スポンサーサイト


初ヒートって…

たくさんの暖かいコメントいただいたのに、またまた更新遅くてごめんなさい!!


ここのとこPCがずっと不調で、更新も訪問もスマホです。


そうすると、電池が持たない…(/。\)


おまけに、PCのときは、せいぜいキーボードをパーンって叩かれるくらいの嫌がらせ!?だったぷぅの構って攻撃が、スマホだと、スマホを叩くのは序の口で、しまいには私に体当たりです(T-T)


でもなぁ、お買い物リストには当分PCは入ってないのよね~(>_<)



そんなわけで、暇をもて余すぷぅは、すぐ手をカジカジ




なので、見つけたら包んじゃいます♪



この日は、このあとトリミング♪25日の話でスミマセン(>_<)












初めてサマーカットにしました♪


ふわふわが好きな私は、心配だったのですが、出来上がって見ると、今までで一番気に入っちゃいました♪


これは6㍉です(*´-`)










実は、初ヒートはこの日だったのです。

でも、まだ、不確かで。それらしいのが朝だけで、そのあとは何度拭いても汚れが付かなくて…(´・ω・`)

悩みながら、とりあえずサロンに連れていって、そこで聞きました。

トリミング出来ないと言われたら連れて帰ろうと思って。


ヒートだと思うけど、そんなに出てはいないから、トリミングは平気ですってことで、やってもらいました。


よかった。。。


ただ、それ以来、やっぱり、出てないんですよね~。そんな状態だから、どうしていいか…。

ヒートだからと、お散歩もいつものようには出来なくて。他のワンちゃんのいない時間帯なんて、夜くらいしかないので、それは私にはちょっと(>_<)


ぷぅもこんなんだとストレスたまっちゃうから、もっぱら…





引っ張りっこからの、持ってこい遊びです(*´-`)















ワクワクしてるし(*´∀`)















どこだって取りに行っちゃいますよ♪






ぷぷっ









嬉しいね♪





あれ?やめるの?





いえいえ、お水飲んで…






違うの持ってきましたよ(*´∀`)





ガブガブ~





























そして、、、





エンドレス…(´・ω・`)



いつもなら、適当にやめるけど、ちょっと可哀想でやめられません(´・ω・`)



これで、実は、ヒートじゃなかったら、ショックだわ…(/。\)


初ヒートって、こんな感じなのかぁ…。


ご訪問ありがとうございます♪
ヒートの疑い!?で、運動不足のぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぅちゃん、ふんわりちゅるちゅる~、
すっごい可愛いです~(´▽`*)
遊んでいる時の顔も、ワクワクが抑えきれないって感じですね!
うちもこの間トリミングでぷうちゃんより少し短い5mmにしてもらいました。
見た感じ、とっても涼しそうに見えますよね~(笑)

ぷぅちゃん初ヒートかもしれないんですね。
うちは男の子だからヒートとか知らなくって・・・
お力に慣れなくてゴメンナサイ(>_<)
ヒートってはっきりわかるといいですネ。

それから少しお邪魔してなかった間にぷぅちゃんが1歳の誕生日を
迎えてた~!Σ(゚Д゚)
遅くなって今更・・・って思われるかもしれないけど、
おめでとうっていう気持ちはぜひお伝えしたいです♪

お誕生日おめでとうございます!
これからも健やかに、楽しく成長されることを祈っていますね!
ぷぅちゃんの1歳が、素敵な年でありますように★

まるこんぶさんへ

ありがとうございます(*´-`)
いつも、優しいコメント、とても嬉しいです♪
ヒートは、本当に、待っていたので、ほっとしました。
でも、あまりに初心者で、確信が持てないのです…(´・ω・`)
初ヒートは気づかない場合もあるって、先生にも前に言われてたので、こんなものなのかなと。
ただ、こんな調子だと、いつものお散歩再開のタイミングがわからないんですよね~(>_<)

トリミング、サマーカット、正解でした♪
ずっと可愛い♪可愛い♪って連発してました♪
なんという、親バカ(*´∀`)

これからもよろしくお願いします♪

No title

初ヒートの出血って、わんこによってはとても少なかったりするそうですね。だから確認が難しいとか。
ヒート中は普段よりおとなしかったりするって聞くけど……ぷぅちゃんは
元気そのもの!!って感じですね。
これも個体差でしょうか。
ゆきは避妊手術前に一度だけヒートの経験がありますが、あまり
おとなしくは無かったです(汗)。
うちもお散歩に行かせなかったので、家の中ではっちゃけていました。

ぷぅちゃんのサマーカット、顔立ちもはっきり見えるし、スタイル良いのが
強調されてすごく素敵です。
ぷぅちゃんにとても似合っていると思います。

No title

ぷぅちゃん、サマーカットですね!
スッキリ可愛い♪すごく良く似合ってるね♪
初ヒート!そうだよね。
もう1歳のレディなんだもんね。
でも、遊んでる楽しそ~な表情は
前のままだね!うふふ♪

No title

我が家のサマーカットと違ってとっても可愛いよ!i-179i-178
初ヒートで少量の出血はワンコによっても違うから心配しなくていいと思いますよ!
うちは、夢が1年過ぎてもヒートが来なくて大丈夫かなぁ~って思ってたら1年2ヵ月で初ヒート!
それからは、半年ごとにきちんとヒートが来てました。
海と空の初ヒートは8ヵ月くらいだったかな?

