

終わってまうやん!

もう、明日で、3月が終わってまうやん!





確かに、年度末で忙しかったのもあるんですが、それを言い訳にしてたらあっという間に時間がたってました(;^_^A






その間、とんちゃんの実家にお彼岸で帰ったり、ぷぅもまたまた幼稚園に行ってみたり、とりあえず二人と一匹、元気で過ごしておりました(´∇`)








ね、ぷぅちゃん(*´-`)









ちびちゃん、写真がいっぱい、お蔵入りになっちゃいますね。





はい、ごめんなさい…(ノ_・。)








許してあげるから…









なでなでしてくださいっ!





はいはい(^-^;








雪にも耐え、我が家のちっちゃな梅も咲きました。








上手く撮れない(;^_^A






それももう、今日の雨でほとんど散っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ





5%も明日で終わりだけど、まごまごしてて、結局何にも買ってないなぁ。














あ、トイレシートは2パックほど買ったな。






あ、いやいや、洗濯機!







ぺろり~ん♪






消費税関係なく、本当はパソコンを買いに行ったのです。




私の、Vistaなんですが、メモリー増設とか全くしてなかったので、とにかく遅くて。





それでもっぱらスマホ専門なんですが、やっぱり、パソコンの方が楽なんですよね。





それもあって、ブログも、更新も訪問も出来てなくて。














んで、悩んで、機種も決めて電気屋さんに行ったのですが、もっと前から気になってて、高価だから諦めてた洗濯機を、ちょっと見に行って…。






うちの洗濯機、もう20年近く使ってるんです。一回ベルト替えただけ。すごい。






でも、私もぷぅも花粉やらいろいろで、どうしても乾燥機が欲しかったんですが、今時それはないだろととんちゃん。





壊れてないのを買い換えるのはいやで、ここまでやってきましたが、とにかくいつも一部屋占領されてるのが。












でも、ドラム、高いもんなぁって、思ってたら、14万ちょっとで買えそうで。





すんごいすんごい迷って…。





洗濯機にしました(^-^;






パソコンはまたまた延びてしまいました…。








あ~あ(/。\)






ま、でも、このお買い物は大正解でした!





何よりも、生活が変わった感じで(*´-`)






いっつも、部屋いっぱいに干しちゃって、なかなか乾かなくて、だからまた次も貯まって、また干すときはいっぱいでっていう悪循環がなくなりました。






ぷぅの遊べるお部屋が増えた感じ♪








本当~?






本当~(^_^)v






そんなわけで、来月からは心機一転、も少しまめな更新、訪問を心がけようと思ってます!





そうそう、本日、《愛犬のとも》さんから電話が。




2月のイベントの時の写真を載っけたいってことで。




それはありがたいのだけど、あの後送ってきてくれた写真、ぷぅ、ぼさぼさで、ものすごいぶちゃいくで、見てすぐ《ないない》しちゃったくらいなのに。




と、思ったけど、言えずに、オッケーしてしまいました(^-^;





そして、きっと、間違いなく、購入するわね(;^_^A
写真、持ってるけど…。





こんな私のブログにいつもご訪問ありがとうございます♪
トリミングとイベントのタイミングが悪いんですよっ!って、そんなぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)



日にち、あきすぎ!

すっかり、のんびりにも拍車がかかって、こんなに間が空いてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ






ぷぅは元気です♪






昨日は二週間ぶりに幼稚園でした(*´-`)







写真は、見つからないように、パパラッチなので、いつもお迎え前のひとときしか撮れません(^-^;








お友だちが帰っていくのを見送ってるところ








先生が私に気付いて









荷物を取りにいきました。









我慢できなくて…









立っちゃいましたね(^-^;でも、お友だちも立ってますね(´∇`)









他の先生が戻ってくると…









やっぱり飛び付いてしまいますね(^-^;








でも担当の先生が戻ってきたら、やっぱり《先生っ!》ですね(^-^;








結局、わいわいしながら出てきます(^-^;





土曜日で、お友だちもたくさんいて、ギャラリーも多かったです。




私がパシパシ撮っていると、お隣で、《あらあら、立っちゃってるね~》なんて、聞こえます(^-^;





とりあえず頑張ってお座りして待ってても、私に触れたとたん、きゃーきゃーペロペロなので、大体皆さんに笑われる私たち(;^_^A





いろんなことがまだまだ出来なくて、ダメな私たちなんだけど、この間よりはひとつ、ちょっと前よりはふたつって感じで少しずつ出来てるとこもあるんですよね。





ダメダメって言うことも多いけど、出来るようになったことにもちゃんと気づいて、たくさん褒めていこうと思ってます(*´-`)






他の子に比べたらすんごくゆっくりなんだろうけど、一歩一歩ね(*´-`)






そして、11日には立ち止まって振り返って、いろんなことを考え、反省もし、これからでも出来ることをしていかなければと思いました。
そしたら、今度は、西で地震。
私の方の身内は西に多いので、改めて、他人事ではないのだと思い知らされました。
どんな災害も、風化はさせてはいけませんね。
きっとそれは一人一人の心の持ちようなんですよね。
自分自身に戒めです。





いつもご訪問ありがとうございます♪
避難袋にわたちのご飯は忘れないでねっ!なぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

わいわいペットフェスタ♪

行ってきましたよ♪



行ってきたんですけどね。




写真は全然撮れませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ





なので、行きの車のなかでうきうきしてるぷぅ





近すぎるわね(^-^;






道中




















カートにちょっとだけ乗ったところ







いやいや、体出てますから( ̄▽ ̄;)




















