スポンサーサイト


トリミングですよ♪

気がついたら、ずいぶんなご無沙汰をしてしまいました。


それなのに、来てくださってた皆さま、ありがとうございます(*´-`)


大々的にはまだお出掛けは出来なかったので、大したネタもなく、日々親バカ写真は撮ってましたが、そのまま時が過ぎてました…(ノ_・,)


そして、本日はトリミング♪


前回、初めて6㍉にして、今までとは違う可愛さに大満足でしたが、あっという間にモサモサです。





モサモサ~





モサモサ~





にゃは~って、笑ってる場合じゃないわね、暑いでしょ(´o`;





なんだ、そのお顔は…(*´∀`)


で、久し振りにサロンへお出かけ。


しつけ教室もお隣なので、もう、入口入ったとたん、とんちゃん引っ張って、先生のとこにまっしぐらヽ(´o`;


今はヒート中でお休みしてるので、幼稚園にも一ヶ月以上行ってないです。


だから、もう興奮してしまって…(ノ_・,)


で、サロンのお姉さんが来てくれたら、またキャッキャ言いながら大喜びでした…。


またご迷惑をおかけしてしまうわ…。


でも、いつもならそのあと一旦ケージに入れられるときゃんきゃん言ってたのに、今日は全然吠えてなかったです。

少しは成長したということかしら…。



で、





どうでしょう♪


本当は、3㍉って言ってみたら、いつもこのくらいホワホワしてる子が、急に3㍉にしちゃうと、毛の感じが全く違うからびっくりしちゃうと思いますよ。ってことで。


結局、5㍉にしてもらいました。3㍉の勇気が出なかったです…。


たった1㍉でも、やっぱり違いますね。言われた通り、いきなり3㍉はやめといて良かったかも。




トリミング頑張ったご褒美のアイスクリームに興奮です(*´-`)




アイスをちらつかせて撮影中です。





頑張ってます。





今日買った新しい長座布団、すっかり占領されてます。





なんか、お口びちょびちょじゃない?





ニコニコだねぇ♪



あと、もう一週間くらいで、お友だちにも会えそうです。



ご訪問ありがとうございます♪
久し振りに先生たちに会えたり、ワンちゃんもたくさん見たので、嬉しくて大興奮だったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぅちゃん更に可愛くなりましたね~(*^▽^*)
バニラも同じ5ミリ~、ブラッシングがすっごい楽ちんです♪
私も3ミリイケるかな!?と思ったら、
トリマーさんに
「白のトイプーちゃんは地肌が透けて見えちゃいますよ~(;´∀`)」
って言われてやめました(笑)

あと一週間くらいでお友達にも会えそうなんですね、
良かったね~(≧▽≦)
ヒートが終わったらきっとプーちゃん大興奮でお散歩だぁ~!
今から楽しみですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぅちゃん可愛いです~(*≧∀≦*)
キラキラ輝いて見える!!
可愛いお花も付けてもらったんだね♪
とってもお似合いだよ!!
トイプーちゃんは何ミリってお願いするんですね。
はなさんは、「丸く」です…(笑)
久しぶりに先生やわんちゃんたちに会えて
良かったね!!

No title

ぷぅちゃん、トリミングお疲れさま~。
ぷぅちゃんは毛量が多くてすぐ伸びちゃうから、あっというまに
モコモコさんになってしまいますね。
モコモコのぷぅちゃんも可愛いけれど、トリミングできれいに整えて
もらった後はまた格別の可愛さですよ。
確かに、1ミリでも結構違って見えますねー。
3ミリは……ちょっとドキドキするかも。
ぷぅちゃん、お友達に会うのはもうしばらくの辛抱だね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるこんぶさんへ

バニラちゃんも5㍉なんですね♪
そっか、やっぱり3㍉は危険なんですね。
うちも、毛が立ってる感じがなくなって、地肌が見えちゃうと思いますって言われて、断念しました。
毛量は少しは増えたけど、色もレッドとは思えないくらい薄いし、あまりしっかりした毛じゃないから、5㍉で限界かも…。

そうなんです、おおっぴらにおともだちに会えるのももうすぐです。
そしたらお散歩コースももっと色々行けるし、また大喜びですね♪
今日も久々に、帰りたくない病が出ちゃったしヽ(´o`;

はなポメさんへ

はなちゃんは本当に、まぁるいですよね♪
さらにご主人のスーパーテクニックでお耳の先っちょまでまん丸(*´-`)
うちは、最初はわからなくてお任せだったんですが、サロンの方から、じゃあボディは何㍉にしておきますね、とか言われてるうちに少しずつ希望を言うようになりました。
ちなみに、お顔とかシッポはまぁるくって注文してます♪
やっぱりトリミングしたてはちゅるちゅるで最高ですね♪

もんちゅちゅさんへ

毛量は少しは増えたけど、まだ薄いようなんです。
3㍉にしちゃうと、地肌が見えちゃうと思いますって言われて断念しました。
出来るだけ涼しくって思ったけど、5㍉が限界ですね(*´-`)
巻きが弱くて、クルクルしてないから、伸びるとモサモサ~ってなっちゃうんですよね。
それはそれで私たちは、可愛い♪って思っちゃうんですが、でもやっぱり、トリミングしたてのちゅるちゅるはたまらないですね(*´∀`)

