スポンサーサイト


助手席の攻防…

とんちゃんの車に乗るときは、二人で出掛けるので、移動の時はたいてい、助手席で抱っこしてます。←いいか悪いかは置いといてください^_^;




でも、私とぷぅだけで出掛けるほうが多いので、そんなときは助手席でクレートに入ってました。






こんな感じです。



これは頑丈でいいのですが、毎回持ち運ぶのが大変で…^_^;



ほんのちょっとの移動の時までこれなのが辛くて、なんとかなんないかと考えてました。



で、ドライブボックスもいいけど、もっと手軽なのは…と







わかります?ハーネス型のシートベルト。



これなら、家から付けていけば、車に乗ってシートベルト通せばいいだけなので楽です♪



と、思ったのも束の間…





落ち着いたお顔してますが、ダメなんです。


運転始めると、シートベルトで動けないはずなのに、どんどん私の方へ這ってきて、てを伸ばします(>_<)











ふせ~って言ってると、ふせはするのですが、なんとかして私の方へやってきて、私の左腕に手をちょこんと乗っけます。



そして段々、あごまで乗っけて落ち着きます…運転しにくいったらないです。



わたしの車は今はあまり見かけないクーペで、それこそ今はあまりない1600cc。サイズが小さいから、運転席と助手席の間がすごく近いのです。




そして、その上、マニュアルなので、ギアを動かすときに常にぷぅの手や顎が乗っかってる…(´・ω・`)



ぷぅは、ふせだよ~って言っても、ふせはしてるわけだから、きょとんとして、ふせ、してますよって顔をします…。



何回かチャレンジしましたが、諦めました…。



で、ドライブボックスを購入してみました♪





心なしか、怒ってるようです^_^;






ちゃんと、座ってるようでしょ?






いえいえ、すぐにこんなんなるし。





外に向かって吠えるし…。






これは、駐車場で撮ってるからこんなだけど、運転始めたら、私の方へはこれないもんだから、ボックスやら、中の安全ベルトやら、かじりまくりで…。


結局、それを止めさせる為に、私の左手は忙しい…(´・ω・`)



で、散々大騒ぎで、あれ?静かだと思ったら、こ~んなお顔でふて寝…^_^;






あ、私の手が写っちゃった。





なんで、そうまでして、顎を乗せたいのでしょう。





上から見た図…。



寝てると言うより、ふて腐れてる感じです。



う~ん、これもダメかなぁ…。もう少し頑張ってみたい今日この頃…^_^;



皆さんは移動はどうされてますか?



お利口さんでボックスにお座りしてるワンちゃんが羨ましい…(´・ω・`)




いつもご訪問ありがとうございます♪
ふせだけはやってますよっ!!って思ってるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は上の11歳のダックスは助手席でリードを一箇所縛ってそのまま乗せてます(・・;)ずっと外を見てるか座ってます…。
下の1歳のチワワとミックスはバギーのキャリーバッグにインして後部座席の下に乗せてます!
大人しくはないけれど、諦めて乗ってます!仔犬の時から車には良く乗せて遠出もしたりしてたせいか車酔いもないですね(・・;)
でももっと手軽で安全な移動方法がないか思案中です…。ちなみちチワワは助手席にそのまま乗せたらウ○チをしてしまい、呆然∑(゚Д゚)駄目だこりゃ〜ってなりましたけどね(T_T)
でも悩んでるのは家だけではない事が励みになりました(*^◯^*)
お互い頑張りましょう\(//∇//)\

No title

ご無沙汰しちゃいました。。ごめんなさい。
うちも車の中では自由に動きまわってますよ...^^;
特に運転席が好き。何ででしょうね。。
元気があり余ってるのかな?疲れさせてから乗るとか!?(笑)
以前に折りたたみクレート、テトラのソフトインクレートを使ったことがありました。
前、横、上部が必要に応じて開けられます。
うちは、なかなか良かったです。
そうそう。クレートは運ぶのが面倒くさいんですよね。
いっそのこと、車専用にして置きっぱなしにしちゃう?^^;

No title

私もワンコ用のシートベルトを買ったりテントキャリーを置いたりしましたが、3ワンいると喧嘩が始まるので空は助手席の私の膝の上。。。
海と夢は後部座席のベッドの中です。
私の運転でトリミングや病院へ行く時は助手席にベッドを置いてるんだけど遊びに行く時とはテンションが違ってブルブル震えてお利口さんにしてますよi-229
お出掛けの帰りはみんな静かに寝てるんだけど行きと帰りって分かるのかなぁ~?i-278
安全にってことならやはりクレートやキャリーインがベストなんでしょうね!

3ワン連れてのお出掛けはとっても大変です。
みんな過呼吸になるほどハーハー言ってるし・・・i-235

No title

こんにちは、お久しぶりです。

車の移動はわが家でも頭痛の種です。
車は基本パパさんと一緒の時なのですが、アビィは助手席が嫌いで運転席のパパさんの方へ行こうとして、クンクン言いながら暴れます。
ホントは絶対にダメなんだけど、根負けしてパパさんが抱っこ運転することも。
でも、これじゃアカンと思っているのでドライブボックスを検討中です。
果たしてアビィが大人しく乗れるものあるのやら…

ぷぅちゃんが、お利口に乗れるいいアイデアがあったら教えてくださいネ。

No title

運転中は、うちも助手席の人が抱っこしています。
車酔いはしないけど、カーブやブレーキなどGがかかるのが嫌いみたいで、どんなに寝ていても立ち上がっちゃうんです。
もちろん、例のクレートに入れてもマジックテープをバリッと突き破って出てきちゃうし、助手席に座らせようとしてもずっと立ったままなので、私一人が運転する時はずっと「伏せ」「伏せ」って言い続けてるんですよ~。
でも、絶対に伏せしてくれないしe-259

わんこ用のシートベルトがあるのは知らなかったなぁ。
買ってみようかな!
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
