スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おハゲのその後

まだまだお盆のお話やインターペットのお話もアップしてないのですが、とりあえずおハゲのお話です。




久し振りのイオンで室内ドッグランです(*´-`)



27日にその後の様子を見てもらいに再び病院へ行きました。

心配だったので、帰省前にも一度行ったのですが、その時ももう薬が効いて、毛が生え始めてるし炎症もなくなってますねってことでした。

でも、何しろまだ塗り初めて日が浅かったので、また後日ってことで、行ってきたのです。




くんくん…




ずいぶん生えてきてるし、他に炎症はないので心配ないとのことでした。

でも、何だか他のとこも薄くなってきてる気がしてたのですが、それは、塗り薬の影響なので、もう薬は止めましょうとのこと。








今回のおハゲのとこを噛んでるとこは実は見たときなくて、ただ、たまに濡れてて、あっ、噛んだなって感じ。


それ以外のとこで掻いたりしますか?
って言われて。


左目の下辺りと耳の後ろ…。


しっかり見てくれました。耳のなかも。


で、綺麗。


耳は鼓膜が見えるくらい綺麗ですって。





えへっ




痒みのレベル


寝られないほど掻いてる…MAX


食事やお散歩など、楽しいことを中断して掻く…レベル2


名前を呼んでも掻いてる…レベル3


呼んだら止める…レベル4


うちはレベル3です。



それは、そこはかとない痒みという感じなので、食物アレルギーの可能性がないとは言えないですと。









ただ、皮膚炎をおこしている様子が全く見られないとのこと。

その状態で検査を受けても出ない可能性が高いですって。

手足を舐めるのも、構ってないときなので、どちらかというと分離不安のほうが疑わしい。





やっぱり~…




アレルギーと一口に言っても、食物も花粉も色々。

食べ物に関して言えば、何かを食べて嘔吐やすぐに体に異変があることはないので、違うかもしれない。








で、今は発情期の後期で、妊娠してる子はそれを維持するとき。してなくても黄体期なので、女性ホルモンが出続けてる状態。

中には、それが合わない子もいるらしいです。


毎回ヒートの度になるとしたら、その可能性もありますとのこと。




なになに~?




悩んでます。

生活のQOLも、この子にとってはヒートの期間はぐっと悪くなってしまう。

その上、ストレスだけでなく、ホルモンがでること自体がだめなんだとしたら…。








ぷぅが大好きだから、ぷぅの子供に会いたかったけど、その為にヒートを繰り返すことはぷぅにとって苦痛なんだったら解放してあげたい。

とんちゃんは、避妊手術したほうがいいと言います。

先生は、色んなメリットデメリット、手術のリスク、しなかった場合の病気のリスク、いっぱい、ゆっくり詳しく話してくれました。

ヒート2回目以降の手術は、病気のリスクの観点から言うと変わらなくなる。リスクを避けるということであれば今回の発情後期の後。


ヒートは、一生来ちゃうから、いつかはやってあげたほうがいいこと。


いっぱいいっぱい話してくれました。


今のぷぅの状態を見てると、手術をしたほうがいいとは思うけど、でも、取ってしまったらもう子供は絶対に望めないから、それはじっくり考えてって。


体格だけでいうと、しっかりしてるから、出産には充分耐えられると思いますとも。







11月に手術、受けるかもです。






ドッグランでのこんな嬉しそうなお顔を見てると、やっぱり、ヒートの辛さは取り除いてあげたい…。




ご訪問ありがとうございます♪
やっとドッグランに行けたぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
いつもご訪問、ありがとうございます☆
避妊手術を考えておられるのですね
いろんな意見がありますが、ぷぅちゃんに
責任を持てるのはパパさん、ママさんだけ
しっかり考えて決断してあげてくださいね
その答えだけが正解です
私もふぅの避妊手術ではしようと決めてから
半年迷いました

ショーンさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
11月に手術しようと決めましたが、正直まだ揺れています。
ヒートのときのぷぅが可哀想で、それを取り除いてあげたい。
でも、まだどこも悪くないお腹を、、という思いもまだあります。
どちらにしろ、まだ少し先なので、それまでじっくり考えて決断します。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。