スポンサーサイト


最近の困り事

音が大きいので、消してご覧ください。
それに、編集してなくてちょっと長いです。ごめんなさい。



[広告] VPS


ぴょんぴょん大騒ぎ(>_<")



とんちゃんが出掛けるときや、私が私服で出掛けるときは、こうなります。


足に悪いので止めさせたいのだけど(>_<)


それもあって、サークルの中にはクッションになるような素材を置いてます。
もう夏なのに…(>_<")


跳んでる時には絶対出さないんですけどね。


出してもらう時はどうするの?って何度も聞いてると、段々落ち着いてきてお座りするんですが。




えへっ♪


もう、どうしたらいいの?ぷぅちゃんっ!!



簡単更新です。


ご訪問ありがとうございます♪
いつまでも落ち着かないぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画再生したらぷぅちゃんの声に
うちの2ワン首傾げてパソコンガン見~
いないのにね・・ウケる~

確かにジャンプしまくりは足に悪そうね・・
いつもお留守番の時は、サークルにいるの?
うちはサークルに入れた事ないからエライな~
落ち着かせるにはどうしたらいいんだろうか??

バーベキュー楽しそう♪
わかるわ~なんだかんだ慌しいからお写真撮れないのよね~
わん友さんも出来たみたいでよかったね!
みんな親バカだし我が子自慢もするする♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぅちゃん、一緒に行きたいよぇ~(;^ω^)
でも、ぴょんぴょんしたら腰にくるよ!気を付けてね(^_-)-☆

仕事の服装と休日の服装を見分けることが出来るのか、家の2プーは仕事の時は行ってらっしゃい!的な感じです(笑)休日の時は、ぷぅちゃんと同じです(笑)

みるみるさんへ

わぁ、声、うるさかったでしょう(>_<")
ぷぅは、動画とか見てると(というより、声に反応しちゃう)、それが自分の声でも大騒ぎするの。
ワンコだ~ってことなのかね、ホント、いないのに(*´-`)

もうね、どんどんひどくなっちゃって、どうしよう。
飛び上がりすぎて体が横向きになってるときもあるの。
絶対足に悪い(>_<)

お留守番のときとか、側で誰も見てられない状況の時はサークルです。
何度かチャレンジしたけど、イタズラしちゃったりして危ないのです。
サークルに入らず居られるなんて、お利口さんなんだね♪
ぷぅにそんな素敵な日が来るのかなぁ。

ワンコ話、それも親バカ丸出しの話、久々にガッツリ出来て、大満足。
そして、普段はこうやってブログで交流出来て幸せ♪な私なのです♪

モコ&あんさんへ

うちのぷぅもなんです。
私が制服来てるときは、嫌々諦めるという感じで、サークルでふて腐れてます。
でも、私服の時や、制服でもとんちゃんが出掛けるのはまだ我慢出来ないみたいで…。

本当に足に悪いから、どうしたらいのかなぁ。
連れていって~って、気持ちはわかるのだけど…。

No title

ぷぅちゃんの、ジャンプ力にびっくり仰天。
すごいねー。
どんだけ、一緒に行きたいのかな?

あと、少ししたら、ケージを飛び越えて
外に出そうな勢いだね。

誰もいなくなったら、あきらめて、おとなしくなるのかな~

『連れていってー!』ってぷぅちゃん、とっても可愛いけれど、やっぱり、足腰のことを考えると、心配ですよね…。

我が家では、屋根付きのサークルを使用していますよ~。
飛び跳ねや飛出しの防止、災害時の落下物防止のために、このタイプのものを使っています。
参考になれば良いのですが…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもお留守番問題に悩んでます~(^^;)
ケージでお留守番していた時は本当にひどくて、
ずっとジャンプしているか、震え声でキューキューって
鳴きまくっているか・・・。
一部屋だけ安全を確保して、そこの中だけフリーで
お留守番するようになったらまだマシになりましたが、
そういうのでもダメかな~??

