スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのね、ぷぅちゃん

ねぇ、ぷぅちゃん。

6月にぷぅちゃんは一才になったね。人でいうと17才くらいかな。

だからね、そろそろ、出会ったころのお話をしようかな。聞いてくれる?



ちびちゃんは、実はさびしんぼうなの、知ってるかな、知ってるよね。

本当はずっとずっと、ママになりたくて、なりたくて。。。

笑ってても本当はさみしくてさみしくて。。。

ときどき心がぎゅうってなっちゃってた。


ちびちゃんはね、わんちゃん、見るのは好きで、可愛いと思うのに、怖くて触れなかったの。信じられないでしょ。今はいっつもぷぅにべたべたしてるのに。

だから、わんちゃんを飼いたいって言ったとき、とんちゃんはビックリしてたの。

うそでしょ、無理でしょって思ったんじゃない?

ちびちゃんもね、そう思ったよ。

でもね、どうしてもどうしてもってお願いしたの。




それでね、いろんな優しいご縁があって、ブリーダーさんと出会えたんだよ。

ぷぅちゃんの最初の育てのママだね。

とりあえず一度会ってみませんかって言われて、初めて会うときはドキドキしたよ。一人だったしね。

心配症のちびちゃんは、茶色のトイプードルの女の子って、自分から希望したくせに、いざ紹介されたら、不安で不安で。。。

本当に育てられるの?ついこの間まで、わんちゃん怖かったのよ。そんな私になついてくれるの?

毎日お留守番になっちゃう、それって可哀想??

そもそも、動機が不純じゃない?


いっぱいいっぱい悩んで、ブリーダーさんにも相談したよ。

でもね、あまり情報に縮こまらないで、とにかく会ってみてって言われたんだよ。


そしたらね、ぷぅがいたよ。。。




1342012780047_convert_20130801002122.jpg



今までとは違う意味で、心がぎゅぎゅぅってしたよ。


1342012412568.jpg



1342012403994.jpg




1342012394181.jpg


手の上に乗っけて。そしたらそこで寝ちゃったんだよね。


1342012371564.jpg


もう、帰ったら、とんちゃんに、決めたって言おうって思ったよ。

それが7月11日、とんちゃんの誕生日だったんだね。




それから3日後に、今度はとんちゃんと二人で会いに行ったね。

ぷぅととんちゃんが出会った日だね。


1342261357134.jpg



1342251827348.jpg
(この手はブリーダーさん)



1342251025929.jpg




1342251007699.jpg





1342250970816.jpg





1342248106834.jpg





1342247966675.jpg





1342247933191.jpg





20120714_192205.jpg

すっかりとんちゃんとも仲良くなった日だったね。


そのあと、会いたくて会いたくて。でもなかなか会えなくて。

やっと会えたのは7月27日。

またちびちゃん、一人だったね。



20120727_222912.jpg
(こちらもブリーダーさん)



急におっきくなっててびっくり!!




1343373667571.jpg



かごの中できゃっきゃして走り回るぷぅ。

やんちゃな姿がまた可愛くて可愛くて。。。



1343374368165.jpg



本当は8月に九州に帰省するからそのあとに引き渡しってことだったんだよ。

でもね、いきなり、もう連れて行きますか?って。



1343374353614.jpg


この子は人見知りもしないし、元気まんまんだし、大丈夫って。




1343374339381_convert_20130801001540.jpg


確かにね。。



そこからあわてていろいろ揃えて、お迎えに行ったのは、そこから4日後。

この時もちびちゃん一人だったね。

いよいよ始まるぷぅとの暮らしに、どきどきしながら、そして、相変わらず不安いっぱいになりながら行ったよ。


でもね、おうちに帰ってきて、とんちゃんが帰ってくるまでの間、ぷぅを抱っこしてたら、勇気がわいてきたよ。

ぷぅはね、ちっちゃくて、でもあったかくて、あぁ、この子守んなきゃって思ったよ。

初めての気持ちだったんだ。

きっと、ママになった人はみんなこんな気持ちになるんだよねって思ったよ。

それが、人のママでも、わんこのママでも。(怒られちゃうかもだけど)


これからも、ちびちゃんととんちゃんは全力でぷぅを守るよ。

初心者だからいっぱい失敗しちゃうかもだけど、頑張ってぷぅを幸せにするよ。

だからね、ぷぅもたくさんたくさんご飯食べて、いっぱいいっぱい遊んで、ずっとずっと一緒にいてね。

ちびちゃんととんちゃんは、それだけで幸せなの。





ぷぅちゃんは、しあわせ?


今日は”うちの子記念日”でした。



ご訪問ありがとうございます♪
私たちの家族になって一年のぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
わーわー 感動しました~
うちの仔記念日、おめでとうございます。
一年、また一年と 健やかにお過ごしください。
いっつも一緒で、素敵な家族ですね~

No title

うちの子記念日!おめでとうございます!
1回めのうちの子記念日は、しみじみしちゃいますよね!
ちっちゃいぷぅちゃん!可愛いね♪
いつもウキウキでニッコリ笑顔!ママさん、パパさんと一緒にいれて
幸せな証拠だよ♪
これからも笑顔いっぱいで、うちのこ記念日をお祝いしたいですね~♪

No title

ご家族記念日 おめでとうございます!
お誕生日とは また 違った意味で
感慨深い 大切な日 ですよね。
ぷぅちゃんへの 愛が たっぷり あふれてて じんと しちゃいました。
また これからも 元気いっぱいに 過ごしていけますように!

