

いたずらしてたでしょ?

今日は私がお休みでのんびり。



でもちょっとやることがいっぱいで、ぷぅは暇をもて余してます。






逆光で見えないわね(^-^;






あっ!






ほりほり…ぶち~っ!



こらぁっι(`ロ´)ノ






何にもしてませんよっ






わたちはずっとお利口さんにしてますよ






ねっ?






くまちゃんとは仲良しですよ




って、こんな風に、こらって言うと、すぐに、何もなかったかのように取り繕います(゜.゜)




ワンコって面白い(*´-`)





しばらくするとまた(^-^;




いつもご訪問ありがとうございます♪
こ芝居をするぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

助手席の攻防…

とんちゃんの車に乗るときは、二人で出掛けるので、移動の時はたいてい、助手席で抱っこしてます。←いいか悪いかは置いといてください^_^;




でも、私とぷぅだけで出掛けるほうが多いので、そんなときは助手席でクレートに入ってました。






こんな感じです。



これは頑丈でいいのですが、毎回持ち運ぶのが大変で…^_^;



ほんのちょっとの移動の時までこれなのが辛くて、なんとかなんないかと考えてました。



で、ドライブボックスもいいけど、もっと手軽なのは…と







わかります?ハーネス型のシートベルト。



これなら、家から付けていけば、車に乗ってシートベルト通せばいいだけなので楽です♪



と、思ったのも束の間…





落ち着いたお顔してますが、ダメなんです。


運転始めると、シートベルトで動けないはずなのに、どんどん私の方へ這ってきて、てを伸ばします(>_<)











ふせ~って言ってると、ふせはするのですが、なんとかして私の方へやってきて、私の左腕に手をちょこんと乗っけます。



そして段々、あごまで乗っけて落ち着きます…運転しにくいったらないです。



わたしの車は今はあまり見かけないクーペで、それこそ今はあまりない1600cc。サイズが小さいから、運転席と助手席の間がすごく近いのです。




そして、その上、マニュアルなので、ギアを動かすときに常にぷぅの手や顎が乗っかってる…(´・ω・`)



ぷぅは、ふせだよ~って言っても、ふせはしてるわけだから、きょとんとして、ふせ、してますよって顔をします…。



何回かチャレンジしましたが、諦めました…。



で、ドライブボックスを購入してみました♪





心なしか、怒ってるようです^_^;






ちゃんと、座ってるようでしょ?






いえいえ、すぐにこんなんなるし。





外に向かって吠えるし…。






これは、駐車場で撮ってるからこんなだけど、運転始めたら、私の方へはこれないもんだから、ボックスやら、中の安全ベルトやら、かじりまくりで…。


結局、それを止めさせる為に、私の左手は忙しい…(´・ω・`)



で、散々大騒ぎで、あれ?静かだと思ったら、こ~んなお顔でふて寝…^_^;






あ、私の手が写っちゃった。





なんで、そうまでして、顎を乗せたいのでしょう。





上から見た図…。



寝てると言うより、ふて腐れてる感じです。



う~ん、これもダメかなぁ…。もう少し頑張ってみたい今日この頃…^_^;



皆さんは移動はどうされてますか?



お利口さんでボックスにお座りしてるワンちゃんが羨ましい…(´・ω・`)




いつもご訪問ありがとうございます♪
ふせだけはやってますよっ!!って思ってるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ぽかぽか♪

ここのとこ寒かったのに、何だかぽかぽか♪



それなのに、とんちゃんお仕事で、今日はお泊まりです。




どっかお出かけしようかなぁと思ってたのに、お洗濯してたらお昼近くになってしまいました…^_^;



で、結局、近場のお散歩♪






いつものことですよっ




そう言わないで(>_<)






ま、でも明るいうちにお散歩出来てよかったです(*´-`)






それにしても…






足、短くない?(^○^)



こういう短い足のプードルをドワーフ型っていうんでしたっけ?

飼い主が揃って短いから、似てしまったのかしら!!



ついでに、爪切りに行ってきました♪



どうしても怖くて出来ないので、二週間に一回、行ってます。



トリミングはいつものイオンのサロンですが、爪切りとか、ちょっとしたことはお散歩途中で行けるサロンに行ってきます♪



そして、ぷぅは、ここ、大好きなんです。

ま、基本的に人もワンコも大好きですが、ウレション克服出来ないのは、ここくらいです^_^;

あ、とんちゃん’s妹にも、会ったら必ずですが…^_^;



なので、今日もやらかしましたよ…(´・ω・`)






ね、ぷぅちゃん、聞いてるの?






出ちゃったんだから仕方ないですよっ。ちびちゃんが拭いておけばいいんですよっ。




なんと!!




