スポンサーサイト


また冬?

天気予報通り、寒くて雨も降りました


カッパもまだ購入していないぷぅは、お散歩中止を余儀なくされてつまんなそう…( ´△`)


ていうか、ぷぅだけじゃなく私もカッパと長靴揃えないと。傘さしてのお散歩は、私には無理




今日はつまんなかったです。寝るです。



ごめんね、今度ちゃんと用意しておくからね。
っていい続けて長いなぁ



そうだ、明日はおでかけしようね。とんちゃんも休みだし♪

フードがもうなくなっちゃうから買いに行かなきゃ


ぷぅは、明日で丸10ヶ月。今、食べてるのはロイヤルカナンの仔犬用。その裏を見ると、そろそろ成犬用に切り替え時。

ロイヤルカナンは、たまたまお腹の調子が悪くて病院に行ったときに勧められたフードのブランドです。その前はユーカヌバでした。これはブリーダーさんがそれだったからなんです。


そんなわけで、自分で選ぶのは初めてで、すんごく迷ってました。


で、先週の土曜日、いつものイオンのショップでずーっと考えてたら、親切な店員さんにサンプルを頂きました。


お悩みはありますか?とのことで、毛づやの話をしたら、胃腸を整えると被毛に効果があると聞きますとの話でした。

で、それに合わせた、なおかつ私が気になってたブランド。



ニュートロ ナチュラル チョイス センシティブ




ニュートロ ナチュラル チョイス 小型犬用


そして、そして、ずっと前から気になってた

シュプレモ


で、少しずつあげてみました。

結果…


どれも全部、躊躇なくぱくっと


今は、ドライフードにちょっと野菜とかトッピングしてご飯あげてるので、効果は出るかどうかわからないけど、まずはシュプレモを購入しようと思います。


てことで、明日はイオンです(*´-`)




おでかけ…




おでかけ?



明日だよ…



てことで、冒頭の寝てる写真に続きます( ´∀`)


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメ!
ありがとうでした⌒(o^▽^o)ノ゚

ぷぅちゃん!
明日はイオンらしいよ!
いいねぇ~
イオン・・ないの(笑)
モコあんの街にはないの(笑)

イオンネットで注文すると約240km離れた旭川市から届くんだよ!

最北端・・田舎です(笑)


モコ&あんさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ぷぅは、お迎えこそブリーダーさんでしたが、それ以外のことはほとんどすべてイオンなのです。
病院もサロンも幼稚園というしつけ教室も(*^_^*)
おかげで、イオン、というだけで目がキランってします。
気のせいかしら。。。

田舎ということでしたら、うちも、東京とは名ばかりの奥地で過ごしてます。
田舎具合が違ってたらごめんなさい。
旭川から届くって、すごいですね!
最北端、なんですか?
こうやってブログで近況拝見したりできちゃうとなんだか近いと錯覚しちゃいます。
こうやって交流できるのは、ぷぅのおかげだなぁ。

また訪問させてくださいね。

No title

フード何でも食べてくれると嬉しいですね
うちも幸い何でも食べてくれますので何種類か買ってあげています
寝るのが遅い私のお供達はおやつをねだり始めますが
夜のおやつはお野菜・果物・フードです

No title

こんにちは♪
早速お邪魔しま~す。
うちもニュートロシリーズなんです。
パピーの頃から涙やけが気になっていて
色んなフードを試しました。
食いつきが良くてお腹の調子も良かったので
今はここのシリーズに落ち着いてます。
病院の先生も良いフードだと言ってましたよ~。
最近太り気味なので、シュプレモの体重管理用です。
ぷぅちゃんにも合うといいですね♪
↓の記事。昭和記念公園行ってたんですね~。
私達は次の日に行ってました。
そのうちお会いするかもしれないですね~(^^♪

NON姉姉さんへ

フードの拒否は、病院からもらった療法食、IDっていうのだけでした。
これだけは、どんなにしても食べなかったので、よほど合わなかったんですねv-356
フードも食材も、同じのをずっとよりいろんなのをあげるほうがいいとも(アレルギーとかある場合は別ですけどね)聞いたので、とりあえずニュートロシリーズをいろいろ試してみようかと思ってます。
NONちゃんたちはいつもいろんなの食べられて幸せですよねv-344

フモフモさんへ

わぁ、早速のご訪問ありがとうございますv-343
そうなんですか、病院の先生も高評価なんですね。
ますます安心してあげられます。
昨日はサンプルいただいたお姉さんにもお礼を言っちゃいました。
涙やけ、うちも毎日拭いてもひどいので、それも改善するならラッキーです。

昭和記念公園、広くて大好きです。
でも、車で行かないとだめだし、駐車場代もかかるので特別な日だけですv-356
歩いて行けるなんてうらやましいです。
そしたら多分うちもドッグランはお外からの眺めになるでしょう(^u^)

本当、お会いできたらいいですね。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
