掻く…レベル2


名前を呼んでも掻いてる…レベル3


呼んだら止める…レベル4


うちはレベル3です。



それは、そこはかとない痒みという感じなので、食物アレルギーの可能性がないとは言えないですと。









ただ、皮膚炎をおこしている様子が全く見られないとのこと。

その状態で検査を受けても出ない可能性が高いですって。

手足を舐めるのも、構ってないときなので、どちらかというと分離不安のほうが疑わしい。





やっぱり~…




アレルギーと一口に言っても、食物も花粉も色々。

食べ物に関して言えば、何かを食べて嘔吐やすぐに体に異変があることはないので、違うかもしれない。








で、今は発情期の後期で、妊娠してる子はそれを維持するとき。してなくても黄体期なので、女性ホルモンが出続けてる状態。

中には、それが合わない子もいるらしいです。


毎回ヒートの度になるとしたら、その可能性もありますとのこと。




なになに~?




悩んでます。

生活のQOLも、この子にとってはヒートの期間はぐっと悪くなってしまう。

その上、ストレスだけでなく、ホルモンがでること自体がだめなんだとしたら…。








ぷぅが大好きだから、ぷぅの子供に会いたかったけど、その為にヒートを繰り返すことはぷぅにとって苦痛なんだったら解放してあげたい。

とんちゃんは、避妊手術したほうがいいと言います。

先生は、色んなメリットデメリット、手術のリスク、しなかった場合の病気のリスク、いっぱい、ゆっくり詳しく話してくれました。

ヒート2回目以降の手術は、病気のリスクの観点から言うと変わらなくなる。リスクを避けるということであれば今回の発情後期の後。


ヒートは、一生来ちゃうから、いつかはやってあげたほうがいいこと。


いっぱいいっぱい話してくれました。


今のぷぅの状態を見てると、手術をしたほうがいいとは思うけど、でも、取ってしまったらもう子供は絶対に望めないから、それはじっくり考えてって。


体格だけでいうと、しっかりしてるから、出産には充分耐えられると思いますとも。







11月に手術、受けるかもです。






ドッグランでのこんな嬉しそうなお顔を見てると、やっぱり、ヒートの辛さは取り除いてあげたい…。




ご訪問ありがとうございます♪
やっとドッグランに行けたぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
スポンサーサイト

明日の予定

全く更新も出来てないのに、またまた明日はお出かけです(*´-`)


幕張メッセのインターペット、行ってきます。


とんちゃんが一緒でないと無理だったので微妙だったけど、行けそうで嬉しいです♪



この報告はいつになるやら…(ノ_・,)



温かいコメントもいただいててもお返しもまだで、訪問もボチボチで、そろそろ前のペースくらいには戻したいなぁ…。



写真も貯まってしまった(>_<)




では、行ってきます♪






ちび’s実家から帰ってきた日の超ぶちゃいく写真ヽ(´o`;
きっと明日もこんな感じになるでしょう…(*´∀`)



いつもご訪問、ありがとうございます♪
それでもまだストレスがたまってるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

またまた間があいてしまいました

ものすごく間があいてしまいました!!


その間に、ぷぅのおハゲさんやヒートで悩んだり、ちび’s実家へ皆で帰省してたりしてました


更新どころか、訪問も出来ずで、申し訳ありません



なんとなく、まだバタバタしてるので、今日はとりあえず更新です。



ていうか、また途中強制終了してしまい、記事が消えてしまいました





虫除けスプレーかけたから…






嫌だ嫌だ…





バタバタ、ワシャワシャ…






おーい、お散歩行くよ…






はっ!!お散歩!!



とりあえず、ぷぅは元気です(*´-`)

明日には、PC開きたいなぁ…。



こんななか、ご訪問、いつもありがとうございます。
モデルさせてるのに更新の遅いちびちゃんに呆れてるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

久し振りの病院…

うちの子記念日のお祝い、本当にありがとうございます(*´-`)


いろんな気持ちがよみがえってしまって、ちょっとおセンチになってしまいました。


それでも、皆さん、優しいコメントで、ついついまたじんときてしまいました。


本当に幸せです(*´-`)



それなのに、今日は久し振りに病院へ行くことになってしまいました。



毎日、お手入れの時にスリッカーでとかしているのですが、今朝、こんなものを発見しました( ̄□ ̄;)!!





左足の付け根の辺りに《ハゲ》が!!



構ってないと、手足を舐めたり、太ももの辺りをカジカジしがちなんです。


でも、それで、毛玉が出来ることはあっても、ハゲにまではなってなかったので、ショックでした…。



昨日の夜までは気がつかなかったので、夜中か今朝早くか。



原因は何だろう、どうしようって、、とにかく病院へ。



結果は、禿げたこと自体は、病気などではなく、毛をむしってしまって、物理的に毛がなくなっちゃった。


そして、むしられたことで皮膚炎をおこして赤くなってるとのこと。



ただ、むしってしまったことに問題があって、もしかしたらアレルギー体質かもしれないと。



①口の回りを掻いたり舐めたりする。

②目の辺りを掻く。

③手足の先を舐めたり噛んだりする。

④体を(足をって言ったかも)掻いたり噛んだりする。

⑤一日に4、5回う○ちをする。

⑥よくお腹をこわす。

この中で4つ以上当てはまるとアレルギー体質の可能性は高くなりますって言われました…。



ただ、検査料が高いので、すぐにとは言わないけど、ご検討くださいと。


今日のところは塗り薬。

でも、これで痒みが治まっても、これは対処療法なので、アレルギー体質なのであれば、それを調べて、食事などで改善していくほうが体にも優しいですとのこと。


うちは、上記の①から④まで当てはまります。


でも、今までは、ストレスからなのかと思ってたから、アレルギーの可能性があるなんて、ショック…。


もっと早く相談してればよかった(>_<)


検査は確かに高いですね。ちよっとすぐには厳しいかも。


でも、アニコム入ってるので、少しはいいかも。


とんちゃんと相談です。


ていうか、こういうとき、いつも私一人のときなんです。


心細いったらありゃしない(>_<)



ただ、お散歩時間や場所が今まだ制限されてて、ストレスの可能性もあるので、とにかく、まず、ストレスを発散させようとお散歩。




こんなんなっちゃってるし…。


今日は少し涼しかったので、いつもより長めにお散歩しました。


おかげさまで、久し振りに、帰りたくない宣言されました…(ノ_・,)















無理矢理、撤収です。





ご飯食べたら、爆睡です(*´-`)



とりあえず、薬、効いてくれたらいいな。でも、毛は、生えるのは一ヶ月くらいかかるんだそうで(>_<)



元々、皮膚が薄いから、余計痛々しいです。



それにしても、アレルギーだとしたら、何だろう。


何でも食べちゃうし、食べて嘔吐やすぐに体に異変があることはなかったので、意識してなかったです。


しっかりしなくちゃ。



ご訪問ありがとうございます。
そのむしった毛はどこに行ったの?…な、ぷぅにぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。