

ドッグランフェスタ2014つづきのつづき

あれ?明日って、いつ?( ̄∇ ̄*)ゞ




宣言したのに(^-^;





というわけで、やっとつづきのつづきです♪






イベント会場には結局最後までいて、店じまいをしているお店の方達にかまってもらったりして、ぷぅは大満足♪





会場の出口付近で再びりょうさんたちを見かけて、もう一度お別れのご挨拶して、、、では帰りましょう(*´-`)








帰るの~?




だよね~、ドッグランもせっかくだから行きたいよね~。






え~!もう疲れたから帰ろうよ、ってとんちゃん(-_-)



























写真撮りながら出口に向かいます♪









いつもの噴水♪






で、《すごい綺麗になったんだよ、ちょこっとだけ寄っていこうよ》《え~!》…。








そんなわけでの、ドッグラン(^^)v







楽しいねぇ~!



























お気づきですか?




なんでまたぷぅだけなんでしょう…。





実は、最初の小型犬エリアのところにはたくさんワンコいたのです。




で、そこに入ったのですが、あきらかに出来上がっているグループの中に、いきなり、わ~!って感じで突進していったんです!





焦りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/





でもいい方達だったので、大丈夫ですよぉって言ってくれて、助かりました(;^_^A





でも、その中のといぷーの仔犬ちゃんが私のとこに何度も来てるうちに、だんだんイラッとしたみたいでその仔犬ちゃんを、うわ~!って追っかけたんです!





もう、焦って焦って、ぷぅを捕まえたんですが、私もテンパってしまって、ぷぅの足の変なとこを引っ張ってしまって(←幸い大事には至りませんでした)、とにかく大騒ぎをしてしまいました(ToT)





でも、そのグループの中のかたが、《いいんですよ、ね、遊んでるだけだよね♪》ってぷぅに言ってくれて(ToT)





ま、私には、怒って追っかけたように見えたのですが(^-^;





でも、ワンコだからね、じゃれあってるんだよって、私にも何度も言ってくれて。





いろんなとこにお出掛けはしてても、ドッグランにはそんなに行ってなくて。




で、そんなだから、私の方もぷぅのことを信用しきれてないんですよね。




よそのワンコにいけないことしちゃったら大変!って、いつも心配しながらのドッグラン。





結局この日も、やっぱり私が不安になって、他のエリアへ移動しました(ToT)





ここはたくさんエリアがあるし、閉園間近だったので、貸切状態で走りました♪





でもね、きっとこれではいけないのよね(;^_^A





そんなわけで、閉園のお知らせが流れるまでいて、昭和記念公園を満喫した私たちでした(*´-`)






あ、ドッグランに入るときは、ぷぅが落ち着くまでリードしてます。




で、もう大丈夫かな?って思ったら離すんですが、段々興奮しちゃうんですよね(ToT)





そして、大満足で帰宅した私ととんちゃんの見たものは!





ぷぅの頭、結んでたとこがまぁるく日焼けで真っ赤!






慌ててアイスノンで冷やしましたよ!

















ぷぷぷっ(´∇`)





笑ってる場合じゃないですね( ̄∇ ̄*)ゞ




なるべく木陰にいたりして日陰にいたつもりなんですが、紫外線は避けられないですね。




私もつむじが真っ赤になってましたし。




でも、虫除けスプレーはあるけれど、UVは、皆さんどうしてるのかなぁ。





トップノットするつもりでのばしてるから、結んだところってやっぱり地肌がでますよね。





悩みがまた増えました(;^_^A





あ、今はもうすっかり治ってます。
私よりも回復早いわ~!




いつもご訪問ありがとうございます♪
ドッグランでもっと自由に遊びたいぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)




ドッグランフェスタ 2014 つづき

さてさて、お昼休憩もたっぷりとって、また会場に戻りますよ♪









行きますよ♪









結構遠いけど、よく歩くねぇ、ぷぅちゃん!








てくてく…。








まったく、このふたりは(一人と一ワン)、撮影協力する気はさらさらないのよね!







きゃっきゃきゃっきゃ走ってくんですが…(ToT)









まあまあ、ちびちゃん、落ち着いて…。






本当に、とんちゃんにべったり…。







そしていよいよ!






可愛い4ワンに会えたのです♪





嬉しすぎて、出会いからしばらく写真を撮るのを忘れてたという…( ̄∇ ̄*)ゞ






子供とワン達の日々のりょうさんとやっとやっと出会えました(*´-`)






リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃんの4姉妹♪






そして、すごく気さくで楽しいりょうさん、素敵なパパさん、可愛いまーちゃん、本当に興奮してしまって、すごくたってからやっと集合写真(^-^;






それも、私は下手くそで、なんだかわちゃわちゃした感じになりました。








































4ワンのファンのみなさま、ごめんなさい(^-^;実際はもっともっと可愛いのです!ぜひ、りょうさんのブログへ!