あと、うちが最近始めたのは「説得してから」出かけるっていう
方法です(*^-^*)
ちゃんと「〇時に帰ってくるからよろしくね」って何回も
説明してから出かけるのです。
効果が出てきたら記事にしてみますので、その時はよかったら
読んでみてくださいネ。

ちなみにうちは一度、ケージをジャンプで脱走したことがあります(;´∀`)
ぷぅちゃんもそのうちしそうなジャンプ力だ!

tpmickeyさんへ

ジャンプはどんどんひどくなってます…。
あと、どこ行くの~、連れていって~の吠え。

誰もいなかったら、寝てます…(/。\)
帰ったら寝てるので、多分。

分離不安もあるんだろうけど、我が儘がひどくなってるってのもありでしょうかね~。

体が大きくなってるから、飛び越えちゃうって、あるかもですね。
そうなる前になんとかしなきゃです(>_<)

マクルさんへ

ありがとうございます。
屋根付きでしょ?そうなんです、元々はそういうの買うつもりで、予算の都合上このサークルになったんですね。
で、やっぱりあった方がいいと、後からこのサークル用のネットタイプの屋根を着けたんです。(それしかなくて…)

でも段々大きくなって、とめてる部分を噛みちぎって…。
そのあと、色んなもので代用しましたが、どれも噛んで、隙間から顔を出すので、反って危なくて。

サークルの素材のような、柵みたいなので探そうと言って、なかなかいいのが見つからず(DYも苦手で)今に至ってます。

その間に、自由になったぶんジャンプがひどくなってます…(>_<")

やっぱり、屋根ですよね、まず。。。

まるこんぶさんへ

ありがとうございます。
説得かぁ☆逆の発想ですね!!そうか、そういう考え方もあるのかぁ。
ぜひ、結果を教えてくださいね。
ただ、お利口さん度によるのでは…(/。\)

フリーにってのも、結構言われるとこなんですよね。
やっぱり、私の逆の発想。
私、それがどうしても出来なくて。
ほんのちょっと離れただけで悪さをするので心配なんです。事故が起きるのではと。
させてないから出来ないっていう意見もあるんですよね。
でも…、怖いのです…。

ジャンプして、飛び越えちゃう…って、あってもおかしくない域に入ってきた感じですよね。
そうなる前になんとかしなきゃです(>_<)

No title

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

コメントありがとうございます♡

う〜ふ〜ふ〜(*ノ∀`*)
とんちゃんさんの美脚がみれた〜(*ノ∀`*)

バーベキュー、楽しそうですね♡
ぷぅちゃんも、楽しめたかな?

No title

ぷぅちゃんっ☆
『私も連れてってーっ』と訴えてるのよね~(^^)
サークルの上に柵か布をかけて
ぷぅちゃんが立てないようにしてみると少しは違うかなぁ~!?
クレアリも
私が化粧をし出すころからソワソワして
着替える頃には足元にまとわりついてワンワン祭り。。(-ω-ll)
でも
自分たちが留守番だとわかると
アリスはサークルINして
クレアはソファーの上で『いってらっしゃい』風な顔してますっ(笑)
うちは帰宅してもワンワン祭りが始まっちゃうのよ~っ(;´д`)=3トホホ・・

No title

いつも、読み逃げですみません><

あぁ、、運動神経のいい、トイプーさんでも
ジャンプは足に良くないんですね><

でも、脱出したい気持ちはわかるけど(笑)

うちの、おバカさんは、パピーの頃
ゲージの天井を外していると
よじ登って脱出してました。。。><

No title

うちもピョンピョンすごいよ〜
お迎えしてすぐに、ケージから脱走してたしね。
今でも高いところ好きで、平気で登っちゃう…
膝弱いなら少し気をつけて貰いたいもんだ〜´д` ;(笑)

布をかけては?

