スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近ごろの寝床は…

ワンコの寝床、皆さんはどうしてるのでしょう。


うちはずっと、ぷぅは一階リビングのサークルの中、私たちは二階の寝室で、別々でした。




今でも、お留守番時はこんな感じ☆



でも、今年のヒートの頃から一緒に二階の寝室です(*´-`)




最初は、ヒートが可哀想で…。



で、冷房代の節約のためそのまま夏に突入。





と言っても、ぷぅはクレートの中。



一回、お布団に お粗相をしてしまったからです^_^;




ただ、このクレートを毎回移動するのが意外と重くて面倒で…。




そのうち、たまたま最近お腹を壊して、(またまた)可哀想だってのがきっかけで、ついに一緒にお布団にinするようになりました(*´-`)






お布団の上げ下げを邪魔します^_^;






騒いだから、お洋服巻くれあがってますよ♪



でも、こういうのって、どうなんですかね。ただでさえ甘えん坊なのに、もしかして、良くないのかなぁ(/。\)




…そして、つまんないことですが、前々回の記事に誤りが…。



父が自分の母の名前を言ってしまったのは、麻酔をかける直前のことだそうです。



一応、元記事も正しておきます。


直前ってことは、まだ寝ぼけてないし、やっぱり、祖母が…。



ばぁちゃんに助けてもらった命だから、大事にするんだよと話しました☆



不思議なこともあるものです(*´-`)




ご訪問ありがとうございます♪
冬のふわふわ毛布が大好きなぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
スポンサーサイト

ぷりぷり♪



遊びますよ♪





ほいっ





んっ?





んむむ~





んむむ~






ふ~っ





なに?その座り方…(*´∀`)



で、そこにいるよ、テリー♪





ぱく~っ!!






か、かわいい♪





ぷりぷり~♪






ぷりぷり~♪






最後までおちりで、失礼します(*´∀`)



ぷぅは、このテリーと呼んでるワンコが大好きです(*´-`)



そして、私は、そのテリーと遊ぶこのぷりぷりおちりを見るのが大好きです(*´-`)




ご訪問ありがとうございます♪
もう、レッド色はシッポにしか残ってないぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

何を見ているのかって

すっかりご無沙汰しております(^-^ゞ


夏のことをなんて言ってるうちに、外はもう冬に向かってますね。






ぷぅちゃん、ぷぅちゃん






ずいぶんとかしこまって、何を見ているの?





あ、ちびちゃん…





とんちゃんがね…






おこたを作るとこを見てるんですよ♪





そうね、ぷぅの大好きなおこたがいよいよ登場ね♪



ドッグランで散々遊んできた後だから、ただでさえ眠いのです(*´∀`)



おまけに、目の前に恐ろしい掃除機のコードが!!



ぷぅは、掃除機が怖いのです(*´-`)



ご心配をいただいてました父の手術ですが、明日、無事に退院となりました。


なにより、幸運なことに、非常によい結果でした。


実は、麻酔をかける直前に、看護師さんから名前を問われて、自分の母の名前を言ったそうです。


そうです、5月に亡くなった祖母です。


私と妹は、それを聞いて、あぁ、守ったんだなぁって話しました。


最初はもっと数値が悪くて、良くない結果も覚悟してました。


でも、その数値もいつの間にか良くなっていき、手術も成功し、こんなに早くの退院となりました。


喜ばしいことですが、不思議なこともあるんだなぁって話してたら、その麻酔後の話を聞いて、あぁ、やっぱりって感じです。


母の愛かな(*´-`)



そして、いっぱいご心配、コメント、ありがとうございました。


ひとつ気持ちが晴れたようです(*´-`)



そろそろ、こんなに間をあけずにぷぅのことを綴っていこうと思います(^-^ゞ



ご訪問ありがとうございます♪
おこたも茶色、カーペットも茶色、同化してしまったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

お友だち♪

またまた温かいコメント、ありがとうございます(*´-`)


御岳山の神社の神様も、ぷぅの可愛いお祈りに、叶えない訳にはいかないはずです(*´∀`)



きっと、大丈夫です(*´-`)



そして、そして、じぃじの為にお祈りしてきたぷぅ。そんなぷぅも、手術したら、しばらく不自由になるかなぁと、なるべく連れ出してます♪



昨日は、近所のお散歩だけでは、ものすごく物足りなかったらしく、いつも以上にお家に帰るのに抵抗…ヽ(´o`;


とんちゃんが、夕方からお仕事行っちゃったから、お家に帰るのはつまんなかったのかも…。



で、とんちゃん’s妹のお家にちょこっと行ってきました♪




ここのトム君と、大騒ぎ!!






この激しさ、わかります?撮りきれません…(>_<)



これが延々続いて…



何故か






トム君のケージに、ぷぅがinしちゃって(*´∀`)












なんか、ちゅうしてるみたいでしょ?