で、もっさもさのもさぷぅが、しっかりおすわりしている理由…、りょうさんの手作りおやつ♪








飛び込んでいきそうな勢いですよね(´∇`)





で、ぷぅが焼きもちやくので4ワンを抱っこしたいの我慢してたんですが、小春ちゃんを抱っこさせてもらうことに♪






そしたら、ぷぅが気づいて…、って、でも、吠えない(*_*)






それどころか、抱っこされてる小春ちゃんのほうに寄ってきて。





こんなこと初めてなんですよ!





ぷぅ、小春ちゃんが好きなんですね、きっと(*´-`)







実は、集合写真のとき、小春ちゃん、ぷぅにちゅってしてくれたんですよ♪←写真、分かりにくくてごめんなさい(^-^;

ぷぅ、小春ちゃんの魔法にかかったのかな♪





ドッグランとかで遊ばせてみたいね~って話したんですが、昭和記念公園は厳しいので、証明書を持ってないと入れないのです。




なので、今回は断念しました(ToT)





本当に楽しいりょうさんといっぱいいっぱいお話しして、とても楽しい時間でした♪




そして、多頭飼い、やっぱり憧れます。



ぷぅにも、早くお友だちを迎えてあげたいなぁ。



4ワンの4者4様の雰囲気、不思議だけどちゃんと4姉妹なんですよね。




お姉ちゃんなぷぅも見てみたい(*´-`)







小春ちゃんと遊びたいです♪




そうね、妹、来年辺りにね(*´-`)





その頃にはカメラ、欲しいなぁ~。それはやっぱり無理かなぁ~(^-^;




そして、りょうさんたちとお別れし、私たちはドッグランへ♪





それはまた明日♪





いつもご訪問ありがとうございます♪
お姉ちゃんになれるのか怪しいぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)


ドッグランフェスタ 2014

更新、間が空きすぎですね(^-^;





まだまだ、GWの記事もたまってますが、18日に参加した、昭和記念公園のドッグランフェスタ、先にアップしちゃおうっと♪








いつもの、おちりのシーンからです♪









ワクワクですよ♪









あの~








あのあの~







まったく、撮影協力なしなんですが~(^-^;









なんだかんだ言いながら、会場に着きましたよ♪




昨年は別会場で、入場料もかかりましたが、今年は園内のふれあい広場での開催なので、入園料のみです♪








ほらほら、写真♪









はいはい、協力する気はナッシングですね(^-^;








何でもないとこでのおすわり(´∇`)









ブツブツ言ってないで、行きますよ!ちびちゃん!





はいはい…。






それにしても、想像してた通り、規模はちっちゃくなってました(^-^;





昨年はアジリティ体験みたいなのもあったので期待していたのですが、それもなくなってました。





お店も少なかったな。





でも、ちょこっとお洋服やおやつを購入♪←写真は後でね♪





10時過ぎて行っちゃったから、参加したいゲームも終わってて、お店などをみた後は少し休憩。





芝生にレジャーシート敷いて木陰で休むという…、いいですよね、公園♪






















暑いよね~(^-^;
でも、風は気持ちいいのです♪





そんな暑い中、12時からのパレードに参加しました。







たくさんのワンちゃんたちと園内を歩きます。





プラカードを持っての啓発運動ですね。







昔は、ワンコは一切入園禁止だったらしいです。




それを少しずつ入れるところが増えてきて、今はほとんど入ることが出来ます♪




でも、もし飼い主のマナーが悪いと、またダメになるかもしれない。






こんなに広くて素敵な公園に、ずっとこれからもワンコ連れでお散歩が出来るように、皆でマナーを守りましょうってことです。






もちろんです♪








出来るだけ日陰の道を選んで、







皆で頑張って歩きましたよ♪





ちっちゃいワンちゃんは途中で抱っこの子もいたけど、ぷぅは元気いっぱい歩けました。←ちっちゃくないしね( ̄∇ ̄*)ゞ








とんちゃんとアイコンタクトとりながらね♪





















楽しいね♪





このあと、フラワーフェスティバルが開かれてる場所までまたテクテク歩いて、屋台が出ているのでそこでお昼にしました。





この日は、まんぱくっていう、フードフェスティバルも別会場で(昨年ドッグランフェスタを開催してたところ)やっていたのですが、遠いのと、ワンコだめだよねってことで、公園の中に常設してる屋台で購入してベンチで食べました(*´-`)





催し物もいろいろやっていて、広い公園なのに人がいっぱい。





お天気がいいから、暑いけど、でもまだ5月だからか、風は気持ちいい♪






そんなこんなの後、いよいよ、最大の目的、初めてブロ友さんにお会いすることに(*^_^*)





ずっとすれ違いで、やっとお会いできる!って、私は大興奮。






で、長くなったので、それは後日に!