No title

やっぱりトイプーちゃんもお毛毛伸びるの
速いのね~
そうそう!3ミリにしなくて正解よ。
うちもこの前、夏だからと思って6ミリなのを3ミリにしちゃったら
ま~大変!貧相で(笑)
うちも、フワフワイメージだったからびっくりよ。。。
ぷぅちゃんフワフワのイメージも壊さずスッキリして
いいじゃん♪いいじゃん♪
ひまわりかな?おリボンも似合っててかわいいよん

うちも、おやつで釣って撮影してま~す。。。

No title

だいぶスッキリしましたね!可愛いです♪
3ミリにはしたこと無いけど、かなり短いでしょうね。
うちは6ミリですが、それでも地肌見えてます。
それにしてもぷぅちゃんは、いつも楽しそ〜な顔してるね(*^^*)
もう直ぐお出かけも出来そうで、良かったですね♪

No title

こんにちわ

先日はお祝いのコメントいただきまして、ありがとうございます。
大変うれしかったです。

御礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。

今後も宜しくお願いいたします。

ぷうちゃん、かわいいのぉー、お人形さんのようですよー。
えへへ。

私には可愛い過ぎて、つれて歩いたら不釣合いですよー。
あはは。

さっぱりして、女子度アップですねぇ。

No title

こんにちは〜。
ぷぅちゃんかわいくなりましたね〜!
うちは夏3mm、冬5mmで過ごしてますよ。

地肌が薄い子だと、地肌が目立っちゃうのと、
直射日光で日焼けがしやすくなっちゃうので、
短すぎもいけないみたいです。

うちは黒プーなのでメリハリ命なカットにしてますが、
淡い色ならフワフワカットにも憧れるなぁ!

No title

ぷぅちゃん、とっても可愛くしてもらったのですね。
ひまわりの髪飾りが、『夏の元気な女のコ!』って感じで、とっても似合ってますよ~♪

No title

ショーンです
ぷぅちゃん、可愛くなりましたね
サマーカット、3mmはどうでしょ
日差しの強いうちに外へ出ることが
あるんだったらある程度毛は要るようです
紫外線のガードです
もちろん、その子の毛ぶきによるけれど

No title

トリミング おつかれさま〜
カットで いろいろ おしゃれが 楽しめて うらやましいです。
ポメっ子は バリエーションが 少ないのでねぇ。
長い時の もふもふさんだと ぬいぐるみと 遊んでて
どっちが ぬいぐるみか 分からなく なっちゃいそう〜 えへへ。
カメラ目線な くりくり お目目が すごく かわいいですね。

のんさま への お祝いを ありがとうございました!!

みるみるさんへ


ぷぅは、相変わらず毛量は少ないけど、伸びる早さはいっちょまえなのです。
もさもさも可愛いけど、毛が細いから、スリッカーしてもからまっちゃうの。
だから、夏で暑いし、ついでにもっと短くって思ったんだけど。
そうよね、みうたんるかたんも、早く伸びて~って言ってたもんね。
おそるべし、3㍉。

リボンも、やっと嫌がらなくなってきました。
こうやって見ると少しは成長してるってことね。
ひまわり、正解!!

くうママさんへ


そうなんです。
たった1ミリ違いでも、見た目すっきり感が増しました。
そうなると、やっぱ3㍉、しなくてよかったかも。。。
うちも、毛量少ないせいもあって、地肌があちこち見えてます。

怒られるとさすがにしょんぼりするけど、それでもすぐきゃっきゃしてるから、楽しいんでしょうね。
根っからのやんちゃが顔をのぞかせてますね。

やっさん@さんへ

こちらこそ、返信が遅くてごめんなさい。

トリミング、誉めていただいて、嬉しいです(*´-`)
ふわふわが好きなんですが、サマーカット、やってみるとこちらのほうがぷぅに合ってるような気がします。
5㍉でもうっすら地肌が見えてるような感じなので、これが限界ですね、きっと。

お人形みたいなんて、ありがとうございます♪
でも、お洋服着せないと、男の子?って言われちゃうんですよ(ノ_・,)

Ruimamaさんへ

そうか、日焼けしちゃうんですね。うちは毛にコシがなくて薄いのです。
じゃあ、きっと5㍉が限界ですね。
夏場はなるべく短くと思ったけど、ここまでにしておかなきゃ。

私もふわふわ好きなんですが、夏は暑いかなぁって思って、初めてサマーカットにしてみました。
ぷぅにはこちらのほうが合ってる気もします。

マクルさんへ

ありがとうございます♪
ひまわり、可愛かったです。
やっとこういうのも付けてても嫌がらなくなりました♪
日々成長していってますね♪

ショーンさんへ

ありがとうございます(*´-`)
地肌が薄い子なので、日焼けなどを考えたらここが限界ですね。
やっぱり、サロンの方の言う通りで良かったです。

のんママさんへ

そうですね。
いろんなトイプードルのカットを皆さんのブログで見て、可愛い、やってみたいと思っても、実際変えるのはなかなか勇気がいりますね(´o`;
まずは、暑いから、サマーカットにチャレンジで、前回とても気に入ったので今回も♪
でもとりあえず、この長さが限界かも。
涼しくなったらまたふわふわに戻しちゃうかもです(*´-`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
