スポンサーサイト


やむなく模様替え…

こんなんなりました








防寒対策で囲っていた毛布たちを全部取っちゃいました。



まだまだたまに寒い日もあるので、本当はもう少し後にする予定でした



でも、屋根代わりにしていた土台のマットを、興奮するとかじってて。そのマット、使ってないベッドマットなので、中にスポンジが入ってるんですね。



そのスポンジを口に含んでモゴモゴと(>_<")見ると、結構な穴が空いてました…( ´△`)あぶないので撤去…。



おかげで…





のびのび~



ま、これはこれでいいか♪




そんなことより、早く出してくださいっ



はいはい…




そうそう





遊ぶ下のマットがやけに派手なのは…




プー…



実は、狂犬病のちっくんをした日、おこたで寝てて、寝ぼけたのですね、ラグの上でオチッコをしてしまいました…( ´△`)



もういまさら洗いに行くのもなぁ、それに来年は買い換えたいし…、でも、い草のマットはまだ寒い…ってことで、急きょプーさんマット登場。


防水だし案外でかくて、いいんじゃない?派手だけど…



本当は、ぷぅのストレス解消に、隣の畳の部屋にこれを敷いて遊ばせようと購入してたのです。



良かった良かった♪




そうやって間に合わせでいろんなの敷くから、この部屋おかしなことになってますよ



いやいや、そもそもぷぅが粗相するからでしよっ





ごめんなちゃい…



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はいつまでも寒くて我が家のマットも冬使用のままです。
気温差が10度って日もあったけど、そろそろ気温も上がりそうですね!i-236
うちにもいろんな敷物がたくさんありますよ~
失敗はしないんだけど3ワン分となるとあれこれと買ってしまって・・・i-229
無駄な物も数多くありますi-235

No title

ショーンです
なるほど、ぷぅちゃんの粗相で模様替えなんですね
ケージの天井外しちゃうと飛び出す子がいますが、
ぷぅちゃんは大丈夫ですか?

No title

家は、夜だけケージに毛布を被せますよ。
さすがに、まだ最北端は:(;゙゚'ω゚'):サムィーなのです(笑)

あはは((*´∀`))
ぷぅちゃん素直にごめんちゃいしたのね(笑)

リンク貼り貼り。
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

No title

ププッ。ぷぅちゃん背筋がいいわ~
うちも小さい頃スポンジ食べまくって
病院に連れて行った事が・・・
結局うんちょで出たんで平気でしたけどね(^。^;)

ぷぅちゃんは普段はケージの中なんですか~?
エラいな~♪

No title

うちも色々な柄物がまじってる~(^_^;)

soraマミーさんへ

わかります。
私は、ホームセンターとかで敷物とかみるとつい買ってしまいます。
ちょっと大きくて厚手だったりするとついつい。。。
おかげでつぎはぎだらけです。
写真とか撮ると恥ずかしいなぁって思うけど、ぷぅの足のためだもんっって思ってます。
おまけにたまにそそうしちゃうので洗濯機に入る大きさでないと不便で。。。
ごちゃごちゃの床になってます^_^;

ご訪問ありがとうございます。

ショーンさんへ

そうなんです。
床はおちっこの粗相。
サークルはかじって粗相。。。いたずら?
毛布入れてもぐちゃぐちゃにしちゃうから、一番いい防寒だと思ったのですが。
今度の秋冬はまた考えなくちゃです。

ぷぅは飛び出すタイプだと思うんですが、幸い足元に土台になるものを入れてないので、どんなにぴょんぴょんしても届きません(^u^)
さすがにもう背は伸びないと思うので、大丈夫だと思ってます。
低いケージだと危ないですね、やっちゃいますね。

ご訪問ありがとうございます。

モコ&あんさんへ

このサークル、屋根がないのです。
最初は毛布かぶせてみたり布のタイプの屋根を見つけてつけてたのですが。
布タイプの屋根はかじって留め具をボロボロにしちゃったし、毛布にいたっては、中に全部引きずりおろして大満足になってました。
なんとも困ったちゃんなのです。

ごめんちゃいが素直だったかどうかは、表情をみていただければ。。。(^u^)

リンク、こちらこそです。
ご訪問ありがとうございます。

みるみるさんへ

スポンジ、怖いですよね。
なんでももぐもぐしちゃうので心配です。
ちょっと便秘しただけで、何か食べたのかと思っちゃいます。

目を離すといたずらばかりするので、私が見ていられないときは基本的にケージにINです。
でも目が会うと、きらりんってなって、お座りして待ち構えてます。
それでも出さないでいると大騒ぎして立ち上がったり、果ては不貞寝です(^u^)

ご訪問ありがとうございます。

らぱんさんへ

ついつい、よさそうなの見つけると購入してしまって、こんなことになってます。
写真撮ると恥ずかしいんですけどね。
サイズも確認しないで買っちゃうから余計ぐちゃぐちゃなんです^_^;

ご訪問ありがとうございます。

No title

うちも自分のベットとかを、ホリホリ、ガジガジ。
よく中の綿を引っ張り出して、ムシャムシャやってました^^;
そして初め、ケージの屋根を付けていなかったら
よじ登って脱出されましたよ〜´д` ;

昨日はお祝コメントありがとうございます。
これからも、ワンコと一緒に色んな所にお出かけしたり…
楽しく過ごしたいですね〜♪

No title

わんこ生活 いろんなものが増えていきますよね~
うちも以前なら これはないな と思うカワイイ柄とかのものでも
 これ! と手が出るようになりました
うちも流せるティッシュ買ってますよ
母にも伝染して母も!
↓レインコート可愛いですね

くうママさんへ

サークルから脱走ですか???
そんな可能性は考えてなかったです。
屋根つけたほうがいいですね。
布の屋根はベリベリにしちゃってダメだったから、柵のタイプでサイズがあればいいなぁ。

ご訪問ありがとうございます。

NON姉姉さんへ

いいなぁと思うとつい買ってしまうので、サイズも測ってないことも多く、実際に家にもって帰ると、、、失敗したぁって思うのです

このタイプのティッシュ、本当に使いやすいですね♪おまけに安い!!!♪
もう何回もリピしてます♪


ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