きっとしばらくしたら出血も多くなり寝てることが多くなるかもよ!

No title

ぷぅちゃん、サマーカットがメッチャかわいいわぁ♡
毛触りとても気持ちよさそう♪
アビィの初ヒートはしっかり2週間くらい続きましたよ。
歩くとこ歩くとこ汚れていましたから。
ぷぅちゃんの場合もヒートだと思うのですが、ワンコによって違いがあるのかも。
期間中はうちも散歩は敬遠してるので、ストレスが溜まるみたいです。

PC復活すると良いですね。

No title

ぷぅちゃんスッキリしてかわいい♪
フワ~モコ~もかわいいけど暑いからね・・・
さっぱりもいい感じよ。

そうなのよね・・・
ヒート中っておでかけどころかお散歩もダメなのよね
散歩行けない分、遊んであげなきゃかわいそうだもんね
うちは、るかの方がヒート中、尻尾噛み噛みしまくって
ごっそり抜けてました
やっぱりストレスだったのかな??

ありゃ~・・・パソコン大変だ~
機械ものって便利だけどイラッとするよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒートだと思いますよ
最初の時は出血が薄くて少ない子もいますしね
わんこは少なめで長いので!
もうしばらく様子見られるといいですよ
いっぱいもってこい!引っ張り合いでストレスも発散出来てますよ
とっても楽しそうですから ^^
サマーカット可愛いですよ~
うちは年中サマーカットです
夏は服を着せませんが通年服を着せるので!

No title

サマーカット似合ってますね^^♪

ワンちゃんのヒートは知らないんですよ~
初めてのことだと飼い主さんも
いろいろ不安ですよね・・・

でも大好きなひっぱり合いこで遊んでもらって
ぷぅちゃんご機嫌ですね!
他の方のコメントみたら、出血は少ないそうなので
きっとおめでとう!ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんちゅちゅさんへ

サマーカット、気に入っちゃいました♪
誉めていただいて、すごく嬉しいです♪
スタイルいいのかわからないけど、ウエストが案外細くてびっくり!!
モサモサだとわからないですね。

初ヒート、ワンコによって違うんですね。
とんちゃんの妹に、人間もそうじゃない?って言われて、そりゃそうだって思いました。

ぷぅは、お散歩行けない分、体力は余ってるから、大人しくはないのだけど、いつもよりは寝てる時間が多くなった気がします。

やっぱり初ヒートなのね…(*´-`)

くうママさんへ

サマーカットでスッキリしました~!!
初ヒートも迎え、ようやく大人になれそうです♪
といっても、遊んでる姿は確かに、まだまだお子ちゃまです(*´-`)
それがまたなんだかほっとしたりして♪

soraマミーさんへ

サマーカット、いいですね♪すっかり気に入っちゃいました♪
そらちゃんも遅めの初ヒートだったんですね。
私も、このまま来なかったら病院かなぁとか思ってました。

まだ量は増えてないんですが、いつもよりは寝てる時間が多くなりました。
やっぱり初ヒートだったんですね。

そのあと、半年ごととなると、ぷぅの年末年始は…(/。\)
そう考えると、もしかして可哀想なのかなぁとも思ったりします…。

アビイのママさんへ

そうなんですか、二週間も?
そのあと、発情期で二週間くらいなんですよね、多分。
うちはまだ量は増えてないんですが、今日一日見てると、寝てることが多くなった気がします。
それでもやっぱりお散歩は行きたいみたいで、ちょっと可哀想です(´・ω・`)

みるみるさんへ

そうなの♪さっぱりしました♪
気に入っちゃいました♪

初ヒートって、こういうものなんですね…。
もしかして違うのかとも思ってたけど、寝てることが多くなった様子を見てると、やっぱり初ヒートなのかな。

そうすると、終わるまでおともだちには会えないから、ちょっと可哀想かも。

PCは、もう6年落ちだから、とにかく遅いの(>_<)
文字入力も上手くいかないし、イライラしちゃう。
それに、実は、ぷぅに電源コードをカジカジされちゃって、ビニールテープ巻いてるとこもあったりするの。
でも、まだ優先順位が下だから、頑張ってほしいとこです。

NON姉姉さんへ

今日は結構、寝てることが多くて、やっぱり初ヒートなんだなと思ってます。
でも、量はまだまだです。初めてだとこんなものなのかな。
寝てることもそうですが、甘えん坊も増してきたみたいです(´・ω・`)
ずっと私の後をくっつき回ってます。
お散歩も行けないし仕方ないですね。

サマーカット、初めてでしたけど、いいですね♪すっかり気に入っちゃいました♪
確かに、このくらいならお洋服着せやすいですね♪

にゃんタマさんへ

ありがとうございます(*´-`)
すっかりサマーカット、気に入っちゃいました♪

そうなんですよね、初心者すぎて、自分では判断つかなくて。
サロンの方も言ってたし、そうなのかなぁって感じで。
でも寝てることが多くなった気がするので、やっぱり初ヒートなんでしょうね♪
大人の階段を登ったのかしら(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
