スポンサーサイト


あら12月

あっという間に12月になってしまいました(^-^;



昨日、トリミング、行ってきました!





モサモサMAXでしたからね。






うふっ




なん㍉にするか迷ったのですが、今回は、手術の後、お手入れがしにくい時期に出来た毛玉がどうしてもほぐせなくて残ってたので、寒いけど6㍉にしてきました。




お散歩の時はお洋服着るから平気かなと思って。




んで、どうでしょうか?ってお姉さんに仕上がり具合を聞かれたのです。






なんだ、このかっこ




で、このお顔、いや、ほんとにこれはこれで可愛いんですが、と、どうしても思っている風に口元がフワッとならないことを伝えました。




そしたら、どんなイメージをご希望でしょうかと、優しく聞いてくれました。



このお姉さん、本当に可愛いんです。優しいし。吹石一恵さんをもっと若くかわいくした感じ(*´-`)




で、もしかしたら、本に載ってるようなあのフワッとした…っ、、、そうですそうです!あの、本当にテディベアって感じの、お顔丸くてお耳ちっちゃくて!って言ったら。




わかりました、それは楕円ですね♪





楕円?




私はいつも、わざわざご丁寧に口元に丸の格好を手で作って、まん丸くお願いします!って言ってました。




それだと、ちっちゃい丸になってたようで。




だからかぁ~!




じゃあ、書いておきますねって言ってくれて、で、一応、次回は私も気をつけて、《楕円》と説明してみることに(*´-`)







良かったですね♪




ただ、お耳に関しては、本に載ってるようなあのフワッとした感じは、残念ながら無理なようで。




…わたし、毛が少ないので!




だ、そうです(ToT)






どんまいっ!




そして、そんな薄いお耳に、ついつい、可愛いからおりぼんを付けてもらうと、外したときに大切なお毛ヶが抜けたりします。




で、昨日は、外すのはちゃんと上手に出来たのですが、そもそも、巻くときに毛玉が出来ていたようで、それをほぐしていたら、そのまま結構な量抜けてしまいました(ToT)




リボン、可愛いけど、やめてもらった方がいいのかなぁ…。






この後、すぐ外したのですが。





そうそう、私、スマホを機種変しました。



2年たっていたのと、プラン見直しもしたくて。



で、写真機能のいいXperiaにしたのです。




そしたら、今まで動くと撮れなかったのも大丈夫になったのと、何より、前のモサモサスマホに比べたら、ものすごく快適に操作も出来るようになりました♪




なので、迷っていたモサモサMAXのPCの買い換えはやめて、しばらくスマホでやってみることにしました!



そんなわけで、最近は以前よりは皆さんのところに訪問出来るようになりました♪



で、見ていなかった記事を読ませてもらったり、それにコメント入れさせてもらったり、に、力を注いでおります。



そんなわけで、しばらく、コメントのお返事は、訪問&応援&コメントにさせていただいてます。ごめんなさい。




それでも、コメントいただくのはとても嬉しいので、もしそれでもよろしければぜひお願いします(*´-`)






よろちくですぅ~。




そして、本格的にスマホで訪問し始めて気づいたのですが、スマホのテンプレートに、ランキングのタブが入ってない。



でも、今さら出来ない…。PCの方のテンプレートでさえ、泣きながら(本当に)やっと入れたのに、もういれ方がわかりません。




いつもご訪問ありがとうございます♪
PCおんちの飼い主に育てられてる不憫なぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぅちゃんっ☆
トリミング
おつかれさま~っ(^^)

カットスタイルって
数ミリ単位の違いで全然イメージが
変わっちゃうよねーっ(●´∀)bぅんぅん
マズルはテディ-ベアカットの要っ!
ぷぅちゃんには楕円形がベストなのね~

ぷぅちゃんの毛は切れやすいのかもしれないから
耳のリボンは無しにしてもらったほうがいいかもね
クレアリも切れ毛をさけるために
ナシにしてもらってますよ~(*^^)b

No title

ぷぅちゃんますます可愛くなったよ~(*≧∀≦*)
トイプーちゃんのカットって
いろいろ種類があるんですよね。
次はもっと可愛くなっちゃうの??
すごい楽しみです♪
リボンもすごい可愛いですよ!!
毛が抜けないリボンがあればいいのにね(´Д` )

No title

ぷぅちゃん!スッキリ可愛いよ~♪
うちもいつもボディは短めです。そうそう、洋服着るからいいかな~♪ってね。
お顔の感じも、今で十分可愛いけど、
今度は楕円形の大きめマズルで、また違った可愛さになるかな!
楽しみですね~♪
ポムのトップの毛を伸ばしていて、いつも結んでるんですが、
やっぱり外す時切れます。。
トップノットにしたいけど...でも悩みます^^;

No title

ぷぅちゃん、トリミング おつかれ様でした。
すっきり6ミリ、可愛く仕上がりましたね。
プーちゃんはカットによって見た目が変わるので、
トリマーさんへの伝え方も難しいですね。


No title

トリミングの説明ってホントに難しいですよね。
全体を何ミリとかいうんだったら簡単なんだけど、飼い主が思っているイメージを伝えるのは大変。
トリマーさんの感性によるところも大きいなと最近は思います。
今回のぷぅちゃんは断然可愛いと思うんだけどな。
おリボンも似合ってるんだけど、弊害もあるのですね。
次回のさらに可愛くなるトリミングを期待してマース(=^・・^=)

No title

ぷぅちゃん、毛量少ないかな~?
うちの子より断然多く見えるけど。。
うちは、冬でも5㍉ですよん( ´ ▽ ` )

私も訪問は出先とかだとスマホからなんだけど
コメントって、書きにくくないですか?
(私の力量不足??)
この写真もスマホですか?
綺麗ですね~☆

No title

こんばんは
ぷぅちゃんトリミングだったんですね
とっても可愛いです

カットの希望伝えるのってホント難しいですよね
我が家も最近はこんな風にお願いしますって
写真持参でトリミング行ってますよ

No title

こんばんは~

ぷぅちゃん、トリミング頑張ったね
カットスタイル伝えるってホントむずかしいですよね

楕円のカンジって言えばいいのですね
次回のときに言ってみますね

ぷぅちゃん、お毛毛少なくないですよ~
うちのミスケなんて、ふあっとしているのは
トリミングのあとダケですから~(^_^)

No title

ぷぅちゃん とっても可愛くなりましたね~
もふもふ ふわふわでとっても可愛いです
うちはいつも変わらず 毎度のお任せなので何ミリとか?です
ぷぅちゃんの楕円形とっても可愛いですよ ^^

スマホ変えられたのですね
私のスマホ 調子悪くて買い換えたいと思ったりもしますが
まだ1年ちょいなので我慢してます
電気機器はハズレが多いです

No title

こんにちは(^^)
先日は、お祝いコメいただきましてありがとうございます(^^)

ぷぅちゃん、可愛く変身~ですね
「口元に丸の格好を手で作って、まん丸く」って同じでーす
最近は、いろいろ説明するのが面倒で絵書いて持って行ってます^^;

私はスマホデビューしてないもんで(汗)全然使えませーん(泣)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