明日すぐアップする予定です♪






いつもご訪問ありがとうございます♪
このあとと~っても可愛いお友達と会えて大興奮だったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)



ひさしぶりの昭和記念公園♪

先月のお話です♪





ドッグラン、登録してたのに、なんだかんだ行ってなかった昭和記念公園。





私のお休みの日に、狂犬病のちっくんも済ませたことだしと、証明書持って、再びドッグランの登録に行きました(*´-`)







ひさしぶりねぇ~♪






平日だからすいてるよ♪









わくわく♪








お天気で、気持ちいい日でした。








わぁ♪








綺麗ね~♪








お花も~♪








フラワーフェスティバルだって♪





とりあえず、園内お散歩しよぉ!








お散歩♪























チューリップ、わかる~?














ちびちゃん、写真、へたくそ~(´∇`)




わかってるよー(ToT)








本当は、わぁ!ってほど綺麗だったのに、伝わらないねぇー(ToT)








あ、ぷぅちゃんも一緒に撮ろうよ♪








うんうん、お座りね♪









ええっと、こっち見てくれるかな?







ギャラリーが気になって、これが限界でした(ToT)







ドッグラン、行くよ~。







いっぱい走っていいんだよ♪







他にお友達いないからねー。







つまんなかったかなー。








くんくんばっかりだねー。








でも、楽しそうだね♪








良かったね~♪








帰りは、ぐったり。







すんごい我慢してたけど、








ばたんきゅぅ~♪






何度も何度も起き上がって、一生懸命頑張るんだけど、本当に、ばたんって倒れるのです(*´-`)




いやぁ、大丈夫だから、ねんねしてていいんだよって言っても、車の中ではおちおち寝てられないのか、(ものすごい甘えん坊だから、置いていかれる!と思うのかな←ちょっと分離不安も入ってます)あきれるほど繰り返すんです(^-^;





この日はお散歩だけでものすごく歩いちゃったから、ドッグランはほんの少し。




ひさしぶりだったし、平日の遅い時間で、ぷぅだけだったのが残念だったけど、リードなしで遊ばせてあげられるのはやっぱりいいですね♪




たくさん連れてきてあげたかったけど、なかなか来れなかったのは、どうしても私一人のときだと不安で(^-^;





いや、なにがって、おトイレ。って、私の(^-^;





今回は、もう、意を決してのチャレンジ!




で、やっぱり、どうしてもどうしても行きたくなって。←何時間もいるからでしょ!( ̄∇ ̄*)ゞ




ぷぅを片手に抱っこして、頑張りました!←って、恥ずかしいわ(ノ´∀`*)





ぷぅも、実はビビりなので、じーっとしてましたよ♪




なぁんだ、これなら来れるね♪ってことに(*´-`)





今年はもう少したくさん連れてこれそうです♪




で、この時に、チラシが置いてあって、ドッグランフェスタ、今年も開催されることを知りました。





今月の17,18日。





今年はどうなのかなぁって何度もHPとか見てたから嬉しくって♪





こういうイベント、初めて参加したのが昨年の昭和記念公園だったから、思い入れがあるんですよね。




で、本当は、GWの幕張メッセのイベントいく予定だったのをやめて、こちらに行くことにしたのです♪




うちは、18日に行く予定です(*´-`)




HP見る限り、またまた縮小されていそうな気配だけど、お散歩も出来るし、やっぱり楽しみ♪





晴れますように(*´-`)




あ、そうそう、皆さんの見てると、Facebookのいいね♪が増えてきてますよね。


で、私も、ただ単に、いいね♪がしたくて、登録したんです。




で、設置してみたんですが、とんちゃんが試しにポチってみたんですが、押せないんです(ToT)




私がポチってみたら(←自分で自分にいいねしちゃった!)、押せてしまったんですが、これって、なんでなんだろう?





本見ながらプライバシーとかの設定してたから、もしかして、狭めすぎなのかな?