カメラ目線が撮れません…








近寄ったけどダメね








バックショットだし、なんか足おかしいし…






今回のイベント、ずっと楽しみにしてたのです。

でも、大雪に追われたり、急遽、洗濯機を買って、届いたのがイベント前日だったり。




前売り券買っとこうって思ってたのに、気づいたら当日になってたり。


朝、早く出ようと思ってたのに、なんだかんだと予定より遅くなり、アリーナの駐車場には入れなかったり。





それより何より、アレルギーのことがあるから、おやつ、フード関係は、見ても仕方ないなぁって感じで。





規模は大きくて、たくさん出展もあって、それでも楽しかったのですが、ちょっとどこか淋しかった私。





でも、収穫もありましたよ。





以前にサンプルをいただいて気になってた、ファイテンのボディーローション、売ってたので購入しちゃいました♪
(あ、写真撮り忘れた)






今回のイベントの、いいなぁって思ったとこは、スリッカーやくし、ブラシ、そして、コロンやブラッシングスプレー、いろんなメーカーのものを実際にお試しが出来るコーナーがあったり、ワンちゃんのためのフードコートがあったり。





とにかくちょっとしたところに、いろんな可愛らしい工夫があって、それだけでもほっこりしました(*´-`)





こういう辺りは、いろんなブロガーさんがきっとしっかり写真付きで載っけてくれてると思うのですが(^_^)v






ぷぅも、いろんなワンちゃんたちにいっぱいいっぱいご挨拶して。多少ワンワンしちゃいましたが、きっと楽しかったのでしょう。





車の中でも爆睡でしたが、おうちに着いてからも















私が動いても、起きられません…








なんとかご飯食べてもまた爆睡(*´-`)






どのワンちゃんの夢見てるのかしら♪





残念だったことは、今回もどなたにもお会いできなかったことですね。

今日はもう少しでってとこでのすれ違いもあったので、本当に残念でした(ToT)


でも、きっといつかはお会いできるかなぁ♪





いつもご訪問ありがとうございます♪
やっぱり興奮しちゃったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)


穏やかな休日♪

少し寒いけど、晴れてたので、久々に明るいうちにお散歩♪














明日はお出かけだから、爪切りに行ってきましたよ♪









おでかけ?







そう、明日は、いっぱい、ワンコや飼い主さんに会えるかもよ~☆






埼玉スーパーアリーナの《わいわいペットフェスタ2014》行ってきます♪






楽しみ~♪





どなたかお会いできるかなぁ?





いつもご訪問ありがとうございます♪
きっと興奮しちゃうぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

きゃっきゃ 2

2って、いっても、もう3月だわっ!




すぐアップします、なんていって、タイミング逃しちゃったらズルズルと、月が変わっちゃいました!






大雪、凄かったです。
最初のも凄かったけど、まだ雪が軽かったんですよね。

でも、翌週のは量も多いけど、重くて重くて。





地域皆で頑張って、なんとか車が通れるように雪かきしたんですが、自分達の生活道路までで精一杯。




そして、雪かきしてるときに、お隣の旦那さんが、会社に車置いて、歩いて帰ってこられました。




五時間、だったかなぁ(ノ_・,)
可哀想に、夜中歩いてやっと朝帰ってきたのに、そのまま雪かきに突入してました。





とんちゃんは、夜のうちに帰ってこれたので、雪かきはしなきゃいけなかったけど、まだよいほうだったと思います。




会社の人は東名高速の大渋滞はまってたらしいし。




我が家の辺りは60㎝70㎝くらいはいったかしら。
私の膝より上だったし。




しぱらく交通もマヒしたし、うちは角っこなので、四方ほぼ雪の壁に囲まれてしまってたり、とにかく慣れないから大騒ぎでした。





でもね、基本的には私とぷぅは、きゃっきゃしてて、わざと公園に行ったりしてはしゃいでました( ̄∇ ̄*)ゞ






用意だけして載せてなかった動画、もうちょっとのっけますね。





これは最初の大雪。
雪もふわふわしてて、大喜びですよ♪















とんちゃんが雪かきしてる側できゃっきゃしてます♪









そして、この間のお散歩の続き。





カッパ着て、びっちょびちょになって帰ってきて。








こんなんなったから。








お風呂にぽちゃん(´∇`)






お散歩コースの公園。





凄かったです。まだ降ってるうちに行ったんですが、すぐ進めなくなっちゃったので、あえなく帰路に(^-^;





もう、きっと、皆、大雪の話題なんて終わってると思いますが、せっかく撮ったのでのっけます(ノ´∀`*)






更新が止まったのは、大雪の疲れもありますが、やっぱり、オリンピック見たさもありました♪






いーっぱいいーっぱい、感動しました(*´-`)
私よりはるかに若い子達が、思うような結果が出なくて辛いときに、コメント求められて、《ごめんなさい》みたいな言葉を言うんですよね、皆。




ごめんなさい、なんて、、、。悔しいのは、ずーっと頑張ってきた選手本人なのに、国民の皆さまに、なんて。




そういうのを聞くと胸がつまりました。





メダルが何個、なんて、関係ないのにね。ここに出るまでに、ものすごく頑張って、それは、どの国の選手も皆そうで。
だからこそ、いい結果にならない選手もいて。




それを、責めたくはないな。

でも、そんな言葉が出ちゃうってことは、そんな風潮があるわけなのよね。悲しいな。




私は、今回、初めて見る競技もあったりして、それだけで楽しくて、それをコツコツ頑張ってる人がいるんだなと、また感動でした。





いい結果が出た選手も、思うようにいかなかった選手も、みんな、お疲れさまでした(*´-`)







おつかれさまでちゅ!





いつもご訪問ありがとうございます♪
大雪もだけど、トリミングからだってもう一週間たってますよっ!、って怒ってるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)








プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
