スポンサーサイト


ついに

今ごろになって、本格的にヒートが始まりました(  ̄▽ ̄)


昨日夜、とんちゃんがおちりを拭いたときに少しついて、でもそのあと確認出来なかったのですが。


今日はずっと、それこそ座ったら汚れてしまうくらいです(ノ_・,)



あれれ、今までのはなんだったのでしょう!?お医者さんが言ってたような、前兆というものだったのかしら…。


ということは、まだまだ終わりは見えないってこと~(´・ω・`)



それに、あちこち汚れてしまうので、とりあえず、サークルから出てるときはオムツにしてみました♪







最初、パンツとナプキンにしてみたら、あっという間にナプキンを取ってカジカジしてました…(/。\)



オムツも本当は気になって仕方ないみたいなんですが、例のでかでか服を着せて、気が向かないようにしてみました。










ぷぅちゃん…、お散歩、まだまだ先になっちゃうね…(´o`;



前回のう○ち柱、私は初めての経験だったのですが、割りとあることなんですね♪


あまりに笑えて写真もズームで撮っちゃいましたよ♪載せられないけど(*´∀`)


ワンコっておもしろい♪


ご訪問ありがとうございます♪
オムツが気になって仕方ないぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
焦らないでくださいね
歯のケアはしつけです、飼い主とわんこのね
時間がかかります、私、MAKIさんの合格を
貰うのに2年半かかりました
1日も休んでないんですよ、お出かけのときも
ゴールのないケアなので、ねばり強くです
一度でもMAKIさんの指導を受けられたらと思います

No title

2週間過ぎてからが一番出血が多いと思います。
3週間から4週間は覚悟だね!i-229
その間、おむつをしてるのも可哀想だけど、仕方ないかも・・・i-181

うちは一緒に寝てるので、寝る時だけおむつをしてました。
おむつすると歩き方がぎこちなくて笑えるよねぇ~i-278
日中はフリーだから床をマメに拭いたりマットなどの布物は、あれこれ試した結果「直効ブライト」が一番落ちました。
この直行ブライトだと液を付けると血液の部分が白くなって他のものよりよく取れますよ!i-179i-87

昨年3ワンとも手術したので今は必要ないのですが、買い置きしてるので使うのであれば差し上げますよ!i-88
遠慮なく言ってください。
おむつはブロ友さんに差し上げてないけどネ!i-236

話は変わって・・・
うちの夢ちゃんのうんPもよく立ってますi-278
笑えるよねぇ~i-194
写真は我慢してるけど・・・i-235

No title

ゴメン!直効の文字が間違ってる所がありましたね!直行じゃなくて直効ブライトですので・・・i-229

ぷーちゃん本格的に始まったんですね。
私は経験ないので知識もありませんが、外は酷暑ですし、ちょうどインドア生活には最適ですよね(^^)
我が家も預かり犬がいるのでソファも捨ててリビングはちょっとしたドッグラン状態で毎日賑やかに走り回ってます(^^)

No title

ヒート本格的に始まったんですね~!
結構長く続くものなんですね...
年に2回?だとしても大変だ~
でも、パンツ姿ちょっと好きなんです♪可愛い~♪

No title

うちはおぱんつ履いてくれませんでしたので
あちこちカバー敷きまくりで洗濯が大変でしたよ
まだまだ散歩は先のようですね!
暑い時期なのでそれもいいかもですよ~?
気長にね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぅちゃんはパンツは気になっても履いているんですね。
アビィも一度試したのですが、嫌がって履いてくれませんでした(T_T)/~~~
なので、ヒートの時は行くところ汚れるので拭きまわってます。
ぷぅちゃん、もう少し続きそうやね。

No title

まだしばらくはおぱんつ生活ですね。
ぷぅちゃんのぶかぶかシャツ+おぱんつ姿、可愛いですよ。
それに連日の猛暑であまり外には出られないし、
ここは割り切って部屋の中で遊んでもらいましょ。
ゆきもおぱんつ+タンクトップ姿でした。
それはそれで幼稚園児みたいで、可愛かった記憶が……。

ショーンさんへ

本当に、難しいです。
第一、形が決まらず、しっかり押さえ込めないんですよね。
きちんとこういうデンタルケアの先生に教えていただきたいといつも思ってます。
自己流だけど、やらないよりは、と、なんとか頑張ってます。
終わりは確かに、ないですよね。
でも、ちゃんとやるとちゃんと成果がでて、逆はすぐに悪い結果として出ちゃいますもんね。
なんとか、頑張ります。

soraマミーさんへ

詳しく、丁寧にありがとうございます♪
そうなんですね!!二週間、確かに、そうですね。最初のはお印みたいなもんなんですね。
てことは、全部で一ヶ月くらいは我慢なんですね。
お~、ぷぅ、長いね~。

オムツは、とりあえずサークルから出てるときは履かせちゃうのですが、そのままではおちっこ出来ないようなので、行きたそうにしたら脱がす、そしてまた履く、なので、結構オムツ使いますね(´o`;
でも、ナプキンだと引きずり出しちゃうからなぁ。

直効ブライトですね♪探してみます♪もし見つからなかったらお言葉に甘えてしまうかもです(*´-`)
そんな風に言っていただけるのが、本当にありがたいです。

うんP柱、そうなんですね、あるんですね♪
私は、載せられないのにパシャパシャ撮っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

むくむくムックリンさんへ

そうなんです、心配することなかったです、ちゃんと始まりました♪
確かに、毎日暑いから、おかげで私も助かっちゃってるかも( ̄∇ ̄*)ゞ
最近は寝ちゃう方が多くて、あんまり走り回ってないけど、こんな暑い時は、お家にドッグラン作ってあげられると、ワンちゃん大喜びでいいですね♪

くうママさんへ

そうなんです、結構長いですね。
ましてや、二週間してから多くなるなんて、全く、戸惑うことばかりです(´o`;

おパンツ、私も好きなんです♪
赤ちゃんみたいで(*´-`)

NON姉姉さんへ

うちも、本当は嫌がってるんですが、なんとか気を紛らせて履いてもらってます。
でもおかげで、洗濯はベッドやベッド代わりの敷物くらいなので助かります。
洗濯は大変ですよね。

お散歩まだ行けなくて可哀想だけど、今、とても暑いから、お家の中で過ごす方がいいですね♪
まだまだ先になりそうなので、もうちょっと我慢てすね。

アビィのママさんへ

そうですね、無理矢理履かせてます(´o`;
履いてくれないと大変ですよね。
あちこち、座ったとたん拭きに行くようですね。
でも、本当は嫌々だから、気が付くとカジカジしてますけどね(´o`;
まだまだもう少し我慢ですね。

もんちゅちゅさんへ

そうなんですよね、ぷぅは、嫌なんだろうけど、このおパンツ姿、妙にツボなんです(*´-`)可愛い♪
そして、不思議と、オムツなのにおちっこやう○ちは履いたままでは出来ないみたいで。
ぷぅにとっては、お洋服感覚なんですね。
暫くお家の生活楽しみます♪
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