No title

わ~~!ぷぅちゃんもうちの子記念日だったんだ。
おめでとうe-420

読んでいてじ~んとしました。
ぷぅちゃん、とっても大きな存在ですね。いつもにっこり微笑んでいるぷぅちゃんは幸せが溢れ出しているようですよ。

そして、小さい頃のぷぅちゃん。
そっと見守ってあげたくなるような可愛さですね~。
思わず手を出して抱っこしたくなっちゃいました。
これからもぷぅちゃんと楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいね。

No title

とんちゃんさん、ちびちゃんさん、ぷぅちゃん
うちの子記念日おめでとうございます(*゚▽゚*)
いいお話ですごく感動しましたー(ToT)
なんか、うちと一緒だって思うことが
いっぱいで…。
やっぱり運命なんですよね!!
わんこと暮らしたことないと
本当に不安ばかりで…。
でも、一緒に暮らしているうちに
楽しいこと、嬉しいことばかりになってきました(^O^)
私も子供をもったことはないけど
きっとこんな感じなのかな?って思います。
何を犠牲にしても守らなきゃいけないんだって。
ぷぅちゃん、とんちゃんさん、ちびちゃんさんの
おうちの子になれてとっても幸せだと思います(^O^)
これからも3人仲良く楽しく暮らしていってね♪

No title

ぷぅちゃんのうちのこ記念日、おめでとうございます♪

ジーーンと来ちゃいました。
みんなそれぞれ 出会うべくして出会った・・・
そう思います。
我が家も・・・
神様が与えてくださった子供が・・・毛むくじゃらの子
でも せっかく与えてくださった子に人の子もわんも変わりはないと私も思っています。
とんちゃんとちびちゃんとぷぅちゃんは 大事なひとつの家族
これからも 何回も何回もうちの子記念日=家族記念日
お祝いしてくださいね^^
ぷぅちゃんが選んだ家族ですから・・・^^

No title

ショーンです
ぷうちゃん、うちの子記念日おめでとうございます
ぷうちゃんを迎えようって決めた瞬間、迎えてからの日々、
いろんなことを思い出されたでしょうね

ぷうちゃん、来年のうちの子記念日も元気出迎えてね
ママたちといっぱい楽しい思い出を作ってね

しがないおじさんさんへ

ありがとうございます(*´-`)
本当に、また一年一年、こんな気持ちを積み重ねていけたらと思ってます。
いつも一緒に、そうですね、お留守番も多いですが、居られるときはいっぱい側にいたいと思ってます♪
わんこ暮らし、幸せです♪

くうママさんへ

ありがとうございます(*´-`)
本当に、バタバタの一年だったけど、思い出すとうるっときてしまいます。
あーんなにちっちゃかったけど、今じゃあ4㌔超えてしまいましたよ(ノ_・,)
段々に笑顔も増えてきて、私たちが感じるように、ぷぅも幸せを感じててくれるならいいなぁと思ってます♪

のんママさんへ

ありがとうございます(*´-`)
そうですね、お誕生日は、ぷぅ、おめでとうって感じなんですが、うちの子記念日は、思い出がよみがえって、じわっとしちゃいます。
私たちが感じると同じように、ぷぅも私たちといることを幸せに感じててくれればいいなぁと思ってます。

るびぃさんへ

ありがとうございます(*´-`)
うちの子記念日、近かったですね♪
同じ頃に家族になったんだなぁって、私もるびぃさんのお話読んでて、じんとしちゃいましたよ。
家族になるのって、やっぱりご縁ていうか、何か導くものがあったんだなぁって、しみじみ思います。
いろんなこともきっと意味があったんだと。
これからも一年一年、幸せに暮らせたらいいなと思ってます。

はなポメさんへ

ありがとうございます(*´-`)
そうなんですよね、不思議な気持ちが芽生えます。
初めてで、今でも新しいこといっぱいで、失敗ばかりなんですが、それでも、しっかりしなきゃって前を向いてます。
ぷぅと出会えて、ぷぅと暮らせて、毎日幸せです。
ぷぅも同じように幸せならいいなって思います。
毎年、こんな幸せな気持ちでうちの子記念日を迎えられるように、楽しく暮らしていきたいです♪

ゆんさんへ

ありがとうございます(*´-`)
そうですね、可愛い毛むくじゃらの子です♪
いろんな思いして、今ここにこうした形で暮らしていることには、きっと意味があるんだと私も思ってます。
こんなに幸せな気持ちになれるのは、きっと、ぷぅだからなんだと思います。
本当に、ぷぅが選んでくれたのなら、こんなに嬉しいことはないです。
そして、私たちが感じるように、ぷぅも毎日幸せを感じてくれてればいいなって思います。
これからもこの出会いを大事に、楽しく暮らしていきたいです♪

ショーンさんへ

ありがとうございます(*´-`)
本当に、うちの子記念日はいろんなことを思い出しますね。
誕生日は大切で、ぷぅ、おめでとうって感じなんですが、うちの子記念日は、家族の誕生日ですね。
まだまだ失敗ばかりで、あの頃の不安な私からそんなに成長してないのですが、それでも、ぷぅが毎日幸せに暮らしてくれてればいいなって思います。
この一年も幸せだったねって毎年思えるように、これからも楽しく暮らしていきたいです。

No title

こんにちは。

ぷぅちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。

ぷぅちゃんのパピーの写真、かわいいですね。
掌の上に乗っちゃいそうなくらい小さくて、ずーっと眺めていて飽きないです^^
こんな子犬を抱いてしまったら、もう連れて帰ることで頭がいっぱいになってしまうことでしょうね。

最後の写真、「私とっても幸せよ♪」って言ってますよ^^b

大変遅くなりましたけど、先日はプアンへのお祝いコメントをありがとうございました。とても嬉しかったです。
大して内容の無いブログですが、これからもお暇な時にでも覗きにきてください^^;
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。