スポンサーサイト


満点ぷぅ♪

またまたものすごく遅い更新ですヽ(´o`;
それなのに、訪問してくださってた皆さま、ありがとうございますm(__)m



何だかいろんな気持ちでいっぱいになってしまい、何を書いていいかわからなくなってました。



まずは、私の父親が入院。そして、手術をしなくてはいけなくなりました。


悪いとこ、取ってしまえば大丈夫だから、とは思っても…。


手術は来月ですが、私は帰れそうにありません。


母も父も、心配いらない、大丈夫だと…。


とにかく、無事に終わってほしい。そして、早く治って欲しい。



そして、実は、私も、ずっと不調を感じていて、やっと決心して診てもらいました。


心配していた、手術するような大きな病気ではなかったけど、やはりしばらく治療が必要となりました。



親が大変な時に、役立たずな私です…。



そして、ものすごく悩んで悩んで…、やはり、ぷぅに避妊手術を受けてもらうことにしました。


と言っても、とても大きな決断だから、日にちだけ予約して、ギリギリまで考えて、キャンセルとかでも構いませんよって、先生は言ってくれてます。


終わった後、少しでも傍にいてあげたいから11月の三連休の土曜日に予約入れてきました。


ただ、自然論者とかでも何でもないんですが、どこも悪くなってないものを取ってしまうのが、まだまだ私の中で未消化なのです。


先生も、押し付けるようなタイプの方ではないので、メリットもデメリットもしっかり話してくださって、手術、した場合のリスク、しなかった場合のリスク、どちらもあるから、よくよく考えてと言ってくれてます。



お友だちと遊んだり、人と触れあうことが大好きなぷぅに、ヒートはやっぱり辛いだけだろうと、決断したのですが、まだ1ヶ月は悩むんだろうなぁ…(>_<)



そんななか、良い出来事もありました。


血液検査や、超音波など、パックになったものが、秋の健康診断キャンペーンとなっていたので、受けたのです。


あ、ぷぅです。


そしたら、、、





ちゃんと、こんな風に冊子になってます。





病院で撮したのね、切ないお顔(*´∀`)



レントゲンとかを見せて貰いながら、詳しい説明を受けて、最後に、、、



《で、ぷぅちゃんは、100点満点ですよ♪》って(*´-`)


良かったわぁ~♪しつけでは、ダメ出しばかりだから、100点なんて、最高ね♪


とんちゃんと大喜びしました(*´∀`)



本当に詳しくて、視力とかまで、とにかく全身チェックでした。


あ、脳は入ってないですけど。



とりあえず、ぷぅは元気です♪







いつもご訪問ありがとうございます♪
100点満点のぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父様ご心配ですね~ 一日も早いご全快を祈ってます
ちびさんの方はお体いかがですか?
ご無理せずのんびりお過ごしくださいね
ぷぅちゃん100点満点よかったですね
避妊手術はしっかり悩んで納得いく結論出してくださいね
私も納得して手術受けましたがどちらに転んでも
何かの思いは残ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

足跡から来ました。
初めて拝見したブログですが、キュンキュンしちゃいました。
それに、私もワンちゃんを飼い始めたきっかけが同じような
環境だったということも。
私はまだ飼い始めて2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、
なんだか世界が変わりますね。
命の尊さに人も犬も変わりないですよね。

これからもいろんなことがあると思いますが、
人生これから!お互い頑張って行きましょうね(^^)/

また遊びにきます✩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々あったんですね…
お父様も心配だし、ちびさんの体調も…大丈夫ですか…!?
避妊手術の事も、ゆっくり考えれば良いと思いますよ^ ^
ぷぅちゃん、100点満点!良かったですね♪
笑顔も100点満点ですね(*^^*)

No title

ある程度の判断は飼い主にゆだねられるから
悩むときもあるよね。
うちの初代ネコのびぃが避妊しなくて
晩年乳がんになって取れたんだけど
一年後に皮膚に転移して亡くなったんだ。
だからそれからうちに来た子は
全員早めに手術してる。
トラウマかな?なんだか怖くてね。

お父さんもちびさんも早く治って
心配事なく暮らせます様に・・・。
祈っているよ。がんばって。

No title

いろいろなことが一気にやってくると
心が折れそうになってしまいますね。
でも、ぷぅちゃんは元気!
それだけでも前向きな気持ちになれますね。
大丈夫。
きっといい方向に向かいますよ。

No title

お久しぶりです!!
いろいろなことがあったんですね…。
お父様もちびさんも早く
良くなりますように…。
ぷぅちゃんは避妊手術決めたんですね!!
うちも、避妊手術してますが
病気のリスクを考えると
やって良かったんじゃないかと
思っています。
全身麻酔もするので心配も多いので
悩みますよね…。
ぷぅちゃん頑張ってね!!
健康診断100点満点すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

NON姉姉さんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございますm(__)m
一周年にも、お祝いコメントいただいていたのに、こんなに遅くてすみません(>_<)

私の病気は、原因がわかり、治療が出来るので、大丈夫です。
父の方も、手術にはなってしまいますが、早めにわかって良かったのだと思ってます。

ぷぅのことも、頭では理解していて、後は私が心で納得するのに少々時間がかかってる感じです…(>_<)

迷ったまま手術になるのは可哀想なので、後少し、じっくり悩んで、当日は気持ちよく連れていってあげたいです。

体験談を聞くと、やはり受けたほうがよいと思います。


本当に、いつもありがとうございます(*´-`)

はなポメさんへ

いつもご訪問、コメント、ありがとうございますm(__)m
一周年にも、お祝いコメントいただいていたのに、こんなに遅くなってごめんなさい。

はなちゃんももう手術終えてたのですね。
それが、ぷぅにとっても良いと思うので、とりあえず日にちだけは予約したのですが、後は私の気持ちを固めなくては…なのです(>_<)

りんママさんへ

こちらこそ、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます(*´-`)
私のおセンチな記事を読んでくださったんですね。
きっかけも状況も、みんな、それぞれですよね♪ぷぅを家族に迎えて、私たちの生活もガラッと変わりました。
こうやってブログを始めて、お会いしたことはなくても、たくさんのワン友さんが出来たことも最高に幸せです♪
ぷぅが運んできてくれた幸せなのだと思ってます。
だからこそ、ぷぅには出来る限りのことをしてあげたいです。

のんびりすぎるブログですが、これからもよろしくお願いします♪

くうママさんへ

ご訪問、ありがとうございますm(__)m
ご心配、おかけしてますが、大丈夫です。
父親は手術出来るということは、幸いでしたし、私は、大丈夫です♪
100点満点ぷぅにいたっては、元気満々。
ただ、そんな満点の体に、メスを入れることをまだ私が消化できてないだけなんです。
それも、ぷぅにとっては最良だとわかってるので、期日までには、しっかり受け止めたいと思ってます。

いつもありがとうございます(*´-`)

OOOTAFUKUさんへ

ほんとに、それが最良だとわかっているのに、ぷぅの女の子としての一生を私が決めるのだと思うと、やはり重いですね。
でも、しっかり悩んで、当日は大きな気持ちでぷぅを見守りたいです。

温かいコメント、ありがとうございます(*´-`)

ボンママさんへ

ご訪問、コメント、ありがとうございます(*´-`)
そうなんです、ぷぅは、とにかく元気なので、それはやっぱり幸せですよね。
きっと全部いい方へいくと信じて、頑張ろうと思ってます。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