それに、位置も変だし(/。\)




全然わからない(ToT)





いつもご訪問ありがとうございます♪
お散歩大好き♪お出かけ大好き♪なプゥに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)


朝の儀式♪

うちは、寝室は2階です♪




で、朝、起きて、《下行こう~、ご飯食べよう~》って、声をかけてから、布団をたたみ始めます。




まだ毛布を掛けてるので、まず、掛け布団、それから毛布を剥いでいくと、こんなのが現れます♪








ごろんごろん♪








ごろごろ~ん♪








すりすり~♪








くる~ん♪








すりすり~♪








もう行くよ~(^-^;





今掛けてる敷きパッドが気持ちいいらしく、これが長いです(^-^;





敷く時も、まず、マットレス、ごろごろ~ん♪




敷き布団、ごろごろ~ん♪





敷きパッド、ごろごろ~ん♪




ついでに枕にもすりすり~♪





で、毛布、またすりすり~♪





最後に掛け布団、これは上をぴょんぴょん跳ねて、私に捕まって終わり(´∇`)




朝は毛布剥ぐまではじっとして待ってます(´∇`)





他愛のないことなんだけど、ついつい笑ってしまいます(*´-`)





先月の画像、絶賛放出中なので、ぼっさぼさですねぇ~、ぷぅちゃん( ̄∇ ̄*)ゞ





いつもご訪問ありがとうございます♪
ふわふわが大好きなぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

トップノット

すでにお気づきの方もいらっしゃるでしょうか。




トップノット、してみたくて、伸ばし始めました☆





ぷぅは、すぐもっさりしちゃうので、トリミングから少したつと、目にも毛が入りそうになるのです(ノ_・,)







それで、何度か、お顔だけとか、目の辺りだけとか、部分カットをしたことあります。






自分では出来ないので、サロンで☆






それならいっそくくっておけないかなぁと思っていて、まだ短いトップをちょいと結んでみたら可愛くて♪←親バカ(´∇`)








始まりはこの辺りかしら♪笑えるでしょ?








むすっとしてますね(^-^;





で、100均でこれ見つけて



可愛いでしょ?








ちょんちょろ具合がツボなんです(´∇`)





最初はあまりに短すぎたので、これでちょこんととめておくくらいがちょうどよかったのです♪






で、今回の(といってももう三週間ですが)トリミングから、それを目標にしたカット♪









大体3ヶ月はかかると思いますとのこと。耐えられるかしら(ノ_・,)






で、そうなってくると、可愛いアクセサリーが欲しくなって…









Jewel dogs、思わずポチリ!








可愛い♪







装着っっ!








思ったより安くて、すごく付けやすいし。







またぽちってしまいそう♪









そのままのお顔も可愛いけどね♪






いつもご訪問ありがとうございます♪
結ばれることに最近慣れてきたぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

GWも過ぎ…( ̄∇ ̄*)ゞ

いつ?って書いたら本当にこんなに遅いアップ(^-^;



それなのに、ご訪問いただいてた皆さま、本当にありがとうございますm(__)m





この間、またまた、いろんなところに出掛けたり、いろんなことがあったのですが、何しろ、まず購入したものをアップしてからでないと、なんて思ってたら遅くなってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ





写真を撮るのを忘れてしまうんですね、大丈夫か、私!





で、なんとかかんとか、今日のアップとなりました(^-^ゞ









これは、昨年のドッグランフェスタでも購入した、merry-tanさんのです(*´-`)


首輪とリードのセットで1000円という激安!




ずっと赤系だったので、水色にしてみました。




で、こちらのお店で前にも作ってもらったお話をしたら、古くなったり壊れちゃってるのなら、持ってきてくれれば、金具とかを再使用して作り直してくれるとのこと♪




いいこと聞いちゃった♪





安くっても、しっかりした作りでお気に入りなんです♪








お店のお名前は忘れちゃったけど(ごめんなさい!)、確か、200円とかそのくらいだったような、安いのに可愛いので購入♪








えっと、周り汚いのは見ないでくださいね(^-^;








首輪も新しいのをつけてますよ♪





そして、アレルギーとわかってからはしばらくロイヤルカナンのアミドペプチドという療法食を食べてたぷぅちゃん。





先生は、それだけでもいいんですよっておっしゃってたのだけど、なんだかモヤモヤするものがあって…。





でも、とりあえずはリセットしなきゃいけないんだと、続けてました。




それ以外にも、お散歩の後は、手足を洗うだけでなく、がっつり濡らさないまでも、体もさっと拭いて花粉等の付着を残さないように気を付けました。





で、カキカキもそんなにひどくなくなったし、大丈夫そうですねって、狂犬病のちっくんの時に言われたので、そろそろ食事を変えたいなと思ってました。





といっても、先生は多分、このまま療法食でと思ってたと思いますが(^-^;





で、気になってたのが、馬肉!





