スポンサーサイト


上手な遊び方

この頃、公園でいろんなおともだちと会えるようになって、少し気が大きくなっていたかもしれません。


ぷぅの興奮しやすい性格を忘れてました。



わたちのことですか?



先週の水曜日でしたでしようか、おっきなラブラドールに会いました。


大丈夫だよとおっしゃるので、ご挨拶。


ぷぅは、やはりあまりに大きいから最初はびびってました。


でも、興味はあるものだから、這いつくばりながら何とか挨拶しようとしてました。




だって、わたちは皆とご挨拶したいのです。


で、クンクンって出来たので、前だったら私もここで、じゃあってお別れしてたと思います。


でも、相手のコはぷぅと遊びたそうで、ぷぅも気になってるようで。


どうしようかなって思ってたら、私の影で相手のワンちゃんの様子を伺ってたぷぅが、突然飛び出して行ったのです(>_<")



今だって思ったんですよ、わたち。



で、体当たりしちゃったから勢いで撥ね飛ばされて、体が浮いて、左側から落ちちゃったのです





びっくりしまちたね…


いけないって思ったけど、またすごい勢いでパーっと行って、相手のリードとクロスして、一瞬、私のリードが手から外れるっっっ!!って焦って。おまけに相手のコがちょっと(後から思えば)あまがみをしたようで、ぷぅが《ひゃんっ》って言ったのです。


それが全部一瞬だったから、私もつい、キャーっていってしまって



わたちもびっくりしまちたよ。


相手の方にしてみれば、基本的には普通のワンちゃんの遊び方で、たまたま体格差があっただけだし、あまがみといっても実際に噛んだわけではなくて、歯だか口だかが当たっただけ。キャーって言われるようなことはしてないって思ったのでは。


私も咄嗟にそう思い、変な声だしてごめんなさい、うちがいけなかったんですって言ったら、いえいえって感じ。


と言うことは、やっぱり、この場合私が悪いのか~って。



そうですよ、ちびちゃんがすぐお散歩再開してワンちゃんから離れれば良かったんですよ。(え~?)



ひどく騒いでしまったけど、ワンコ同士はちょっと激しく遊んだわって思ってるだけかも。

ぷぅはそもそも、自分よりおっきいワンちゃんと遊ぶの大好きだし。


でも、体格差を見て、私が判断しなくちゃいけなかったんですね。



わたちも少々おきゃんが過ぎまちたね、反省します…。



一部始終を見ていた他のお母さんに、体格差のあるワンちゃんは、大丈夫だと思っても、たまたま事故になることがあるから、気を付けないとって。


事故になってからではお互い不幸だからって。


本当にそう。ちっちゃいくせに挑みたがる(これも、ケンカって訳じゃないんですよ、遊びたいのです、念のため)ぷぅを、制御出来るのは私だけですもんね。



よろちくね、ちびちゃん♪…って、おいっ!!



そんなことがあったから、この間の病院で目の検査ついでに、、どこか他に悪いところがないかも診てもらいました。結構な高さから落ちたので…。



大丈夫でした。ホットしました。



ちなみに、体重、 4.15で、200㌘も前回より減ってました♪


食べるのは普通で変わらないので、多分運動量が増えたんですね。


足とか、筋肉つけて丈夫になってもらいたいから(将来バテラになる不安も軽減されるとのことで)、この調子です♪




あれ?ちびちゃんのダイエットは?


それは聞かないで…(/。\)



以上、またまた本文と関係ない写真で、失礼しました。


ご訪問ありがとうございます♪
おっきい子とも遊びたい困ったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのよね・・・
わんこ達は遊んでるだけかもしれないけど
やっぱ体格差があると恐いかも。。。
うちも、大きいわんちゃんが近くにいるから
大きい子でも行きたがるんだけどなるべくセーブしてるな。。。
最近、わん同士のトラブルも聞くから
用心してはいるけど
あんまりビクビクするのもどうかと思うし
わん飼い同士揉めたくないし・・・難しいよね
まぁ~何事もなくて良かったね♪

ぷぅちゃん4キロなんだ~?
トイプーちゃんは細い子多いよね~うらやましいぞっ!

みるみるさんへ

私も、最近、幼稚園での遊び方もお姉ちゃんになったとか聞いたりしてたから、余計油断をしてたかも…。
心配性だから、リードはぎゅっと握ってたからまだ良かったけど、焦っちゃった。
当のワンコたちはたのしかったんだろうけどね(>_<)
そうなの、おっきいワンちゃんと触れあえなくなるのも可哀想だから、わたしがしっかり制御しながら会わせてあげないとね。
すごく反省した出来事でした。

えっ、細い?
ただ、ベストな体重にはあと少し減らしたほうがいいのかなと思ってるのです。
重くても筋肉ならいいだろうけどね。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