そんなこんなで帰宅しましたら、またもや…






嫌ですっ!!



帰りません…





頑張ってます…






まだ頑張ります…






必死です♪



すっかりいつものぷぅです(*´-`)



ま、強制撤去ですけど♪





もうちょっとお散歩、長くしてくださいっ!!



はい…^_^;




PCがあまりに重くて、でも壊れたわけじゃないから、買う勇気もなくて…。


なんとなく、ネットで見てみたら、そもそもVistaはそうなりがちなので、メモリは最低2GBはないと…って、うち、1GBだわ…(´・ω・`)



そういえば、買ったばっかりの頃、増設しようと思っててそのままになってた。



あぁ、でも、今さら、増設…。


やっぱり新しいの探した方がいいかなぁ。



そんなわけで、本日やっと訪問をしております。



コメントのお返事は訪問のさいにさせていただくかもです。



本当はいっぱいいっぱいお礼を言いたいのですが、遅くってごめんなさいっ(>_<)



いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さまにいっぱいいっぱいありがとうを伝えたいぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

いつもの生活に♪

昨日、無事に抜糸も終わり、いつもの生活に戻りました♪



抜糸なんて、あっという間なんですね。



ちょんちょんってやって終わり。



で、お散歩もオッケーをもらい、帰りに早速行ってきました♪






こころなしか、お耳がはずんでる♪






久し振りの芝生…(*´-`)






















あ、やっと上向いた♪






嬉しくって仕方ないね、ぷぅちゃん(*´-`)



秋留台公園に行ってきました。

平日の昼間だったので、あまり人は居なかったのですが、それでも出会えた方たちに可愛がってもらって大満足♪

『初めてなのに、ずっと前からの知り合いみたいにしてくれるのね~!』なんて言われてしまうくらい、初めての方にもお腹出しまくりで大騒ぎ♪

傷、塞がったとはいえ、まだかさぶたついてるし、抜糸のあとがまだ赤いのに…。

ワンコの回復力ってすごいのね~(*_*)



こ~んな楽しそうなぷぅを見てたら、手術はやっぱりやってよかったのだと改めて思いました。



かさぶたも取れたら、ドッグランも行こうか♪幼稚園もね♪



いっぱいコメント、ありがとうございます(*´-`)
相変わらずのPC不調でなかなかお礼が出来ませんが、なるべく早く訪問させていただきますね♪


いろんなアドバイス頂いていたので、不安でいっぱいの日々も落ち着いて過ごせました。


本当に、皆さん、ありがとうございました(*´-`)



いつもご訪問ありがとうございます♪
おかげさまで夜はぐっすりのぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

もぐらがいますよ

もぐらがいましたよ











んっ?






ちがいますよ、ぷぅちゃんですよっ






あ、また…






やっぱり、もぐらですよ






ちがいますよっ!!ぷぅちゃんですよっ!!キリッ!




明日はいよいよ抜糸です(*´-`)やっとお散歩もオッケーもらえるかな?…バイ菌が入ったらいけないから、出来れば行かないでくださいって言われてたのです。




ストレスも溜まりまくりです…^_^;




いつもご訪問ありがとうございます♪
最後のお顔はほっかむりしたおばちゃんにしか見えないぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

療養中…(*´-`)

皆さん、温かいコメント、ありがとうございます(*´-`)


日々、良くなってきてるみたいで、エリカラを外して身軽になると、意気揚々といたずらに奔走してます…^_^;


嬉しそうだからたまには外してあげたいエリカラ。でも、外すとこっそりお腹を舐めようとするので、こちらも気が抜けません。



そんな日々ですが、新しい仲間が♪






ぷぅちゃん、一緒にいるのは誰?





とんちゃんにいたずらされまちたよ…(´・ω・`)




でも、毛布を外すと…。






あ、外してくれまちた♪






んっ?






ん~っ!!






このぉ~!






ほりほりほりほり






がぶ~っ






えいえいっ!!






お顔もがぶりんちょですよっ!!




こらっ!!




可愛い熊のクッションというか座椅子かな。コストコで買ってきました!!


