スポンサーサイト


BBQだったのよ♪

8日の土曜は、とんちゃんの会社のBBQでした。


組合のなので、家族も一緒。いつも大勢だけど、今回は特にいっぱい。


連れていってもいいよって言われたから、ぷぅも一緒♪


でも、とんちゃん子のぷぅ。幹事で、常には居られないとんちゃんの後追いをして吠えちゃうんじゃないかって心配。


それじゃなくても心配事が続いていたので、悩んだけど、いざとなったら私とぷぅで車に居ようと決めて出発!!



案の定、会社でまず色々用意したりして忙しいとんちゃんに後追いするする…。

誤魔化すために走り回ったりして( ´△`)


でも、人が大好きだから、誰か来るたびに構ってもらおうとピョンピョン♪


BBQ会場に着いても、基本、とんちゃんの後追いだから、見せないように見せないように…。


でも、たくさんの人に可愛がってもらい、大満足♪




たまに、とんちゃんにも抱っこしてもらい…





おちり、丸見えです( ´△`)







この日は、いつも以上に私も気を張ってたので、写真、ほとんど撮ってません(/。\)



お馬さんと出会ってのびっくりぷぅとか色々あったんですが、肝心な時に手元にカメラを持ってなかったりして。


それでも、こ~んな遠くだけど、ぷぅのお初のシーンが撮れました。




左上は私の指です( ´△`)








何って…。


川に入りましたっ!!


その前に、私が連れていったときは全然入らなかったのに。

とんちゃんと行ったら、なんの躊躇もなくどんどん入っていって。

あっという間にびしょびしょになりましたよ( ̄▽ ̄;)




おともだちにも会いましたよ♪ほぼ同い年のガロ君です(*´-`)大人しくてお利口さんでした♪



わちゃわちゃはちゃはちゃしてたぷぅは、さすがに疲れたのか、車に乗ったとたんに爆睡でしたよ(*´-`)



で、本当は(川にも入ったし)、お風呂の予定でしたが、可哀想だったからそれは翌日にしました。




わたちに構わないでください。




ぐ~




写真はもういいです…




だって…




もう、無理…



ふっといとんちゃんの足も写ってしまいました( ̄▽ ̄;)




皆さま、お休みなさい…



そうそう、ガロ君のママさんとしばらくお話しして盛り上がりました♪


普段、なかなかワンコトークをする機会がなくて、こうやって話せる時は、盛りだくさんになっちゃいます♪


子供がいる方は子供トークをするママ友さんが何かと心強いかと思いますが、私の場合はその機会はなかったので、わからなかったのです。


でも、ぷぅが来て、何だって訳じゃなくても、ぷぅの話、ワンコの話、したくてしたくて…。


でも、とんちゃんは遅いし、そんなことをずーっと喋ってられるようなワン友もいないし…。


だから、今回、嬉しくて♪


ダメなとこもあるけど、何やってもやっぱり可愛いよね~って、自分のワンコをそんな風に言い合えるのは、やっぱり幸せ♪


だって、何やっても可愛い(*´-`)ただの親バカだけど、大好きで仕方ない♪


直にお話しできるのが一番幸せだけど、ブログでいろんな方と触れ合って、訪問してくれたり、コメント頂いたり…。


そして、私も皆さんのワンコちゃんのお話を見て、笑ったり悩んだり…。



ブログやってて良かった(*´-`)



今日もご訪問ありがとうございます♪
いっぱい幸せな経験をしたぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
先日はコメントをくださってありがとうございました(*^^*)

ちびちゃんさん(ってさかなクンさんみたいでオカシイ?(;'∀'))
の気持ちすっごいわかる~と思って読んでいましたよ~。
私も周りに犬友がいないので、バニラのことをお話したり、
悩みを相談したりする機会がなかったです。
でもブログを始めたら、本当にたくさんの方とワンコ話が
出来て、アドバイスも頂けて、ブログの力って凄いなぁって
実感しました。
こうやってちびちゃんさんともお話できたし♪