今まで、他のイベントに行ったときには購入はしなかったのですが、良いというお話を見て、Diaraさん、行きたかったのです。





で、ありました!






撮し方悪いし、開けちゃってるし(;^_^A





開店早々に行き、お店の方にじーっくりお話を伺いました。





そもそもなぜアレルギーになるのかとか、馬肉と他のお肉との違い、生食とドライフードの違い。





本当に詳しく丁寧に教えていただきました。





そもそも、野生のワンコは、生食。そして肉食。歯も腸も、肉食だからこその体の作りで、噛みちぎって飲み込むんですよと。そして、肉は消化しやすいから腸も短い。




そして、それだとミネラル不足だから、野生の動物は、草食動物の内蔵を食べて補うんですと。そこには消化された野菜があるからね。




そして、大抵のドライフードには、どうしても添加物が入ってるし、肉そのものを食べるようにしてれば大丈夫なんだけど、その添加物にアレルギー反応が出てしまう。そして、そうなると、それと一緒に体に入ったお肉までアレルゲンとなってしまう。




だから、牛がダメだからと、他のを選んでも、結局またそれもダメになってしまう。




そして、一度アレルゲンとなるともう治らないと言われました。




そして、腸の長さは個体によって違うから、小型犬はさらに短く、だから、すぐにアレルギー反応が出やすいのだそうです。




てことは、検査で真っ黒だった牛肉も、最初から単体で(ドライフードでなくて)、手作り食にしてれば大丈夫だったのか~って思ったのですが、もうそれは過ぎたことだしね。





あ、馬肉と他のお肉との違い。



牛、豚、鳥は家畜だから、餌に穀物が使われてて、結局、何がいけないって、とうもろこしなんですよって。だから、この肉に反応が出たってことは、とうもろこしもダメなんですよってお話でした。





馬は草だからって。




あ、そうかって思って、といってもまだ生食の勇気が出ず、この時は写真のパーフェクトっていう、ドライトリーツを購入。




これはドライだけど?って思うけど、無添加無着色、大丈夫とのこと。




で、実は後日、直接お店で冷凍の生肉も購入し、馬肉生活始めました(^-^ゞ




本当は、Diaraさんは、馬肉のみってのを薦めてるんだけど、私はトッピングでいくことにしました。





で、この日、そういう意味でも気になるお店が。







光っちゃった!…、愛犬厨房の、お試しパックです♪





中は








ごめんなさい、これも開封してしまってます(^-^;






HPも読み、理念にも共感し、もちろん、ぷぅのすんごい食いつきにも押され、改めて後日お取り寄せ♪







特に気に入った3点(*´-`)





お魚スープやポタージュスープは、ものすごい勢いで飲んじゃう(´∇`)




お湯とオイルを加えてペースト状になる不思議なフード♪





どれも、このままではなくて、ちょっと手を加えるというのも温かくて気に入った点です♪





完全に手作り、出来たらすごくいいとは思うのですが、カロリー計算とか、やっぱり不安。




なので、こういうのの助けを借りながら、ぷぅにとっていい形を見つけていこうと思ってます♪





あ、後、やっぱりワンちゃんに優しいお菓子やおやつを作ってる、はなとしっぽさんの







鱈です。








ジェラート♪


これは、ぷぅがものすごい勢いで試食して、そのあともきゅんきゅん大騒ぎで、こんなに喜んでもらえるなんて!っと、お姉さんを喜ばせちゃったものなんで、それではと、購入( ̄∇ ̄*)ゞ




購入したのはこのくらいでした。




あと、写真、撮ってもらったり、マッサージの講習を受けたり。





この講習も、すごく受けたかったものだったので、今回初めて参加できて嬉しかったんです。




でもね、たまたま、始まる時間にとんちゃんがお手洗いに行ってしまって、2/3くらい私だけ。





そしたら、もうぷぅが、とんちゃんを探して、ずーっと立ち上がって後ろ向いちゃって。きゅんきゅん大騒ぎ(ToT)





お隣のワンちゃんたちはとーってもお利口さんなのに、そんなだから、そこに気をとられて、肝心の先生のお話を忘れてしまいました(ToT)




途中でとんちゃんが戻ってきてからの部分しか覚えてないのぉ~(/。\)





また機会が訪れますように(ToT)





と、思い出しながらのわんわんカーニバル、やっと更新です( ̄∇ ̄*)ゞ








もう少しマメに更新しないと、お話、忘れちゃうでしょっ!…、そうね、ごめんね(^-^;






いつもご訪問ありがとうございます♪
ご飯は何でもおいしいぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)



プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