安いんですよ、1780円♪



所長のおうちのワンコがこのクッションが大好きで、見せてもらった写真が可愛いかったんですよね♪



で、まだ売ってたので、とんちゃんも気に入って即購入です。真似っこしちゃいました♪



それなのに、やっぱり、ぷぅはこの熊さんと闘うのです…(´・ω・`)



この上で可愛く寝てくれるのは夢のまた夢でしょうか…^_^;



そんなわけで、順調に回復中のぷぅです(*´-`)



抜糸したらどっか行こうね♪



いつもご訪問ありがとうございます♪
引き続き甘えん坊全開のぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

ずっと寝てます…

結局、おむつして一緒に寝ました^_^;



そして、朝、おちっことうんちをしてもらおうとサークルに入れたのですが、昨日の夜と全く同じ状況に…(´・ω・`)



いつもなら、すぐおちっこをするんですが、それどころじゃない様子で、じっとお座りして私を見てます…。



で、しまいには体がふるふるしてきてしまって…(>_<)



声も出ないから、痛いのかもと、とりあえず先にご飯と痛み止めの薬を。



そして、もう一回サークルへ。


今度は、エリカラを外して入れてみました。


もちろん、舐めないように注視しながらですが。



そしたら、しばらくして、やっと出来ました。



うんちはトイレでクルクル回らないと出来ないんですよね~(´・ω・`)




そして、この子のエリカラ、お皿と言うより筒のような形状なので、お顔やお耳がしっとりしちゃうので(鼻息でね)、私が見ていられる時は外してました。





ほとんどこうやってくるまって寝てました。





まだまだ本調子じゃないぷぅです…。



今夜もおむつで一緒にねんねかなぁ…(*´-`)



ご訪問ありがとうございます♪
甘えん坊全開のぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

退院しました

今日は、担当医がお休みの日だったので、院長からのお話でした。



術前検査の結果と、手術の詳しいお話。


手術の様子を聞いてるだけで胸が詰まってしまって。


で、見ますか?と言われましたが、私たち、二人とも、それダメなんです(>_<)


で、い、いいです…(>_<)って、お断りしました。



で、いろいろ他にもお話しして、いよいよ再会(ToT)





ぷぅちゃんっ(ToT)





ぷぅちゃんっ(ToT)









すぐ家に帰りましたが、そのあともずーっと、とんちゃんから離れません^_^;
















でもね、今晩からとんちゃんはお仕事で、また私とぷぅだけになりました。



で、お腹の傷が怖いから、抜糸まではサークルで寝てもらおうと思って、入れたのですが…。








寝ません…。ずーっときゅんきゅん言ってます(>_<)






あぁ…(>_<)



距離感が掴めないみたいで、トイレルームの中ではなく、トイレに頭を突っ込んで、おちりがベッド側になったままおちっこしちゃいます…。


で、仕方なく、もうひとつトイレ置いて、トイレルームとの仕切りも取りました。



それでも、クルクル回転が出来なくて、まだうんちが出来ません…。



どうしよう…。



それと、お水は、外に出してるときは、お皿を持っていってあげれば飲めたのですが、サークルの中では無理そうなので、急遽加湿器を置きました。横のクレートの上に乗っかってるのです♪



寝室が乾燥してるからと、たまたま今日買ってきてたので、良かったです♪



やっぱり、微妙に大人しいし、いくら、先生や看護師さん大好きで、あちらでも愛想を振り撒いていたと言っても、寂しかったのでしょうね。



またさらに甘えん坊になっちゃったみたい…(*´-`)



でも、しばらくはいっぱい甘えさせてあげたいと思ってます。



あぁ、でも、寝るのは…、どうしようかなぁ…(´・ω・`)怖いなぁ。



とりあえず、無事に終わりました♪




ご訪問ありがとうございます♪
エリカラからちろっと覗くお顔がまたツボなぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

無事に…(*´-`)

いよいよ、いよいよ…





手術です…





止まれ…、じゃなくて、頑張れ~






こんな日も、くんくんは欠かしませんよ。

平常心ですよ♪






チェック、しすぎですよ…(*´-`)






頑張ります♪




というわけで、本日、ぷぅは、頑張りました♪


まだ、会えてはいないですが、無事に終わったことと、麻酔からもすっきり覚めたとのご報告を先生からいただきました。



ずーっと、ちっちゃいときから診ていただいてるので、私の気持ちも理解してくださってる先生なので、安心してお任せできました。



なんて言っても、やっぱり、手術前の検査結果、そして、無事に終わりました電話を受けるまでは心配でした。



特に、4時にかかってくると勝手に思ってた終了電話がなかなかこなくて待ってた時は、麻酔、覚めないのかと心配で。



ギリギリまで私だけかと思ってたのが、今日明日、とんちゃんも休みになって、二人で行けたのは良かったです。


一人だとやっぱり不安で(/。\)



そんな私たちは、ぷぅがいないと何もする気が起きず、とんちゃんなんて、9時前に寝てしまいましたよ!!



ぷぅ、明日、お迎え行くからね(*´-`)





はい♪



ご訪問ありがとうございます♪
頑張ったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

いよいよ…

明日は手術です…。



いよいよです…。



頑張ろうね、ぷぅ(*´-`)






はい、です(*´-`)



ご訪問ありがとうございます♪
頑張るって、なにを?…な、ぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