こんにちはー。リトルハナの母ですm(_ _)m
お出かけする時は、ケージに布をかけるようにとトレーナーさんに言われましたよ。犬はもともとほら穴で生活するんだから、暗くて狭いところが落ち着くんだとか。
だから、がらーんと誰もいないお部屋を見させられるより、いいんですって。

それでうちは、お出かけ15分前には、ラジオをつけてケージにコングやおもちゃと一緒に入ってもらいます。(コングにはおいしいのを塗る)
ケージ全体に布をかけてまわりが見えないようにして、家族がそのあたりをバタバタと支度しながら歩きまわり、”見えないけどみんないるんだなー”と思わせておいて、そっと出て行く…。全然鳴きませんよ!

「お出かけしてくるからね」とか、「バイバイ」は禁句なんですよ。
あくまでフェードアウトです。
だから普段聞いている音楽をかけるとかテレビやラジオをつけておくとか、するわけです。

ジャンプは気をつけて!!この前、うちのブログにも書きましたが、後ろ足の膝の関節が入ったり外れたりしていることが発覚しました。おそらく激しいボール遊びが原因です。でもジャンプもよくしていますから…。
トイプーの膝のお皿は、カーブが緩やかなため外れやすいんですって。

ケージに布、お試し下さーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょこたんさんへ

こちらこそです♪

あら、ふっとい足、お見せしてしまい、失礼しました(*´∀`)

BBQは、たくさんの人に可愛がってもらい、ぷぅは大満足でしたよ♪

これからもよろしくお願いします♪

ティクレアさんへ

そうなんですよね、やっぱり柵を着けようと考えてます。
物理的に立てないようにするしかないですよね。
私が仕事の時は我慢出来るけど、それ以外はダメなんですよね。
それくらい私が一緒に居すぎるのも原因のようです。以前、幼稚園の先生にも言われました。
仕事の時のお留守番が長いから、私も、休みの時はどうしてもお留守番させるのが忍びないのです。
で、たまに、それでもお留守番しなきゃいけない時があるものだから、ぷぅも慣れないんですよね。
私の責任ですよね。
ティクレアさんの2ワンは帰宅後も祭りが始まってしまうんですね(*´-`)
うちは、とんちゃんが帰宅すると祭りです(*´∀`)

ママ犬さんへ

こちらこそ、いつも読み逃げになってしまい、失礼してます。

脱出、しちゃったんですね!!
うちは、よじ登ることは思い付かなそうだから大丈夫かとも思うんですが、水平になるくらい跳んでるときもあるので、とにかく怪我をしそうで怖いです。

なんとかしないとですね。

くうママさんへ

やっぱりぴょんぴょん系なんですね。
本当に、膝に良くないからやめてほしいですよね。
うちも、この頃ソファーにも飛び乗ったりします。それは厳しくしてるつもりなんですけどね。
飛び降りちゃうのが一番怖いですし。
ダメって言ってもやっちゃうから、逆に、飛び降りたときに衝撃がこないような対策をうったほうがいいのかとも思ってます。
本当に、トホホですね。

リトルハナさんへ

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます♪

うちは、布は引きずり下ろしてしまうのです(>_<)
このサークルには屋根に柵がなくて、逆にこれ用のネット型の屋根を着けてさらに布をかけてました。
やっぱりしつけ教室で教わって。
でも、ネットの留め具を噛みきってしまい、布だけかけててもそれを引きずり下ろすのです。
冬に、防寒も兼ねて、使わないベッドマットを乗せてその上から布を被せて、一瞬は良かったのですが、すぐ、マットをカジカジして中のスポンジを出しちゃったりして(>_<)
どの場合も、とにかく隙間を無理くり作ってそこから顔を出すのです。
それが、いつか引っ掛かるのじゃないかと心配で。
ただ、その頃はさすがに隙間なので、こんなにぴょんぴょんは出来なかったのですが。
今は、なんとかして柵のタイプで屋根を作ろうと二人で考えてます。
それも気を付けないと、止めてる部分をカジカジしちゃうと思うので、何で止めるか考え中です。
とにかく、出てやるって意志が強すぎて、何をやらかすかわからないので怖いです。
でも今のままだと絶対足に悪いから早く何とかしないとって感じです。
いろいろアドバイスありがとうございます。参考にしますね♪
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