5才(あれ?6才だったかな?)のトム君は、未去勢だからか、ただ単にぷぅが好きなのか、とにかく、仔犬のころからぷぅのおちりを狙ってます…ヽ(´o`;


で、ぷぅも気が強いから、ただ、逃げるだけじゃなくて、応戦しちゃいます。



それが今じゃ、ぷぅもでっかくなっちゃったので、最初から闘ってましたよ。



嫌いなのかな~と思うと、シッポプリっプリ振ってるから、楽しんでるのか~って感じ。



でも、トム君は、やっぱり、男の子の気持ちが強いのですね。


遊んでるってより、明らかにおちりを狙ってます…(>_<)


だから、私たちも常に見てないと…。


ぷぅもどんくさいから、たまに後ろを取られちゃって…(*´∀`)



それでも、ワイワイやってるぷぅを見てたら、あぁ、もう一ワン…、と思ってしまいます…。


避妊することに決めたから、せめて、いつか、お友だちを迎えてあげたいなぁ。



そしてそして、夏の帰省辺りからちょこちょこ写真溜まってます…。これから、少しずつアップしていこうと思ってます。



もう、秋も深まるのに、夏の話題ですが(^-^ゞ





すっかりお疲れで、昨晩はいびき!!(初めてです)かいてましたよ。これは今日の昼頃の様子…。まだ疲れが残ってるのかしら(*´-`)




いつもご訪問ありがとうございます♪
大好きなとんちゃん’s妹に会えて、大満足だったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

大丈夫、大丈夫です(*´-`)

ワンコブログなのに、個人的な事を書いてしまい、皆さんにご心配をお掛けしてしまいました(>_<)


父親は、手術の日も決まって、とにかく悪いとこを取ってしまえば大丈夫。大丈夫、大丈夫*


私も、薬での治療でよく、それが効けば、今までの辛さもなくなるのだから、大丈夫。大丈夫、大丈夫*


不思議です。


大丈夫*って言ってると、本当に大丈夫になります*


平気平気、大丈夫大丈夫って、ほぼ口癖のようです。


でも、言葉は生きてます、言霊なのです。


だから、大丈夫です(*´-`)



ぷぅは、なんたって、満点ぷぅですから、避妊手術、それもきっと大丈夫*



私も、しっかり受け止めて、ぷぅが安心して手術に臨めるようにしていきます。


いっぱいいっぱい、ご心配、そして、アドバイスありがとうございます(*´-`)



そして、その大丈夫を、確かなものにするために、ぷぅとお参りに行ってきました♪


3日の木曜日、御岳山へ♪


ケーブルカーに乗りましたよ♪


最初、出発時刻まで待合室に居たのですが、そのときは、皆に構ってほしくて止めても止めても大騒ぎ…(>_<)


いよいよ乗るときに、係員の方に、他にもワンコいますけど、大丈夫ですか?って心配されちゃいましたヽ(´o`;



ただ、ケーブルカーに乗ったらじっと抱かれてましたし、ビビりもせず、興味津々でしたよ♪



で、御岳山駅に着いて、しばらくはやっぱり興奮してました。


でも、ずっと歩いてるうちに落ち着いてきました♪



ただ、私が前に来たのはもう20年近く前のことで、すっかり忘れてたのですが、歩いても歩いても神社に着かない(>_<)


しまいには、たくさんの階段出現!!


ぷぅもほんのちょっと登ったけど、すぐに拒否!!


4.3㌔(ぷぅの体重)、抱えて上がりました…(>_<)


そんなだから、ほとんど写真は撮れず、帰り道で少し撮った3枚だけ載せます。















いいねぇ、楽しそうで…(*´∀`)



神社では、父のこと、ぷぅのこと、ついでに私のこと、300円でたくさんたくさんお願いをしてました(*´∀`)


そして、ワンコのお守り♪買ってきました♪





疲れて爆睡…。背中にのってんのに気づきません(*´∀`)






飼い主は根付け、ワンコは首輪に付けるようです。



で、





着けてみました♪





うっ、見えない…(>_<)





残念っ…



結構、神社って、境内は入れないとこ多いですが、ここはワンコも祀っているので、むしろワンコオッケーです(*´-`)


祈願もできますよ♪


途中のお店も、ワンコ入店オッケーだし、トレッキングコースもあって、わんこ連れには嬉しいですね♪



今度はちゃんと覚悟して、また森林浴に来たいです♪



そんなこんなで、見も心もリフレッシュして、神様にもお願いして、大丈夫を確固たるものにしてきました♪


なので、大丈夫大丈夫*


皆さま、本当に、ありがとうございますm(__)m



いつもご訪問ありがとうございます♪
帰りの車で爆睡して、寝言まで言ってたぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。