スポンサーサイト


もしかして

前回のサロンのお話。



やっぱり相性ってありますよね。



それに、このお店どうだった?って、ワンコに聞いても答えてはくれないから、出来上がりや応対はもちろん、そこの雰囲気を気に入ってるかどうかこちらが様子を見てあげないといけないですもんね、難しいです。




それでも、ぷぅは、人が好きな方なのでまだいい方かもしれないですね。




で、そんな、人が好きなぷぅちゃん。

この間からのお散歩途中の立ち止まり、なんか、わかった気がしました。






昨日もこうでした




っていっても、よくわからないでしょ?
タッチして、私に右手を付いて支えてます(^-^;




歩き始めは大丈夫だったのに、ちょっとおっきい道路に出た途端、こうです。






少し歩いては立ち止まり。






無理に引っ張ってもダメなので、待って。しばらくすると歩き出して、また少し行くと、の繰り返しです(/。\)







行かないです!





で、何となくですが、わかった気がします。




最初は、暗い時間に歩く冷たさかとか、交通量が多いから、暗い中のヘッドライトや音が怖いのかとか思ってました。



多分、それもあると思うのですが。




《出会い》を待ってるんじゃないかと思うんです。



よぉく見てると、立ってる間、ずーっと辺りを見回してるんです。んで、遠くに(反対の歩道とか)人を見つけて、さらにのびのびーっとして《わたち、ここ~!》って感じにアピールするような仕草を。。。




日が長くて、暖かい時期には、歩いてるといろんな方やワンコに出会って、たくさんなでなでしてもらってたんですよね。




今は皆、早い時間にお散歩終わってて、ワンコ連れじゃない人も、こんな寒くなるとあんまり出会わなくて。




それがつまんなくて、でも、この道路まで来ると期待して探してるのかなって、思ったのです。




もしそうだとしたら。。。不憫だねぇ(ToT)




とんちゃんもいない日が多くて、ほぼ私とだけの日々だから、人恋しいのかしら(ノ_・。)




ごめんね、ぷぅちゃん。





でも、今日は、幼稚園♪























タイミング悪くて、ほとんど写真撮れなかったのですが、お友達もいて先生とも遊んで?きっと楽しかったよね(*´-`)




私も、いろんな悩みをたくさんたくさん聞いていただいて、アドバイスいただいて、本当良かった♪



本とかも読むんですが、実際起きてることの解決法って、直接話したいんですよね。

先生もぷぅを直接長い時間見て、私の悩んでる意味や、ぷぅの状態を理解してくれて、その上でのアドバイスだから、分かりやすいです。



ただ、私が甘いから、それを毎日ちゃんと実行出来てないのが一番いけないんでしょうね(^-^;




ぷぅは、先生もパピーの時から話してたように、元々の性格がやんちゃだから、それは個性で変わらないのですよね。




だから、それでも気持ちを抑えることが出来るようにトレーニングしなきゃいけないんですよね。




大変だし、全然出来てないけど、焦らず、比べずやっていきます♪




だって、やんちゃだって、そんなぷぅが私たちはだ~いすきo(*⌒―⌒*)o





いつもご訪問ありがとうございます♪
楽しく頑張ったぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ぷぅちゃん、お散歩でお友達に会えるのが楽しみなんですね(*^_^*)
いろいろな方にお会いして声をかけてもらうのも嬉しいですよね!
人が好きで、ワンちゃんも好きってすごく良いことだと思います^ ^
今は寒くなって私の家の方もお散歩中にお会いできる方やワンちゃんが少なくなって寂しいです。
早く暖かくなって欲しいですね。

昨日のお話ですが、サロン選びって本当に難しいですよね。
やっぱり相性も絶対あると思います^ ^
でも他のお店の悪口は聞いてて不愉快ですよね。
すごく分かります(ー ー;)

No title

ショーンです
ぷぅちゃん、人恋しくって立ち止まるんだ
でも、飼い主の生活リズムに合してもらう
しかないので、ママさん、ぷぅちゃんを
可哀想って思う必要はないと思いますよ

コメント、ありがとうございました
お母さまの降圧剤はお医者さまの指示に
従ってくださいね
私は生活習慣の改善で一度、薬とサヨナラ
できたので、今回もまた頑張ってみます
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