ぷぅちゃん、たくさんの経験をして、とてもいい疲れ方を
したんですね~、理想的なバタンQ~(笑)
川にも入ったなんてすごいなぁ~(≧▽≦)

また遊びに来させてもらいますネ!
これからもよろしくお願いします(´▽`*)

No title

楽しいBBQよかったですね
ぷぅちゃんの川遊び 楽しそうですね ^^
わんこつながりでどんどん楽しい輪が広がるといいですね

まるこんぶさんへ

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます♪

わかっていただけて嬉しいです(*´-`)
ワン友、なかなか簡単には出来ないですよね。
でも、ブログやってるおかげで、お顔も拝見したことないのに、ワン友気分を味わってたりして。

こうやって、また少しずつおともだちが増えていくのが嬉しいです♪

まだまだわからないことだらけで、皆さんのお話で勉強させてもらってます。

ほわっと書いた記事にコメントを頂くとまたすごく嬉しい。
だから、私もこの頃は少しずつ、訪問先でコメント残したいなと思ってます。

こちらこそよろしくお願いします♪

ちなみに、川、入ってみたらいいのになんて思ってたけど、いざ入っちゃうと、後始末が大変でした( ´△`)
でも、次は、ドッグプールに行ってみたいと思います!!

NON姉姉さんへ

本当にたくさんの人に可愛がってもらって、ぷぅは幸せな一日でした♪
初体験もしちゃったし♪

NON姉姉さんには、度々温かいコメント頂いてます。
ブログもワンコも初心者の私には、本当にいつも心強くてありがたいです。

これからもよろしくお願いします♪

No title

ぷぅちゃんも、とんちびぷうさんも、楽しいバーベキューになり良かったですね~!
それにしてもぷぅちゃんアクティブ~!川に入っちゃったの!?
ビビリのくうは、絶対ありえません(笑)
うんうん!ブログで色々な方とワンコの話が出来て、嬉しいですよね!
私もブログ始めて良かったな~!と思います!
でも、なかなか時間がなくて、コメ残せない時もあるんですが...すみませんっ!

↓くうも前に公園で、大きなワンちゃんにガブっとやられてしまったことがあります。
それまで、今ほどビビリじゃなく、ワンちゃんに会うと、遊ぼう遊ぼう!
と駆け寄っていましたが、それ以来、
遊びたいみたいなんだけど、距離をおいてしまうようになってしまいました...
何があるか分からないので、もう少し気をつけてあげればよかったなぁ。
と反省しました...

No title

いいなぁ~BBQパーティーi-233
これからの時期、川遊びは気持ちいいでしょうね!
海だと塩が気になるけどネ!
ワン友さんって話が盛り上がるよねぇ~
同じ喜びや同じ悩みを持ってるし、みんな親バカだから・・・i-235
うちなんか親バカ超えてバカ親ですよ!i-229

くうママさんへ

本当に、終わってみれば、心配してたようなことはなく、ぷぅも大満足の楽しいBBQでした。
私も充実した一日が過ごせました♪

私もなかなかコメントを残すこと、お返しすることが出来なくて失礼してるんですよね。
でも、そんな感じでも、ブログで交流させてもらってることに幸せを感じてます♪

そして、ぷぅと私のこの間の失敗の件ですが。
今のところぷぅは、まだビビりもせず、相変わらずおっきいコ大好きです。
でも、ぷぅのキャーキャーしたところが、相手のコも興奮させちゃうようで…、本気で遊んだら大変なのに。
やっぱり、私が気を付けなくちゃいけないです(>_<)

soraマミーさんへ

BBQ、楽しかったです♪
川に入れるとは思わなかったです。私との時はびびってたので。
とんちゃんなら安心なんでしょうかね、冒険しても(*´-`)

私も本当は大変なバカ親ですよ♪
でも、いつもはそれを発揮できず、ぷぅ大好きな気持ちを抑えてるんですよね。
それを久々に解放できてすっきりしました♪
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
