fc2ブログ

いい子にしてますよ♪

たまにある光景…。








あら?ぷぅちゃん、遊ばないの?







はい、わたち、いい子にしてますよ(お目目キラキラ)



あ、片付ける途中の雑誌は見ないふりで






こっち向きですか?







こうですか?







それとも、こうですか?







ちびちゃん、そこにあるのは、わたちわかってますよ





う~ん、しかたない…。








それです!やったぁー!







ゲットです!







まだまだですよ、こうでしょ?こうでしょ?




…、と、いい子アピールは続きます






でも、うちはほとんどおやつってあげることないので、たまにはよし、ですね(あげたくないと言う訳じゃなくて、機会をなくしちゃうんですよね。)




私たちが何か食べてたりすると、そばに来て急にいい子アピールします





でもこのときは、そういうこともなく、突然で、とんちゃんと大笑いして、でも、可愛いからあげちゃった





いつもご訪問ありがとうございます♪
可愛い作戦大成功のぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

スポンサーサイト



気になってること

たいしたことじゃないのですが




常々、気になってることが





歩き方、変じゃない?







ちょっとわかりにくいかなぁ…。





途中から早くなるとちゃんと閉じてるんですが、ゆっくり歩いてるときは、おまたが開いてるんですよね。





それでいいの?





本日のぷぅちゃんは、ペットドッグ




半年に1回健康診断。秋はエコーやレントゲンも撮ります。




やりすぎなのかな?とも思うんだけど、元気な割にはお腹も弱いから、なんでも早めにわかればいいかなと、毎回受けてます





心配性だから、なんでも受けて、フィラリアは注射、フロントラインは通年。




もしかして、それがアレルギー体質の一因なんじゃ、とも思いつつ…。





ただ、先生が薦める、アレルギー用のドッグフードだけは、いいとわかってても、それだけっていうのがちょっと…。





だから、ついつい、いろんなものをトッピングしてしまって、それが結果的に、いいのか悪いのか





悩める秋です~





いつもご訪問ありがとうございます♪
受付で興奮しすぎてお目目周りが赤くなり、またまた先生を心配させてしまったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

おろおろ…

なんとなく1週間に1回更新してたのが、それさえもすっとばしてしまいました





で、見たら、次は番外編、なんてなってる!





それって…。





あ、これだ





ってことで、本文







インターペットにて、写真がひどく少なかった理由。





私たちのスマホとは違い、周り見渡す限り、一眼レフ




なんだか気後れしてしまったのです





それは、私だけでなくとんちゃんも。





で、しょんぼりしながらうろうろしてたら、OLYMPUSのブース













そこで、ミラーレス(←このときは、一眼レフとの違いもわからなかったの)初体験。


上のはとんちゃんが撮ったの。



私だったらもっと可愛いの撮ったよぉ~、とか言いながら


















前から、私は一眼レフ欲しいって言ってたんだけど、とんちゃんは別に~って感じだったのです。





でも、今回、実際に撮ってみて、そのあと、難なくスマホに転送して、また難なくプリントアウトまで出来てしまうことに感動したらしく。





目下、購入に前向きなわけです







そしたら、こんなブレブレしないで、もっと可愛いぷぅが残せるかなぁ





といっても、冬のボーナス待ちですけど





本当は、もっと写真を入れながらと思ってたのに、あまりに日にちがたちすぎて、探すのが大変スマホだしね。





ぼちぼちとアップしていこう。





そんなゆっくりすぎる私のブログに、それでも訪問してくださって、おまけに、ちょこっと続いた記念日にお祝いコメントまでいただいてて、本当に嬉しいです





近頃、人とのつながり、とか、いろいろ考えちゃうことがあって。


うちはとんちゃんとの二人と一ワン暮らしで、ママ友みたいなつながりがないから、考え方が独りよがりにならないか不安になったりして。



でも、お友達に話したら、ぷぅがいるから、ワン友がいるじゃない!って。




ああ、そうだ、本当に




それこそ、いろんな世代で、暮らしてる場所も様々で、環境も、ワンコもいろいろで。



公園とかで会う方ももちろん、こうやって、ブログで交流出来てる方たちも、私のなかでは宝物なんだなぁって、しみじみしちゃいました




ここまで間を開けてしまうと、続けてるのか何なのかわからなくなってたのですが、やっぱり、のんびりでもやっていこうと思うのです。






よろちくなのです





いつもご訪問ありがとうございます♪
淋しがりの私にたくさんお友達を連れてきてくれるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

インターペット 後編

なにしろ、写真が少ないのです





その上、フレブレで、やっと会えた可愛いお友達も上手く撮せませんでした






それもあって、なかなか、アップしようにも、どうしようって感じで






それでも、ちょっとだけ、載せちゃいます。





でも、可愛いお顔は、皆さんのブログでまたチェックしてね






まず会えたのは、くうちゃん、ポムるん、そして、あんずくん






くうちゃん、ポムるん→






あんずくん→





私のブレブレ写真は。























ごめんなさい





くうちゃんとポムるんは、時間があまりなくてほとんど撮れなかったのですが、あんずくんは、たくさん撮らせてもらったのに





お利口さんだったから、可愛い笑顔もたくさんしてくれたのに、本当にごめんなさい。






おまけに、わがままなぷぅが、ママさんを(あんずくんのよ)独占したくて、あんずくんに吠えちゃったのです。




なので、最後の写真は、笑顔が消えてしまった場面





うう!重ね重ね、ごめんね、あんちゃん。





そして、昭和記念公園でも会えた、リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃんの4姉妹にも会えました~󾌰





でもね、またまたブレブレどころでなく、まったく撮れませんでした






ただ、再びのチャンスが。





モコちゃんにも会えました!で、その時に、4ワンともまた会えたので、再チャレンジ。




といっても、4ワンからは、小春ちゃんがエントリー







お姉ちゃん、足元隠させてもらいました




せっかくなのに、こんなお下手な写真しかありませんでした。




可愛い4ワンは→





モコちゃんは→





本当に、皆さん、可愛いお顔をちゃんとした写真で見てくださいね





そしてそして、










ぼんさんにも会えましたよ























もちろん、ぼんさんのブログは→





短い時間だったけど、初めましても、2度目ましても、楽しかったです





というわけで、お友達紹介編でした。





えっと、長くなったので、番外編へ




そして、そして、昨日でブログも二周年でした





そんなことも、遅れてご報告の私ですが、これからものんびりゆっくりブログをよろしくお願いいたします





いつもご訪問ありがとうございます♪
久しぶりに更新して、まだこのお話なのぉ~?なぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

新しいきもち

一週間に一回どころか、延びに延びて、もう9月





どうしてこうも時間の配分が下手くそなのかと自分にがっかり






まめな更新をされてる皆さんを尊敬します






でもね、焦っても仕方ないから、やっぱり…、





これからも、一番にぷぅ





それから、もすこし更新、頑張る





新しいきもちでね












実は、私、ひとつ年を重ねました





いつもご訪問ありがとうございます♪
もう、頑張ってよぉ!って思ってるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR