スポンサーサイト


久し振りのお散歩☆

本当は15日は幼稚園の予定でした。
当然行けないのに、連絡し忘れてて、前日になっちゃいましたが、電話しました。







事情を説明して、ヒートが終わってからまた取るとこになりました。

その時に、最初のお印みたいな日から二週間たってやっとまともなヒートが始まったことを話して、で、このあとどのくらいで終わるんですかね~って尋ねたのです。

そしたら、早い子だと一週間、遅い子だと一ヶ月くらいかかる子もいますよって!!そして、終わってからまた二週間は(幼稚園は)空けてくださいね~って!!







おおっ!!それだと、まだまだ当分先になっちゃうわ!!


ではお散歩もまだ無理ですねぇって話したら、いえいえ、それはしてください、病気ではないので…って。


大事なところが汚れたりしないように、草むらとかは入らないようにしてくれれば…。





でも、男の子とかいたら…。



それは、なるべく会わないように、でも、もし会っちゃっても近づけないようにして通れば大丈夫ですよ♪って!!






そんな感じでいいの?え~っ…(ノ_・,)


じゃ、じゃあ、明日は爪切り&お散歩に行こうか♪





毎日こんなだし…(*´∀`)



で、翌日、久し振りのお散歩となりました。





といっても、もちろん、涼しくなってからですが。でも、明るい時間に出かけたのは三週間ぶりくらいになるのかな♪





にっぱぁ~(*´∀`)






にぱにぱぁ~(*´∀`)


案の定、大喜びでしたよ♪

私たち以外の人に会えて、なでなでしてもらって、大満足♪

なるべく会わない道をと思ってても、なかなか難しく、ワンちゃんにも遭遇しました。

ご挨拶が出来ないので、ヒートなんです、ごめんなさいって早めに伝えたら、皆さん快く応じてくださいました♪




そっか、もっと早くこうしてあげれば良かったのか~。


ま、もちろん、未去勢の男の子のお友だちには悪いから、いろんな意見あると思うのですが。





次回のヒートはもう少し上手に過ごさせてあげられるかな。





とにかく嬉しそうで、お水飲もうって立ち止まっても、飲むのもそこそこに、早く行きますよって感じで…(*´-`)


いつもよりは少な目の一時間くらいだったのだけど、久し振りの外の刺激で疲れちゃったみたいです♪

おまけに、三連休は、とんちゃん仕事で、さらに遠くへ行ってて、15日に帰ってきたので、またまた大喜び♪

大興奮で、体がどっか飛んでっちゃうんじゃないかってくらいでしたよ♪

いいね、とんちゃん、愛されてるね~(*´∀`)




最高の一日でしたよ♪



話、全然違いますが、実は、11日はとんちゃんのお誕生日でした♪

ショートケーキだけのお祝いでした。
ぷぅはワンコプリンです(*´-`)


良かったね、今年のお誕生日は、家族が増えたね♪


…ぷぅは、祝ってるってよりも、おいちいものが食べられるってだけかもだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ



ご訪問ありがとうございます♪
お散歩再開、喜びMAXのぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!(^^)!

遅くなりましたが、誕生日のお祝いありがとうございました。
ほんと嬉しかったです(^。^)y-.。o○

そして、旦那様は私と二日違いのバースデーだったんですね。
おめでとうございまーす。

ぷぅちゃんはやっとお散歩に出れたんだね。
とびっきりの笑顔だね、嬉しいよね♪
うちも初ヒートの時は神経質になったけど、今は散歩にも行ってますよ。
確かに清潔に保つことだけは心がけた方が良いでしょうね。

No title

パパさんお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
とっても可愛い家族が増えて
楽しい誕生日になりましたね♪


ぷぅちゃんお散歩行けたんですね!!
すっごい嬉しそうo(^▽^)o
ほんと、にぱにぱって感じ♡
かわいいおパンツ履いてお散歩してたら
大注目だったでしょうね~!!

No title

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
そっか・・11日だったのね~
ぷぅちゃんにお祝いのチュ~でも貰えたかしら?ププッ。。

ぷぅちゃんお散歩楽しそう♪
やっぱり、わんこも人も好きなぷぅちゃんには
一番のストレス発散になるね~
また、暑くなるみたいだからお散歩大変よね(-_-;)
お互い気をつけましょ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぅちゃん!お散歩行けたんだね!良かったね♪
すごく嬉しそうなお顔だね。
おパンツ姿が可愛いワ~♪
パパさん!お誕生日おめでとうございました!!

No title

旦那さまと我が家の夫はお誕生日が同じ日!
おめでとうございま~すv-300
暑い時に産まれたんだなぁ~って思います。
ちなみに、私は1月で冬生まれなもので暑さに弱いの。。。i-181

うちは家の周りだけだから普段通りお散歩に行ってましたよ!
他のワンちゃんに会ったら抱けばいいし・・・i-229
久しぶりのお外で気分転換できたかな?i-278

アビィのママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
うちはケーキだけだったんですが、ぷぅが参加してくれたからよしとしてくれるでしょう(^u^)

アビィのママさんは、素敵なプレゼントもたくさんで、幸せなお誕生日でしたね!
そして、アビィちゃんの笑顔、それがやっぱり最高ですね(#^.^#)

お散歩、つい考えすぎちゃって。。。
行ってもよかったんですね。
今は、涼しい時間に、行けるときは行ってます。
といってもやっぱり夏だから、一応気持ち短めですが。。。
早く連れて行ってあげればよかったです。。。

はなポメさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
こっそりチェックしてるとんちゃんもきっと大喜びです(笑)
今年はぷぅのおかげでさらに楽しいお誕生日になったと思います。

お散歩、そうなんですよ、やっと行けたのです。
もっと早く連れて行ってあげればよかったです。
考えすぎでした。。。
おパンツ、確かに。。。
おかげで、目立つから、ヒートですって言いやすかったりしました(*^_^*)

みるみるさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
とんちゃんも喜びます。
ぷぅにはね、ちゅぅは難しかったけど、お帰りの熱烈歓迎だけできっと大満足なんだと思います(*^_^*)

お散歩、やっと行けたのです。
私がちょっと心配しすぎでしたね。
すでに家で過ごすことには慣れてはいたみたいだけど、やっぱりいざお出かけってなったら、テンションMAXになってましたよ^_^;
お外が大好きだもんなあ。
ワンコにはまだなかなか会わせられないけど、いろんな人に会えるだけで嬉しいみたい。
暑い時間は避けるから、時間は限られちゃうけど。
本当に、お互い気をつけましょうね^_^;

くうママさんへ

ふふっ、やっと連れていくことができ、大喜びです。
私が考えすぎてたから、ずいぶん我慢させちゃったけど、これからはもう少し快適に毎日をすごさせてあげたいです。
おパンツ、だーいぶ慣れてきたようです。
でもずいぶん、飾りのボンボン、とれちゃいました。。。

お誕生日お祝いコメ、ありがとうございます。
今年は、ぷぅにも祝って!?もらって最高だったと思います(*^_^*)

soraマミーさんへ

そうなんですよ、不思議だなぁって思ってます。。
お祝い、ありがとうございます(*^_^*)
暑いときにうまれたんですよね、確かに。。
私は9月なんですよ。
暑いのも寒いのもいやです。。。
これは、ただの根性無しですね(^u^)

お散歩、普通に行ってればよかったです。
考えすぎてました。
すごく嬉しそうなお顔見てると、反省です。
今は、涼しい時間に、それでも夏だから気持ち短めに、ご近所散歩に行ってます。
ワンコに会ったら、ヒートですって言って近づけないようにしてます。
それは淋しそうなんですが、それでもいろんな人に会えたり、単純にお外に出られるのもハッピーみたいで、帰宅後は大満足なお顔です(*^_^*)

No title

ショーンです
わんこは出血が終わってからしばらくが
妊娠しやすいんです
ふぅもヒート中はいつもの散歩コースじゃなく
住宅街の中を時間をずらして歩かせてました

留守中の対応ですが、凍らせたペットボトルを
ケージの周りに置くとか上に乗せるとか
その子の性格・行動に合わせて工夫できると
思いますよ
エアコン過信は怖いですね


ショーンさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよね、なので、なるべく会わないように、と思うのですが、今の時期はどうしても皆時間が片寄ってて…(ノ_・,)
おまけに、どこに行くにも、とりあえず公園は通らないといけないので、結局誰かには会ってしまいます。
ヒートってこういうことなんだなって、ぷぅはこれで幸せなのかなって、いろいろ考えちゃいました。

エアコン止まったらの対策は、やっぱりペットボトルになりそうです。
本当は冷たいマットなどを噛まないでくらるならそれが一番だと思うのですが、仕方ないです。
落雷も頻繁にあるし、停電は怖いですよね。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
