スポンサーサイト


お手入れグッズ

年末に予約とれなくて、ずいぶんな《もさぷぅ》ですよ(´∇`)







わわっ!





うちのぷぅは、トイプーだけど、巻きが弱くて毛も細いです。そして少ない(ToT)







一番最初に購入したスリッカー
ぷぅの毛が細すぎて引っ掛からない(^-^;







このちっちゃいのが調子良くて、ずっと使ってました。
幼稚園の先生にも、いつもふわふわで、スリッカーも合ってるんじゃないでしょうかっていってもらってました。




でも、仔犬の毛から大人の毛になったのに、さらにコシがなくなり、これでやると絡まってしまい、終わったらスリッカーにフェルトのように毛がついてしまうように(ToT)




引っ張られて抜けていたようで、いわゆる、《さし毛》だと思われる固いちょっと色の濃い毛がいっぱい生えてきてました。
固いと言っても柔らかいんですけどね。




でも、絶対痛かっただろうなと、別のスリッカーを探してました。





次に買ったのが



これです。



でも、案の定、コシのないぷぅの毛に全く引っ掛かりません(ToT)




ここまでは、何となく怖くて、針の先に玉がついたタイプのしか見てませんでした。

でも、口コミで評判のいいのは、ないタイプ。



有名なのは《武蔵》ですよね。

で、ぷぅの毛質に合うのか不安で、お店にも置いてないから悩んでました。



そんなときに、スリッカーをいろいろ検証したブログを見つけまして。

でも、そこのブログ、どなたのだったかわかんなくなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ



ただ、その方のトイプーちゃんが、ぷぅと同じ毛質で、おすすめは《フルーツ村》ソフトのタイプ




これです。
なんだか、写し方が暗くて、見えにくくてごめんなさい(ノ_・。)




良かったです!




ただ、ホントに柔らかすぎるので、それでも毛玉が出来ます。トホホ…




なので、そのあとに



コームで最終チェックです(*´-`)

ここまでを怠ると、必ずと言っていいほど毛玉が(ToT)




そして、そのときに使うブラッシングスプレーは



う、さらに暗いですね。

この右側のオレンジの、これを使ってました。
でもね、ちょっとお高くて、最近下のにしたのです。




そしたらね、とんちゃんに、《おっさん臭い!》って言われました。トホホですよ、本当に。



ハーブの香りが、ぷぅの体臭と相まって、おっさん臭となるようで(^-^;




何かよいスプレーないかしら~。




ちなみに、オレンジのスプレーの隣のは、精製水で出来てる(だったかな)、お手入れスプレーです。



これで、耳掃除、涙やけのお手入れをしてます。
涙やけはこれでふやかして、



こののみとりコームで鋤くと、たまにびっくりするほどとれます!



そして、ハミガキシートまでで、お手入れ終わりです。




すると、




暴れてます(*´-`)




まだまだお手入れ苦手なぷぅなのです(^-^;




またまた更新が滞っている間に、たくさんのご訪問、コメント、ありがとうございました(*´-`)

おまけに、リンクのご依頼までいただきました!
早速こちらもリンクさせていただきました、よろしくお願いします!

読み逃げ、もちろん、大歓迎です。
私も、訪問遅いですが、記事を読むのが楽しみなので、必ず行きます(*´-`)




そして、そして、明日からのPet博、パシフィコ横浜会場のですね、我が家は、明日、11日に行きます。


犬のきもちフェスタもそうでしたが、皆さん、行かれるのは日曜日なんでしょうか。



うちは、いつもギリギリにならないととんちゃんの都合がわからなかったのですが、今回もまた土曜日になりました。




どなたかお会いできるといいなぁ♪



トリミングまだで、もさぷぅですが、よろしくお願いします(*´-`)





くちゃいから、シャンプーされたの…




いつもご訪問、ありがとうございます♪
明日またとんちゃんとお出掛けでhappyなぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
うちもブラッシングするときや、涙やけのお手入れのときはPET COOL
のスプレーを使っていますよ(*^^*)
ちびちゃんさんの今使っているスプレーも見たことあって気になってたんですが、おじさん臭がするんだ~(^^;

ペット博土曜日に行かれるんですね。
うちも行く予定なんですが、日曜日なんです(>_<)
たしか、先月のいぬのきもちフェスのときもちびちゃんさん家は土曜日でしたよね~。
なかなかお会いできないですね(*_*)

次回何かのワンコイベントがあるときはお会いできるといいな~♡

No title

うぅ・・残念!
私もあんずくんと同じ日曜日に行くんです。。
お台場でもお会いできなかったのに残念(>_<)・・・。

次回のイベントではお会いできるといいな~♪

私もスリッカーはいっぱい買ってしまって。
毛質に合うブラシをGetできると嬉しいですよね^^
それからスプレーはPET COOL を同じく使っています。
おじさん臭はあまり分からなかったです(^_^;)
今度しっかりクンクンしてみよう~^^

ぷぅちゃん、モコモコで可愛いな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのNonも毛が細くて薄くてしかもレッドから3トーンも褪色…
ブラッシングもサラサラで手応えない感じです
でも毛玉は出来るのですよね

ペット博楽しんでいらしてくださいね
うちはいつもみなさんのブログで行った気分です ^^
母にお祝いのお言葉頂き有難うございました (*゚▽゚*)

No title

こんばんは~★
ぷぅちゃん、被毛も柔らかくって細いのですね。。
けど、触り心地は、良さそうですね(*^_^*)

うちも、ブラッシングスプレーは、ショー用の物をブリーダーさんに頂いたり
その他、まぁ~、それはそれは色んな物を試しました。
けど、やっぱりその頂いた缶のスプレーなんですが
それが一番、お気に入りかな?

ん~、ペット博明日ですか・・
また、日にち違いでしたね。。残念(;_;)
今度こそ、お会いできるかと楽しみにしていたのですが・・
けど、まだまだイベントはあるので、今年中のいつかに
お会い出来ると思います!!
先駆けのレポ、参考に楽しみにしてます♬

No title

こんにちは♪
色々お手入れ用品・・研究されてるんですね♪
愛情・・感じちゃいます❤
うちはストレートな毛なので、ぷぅちゃんのように
クルンクルンの子を見ると・・
「あ~、ナデナデしてみたいな・・❤」っていつも思ってしまいます♪
うちも・・7歳にしてお手入れ苦手です・・(>_<)

リンクさせて頂きました~!
今後ともよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スリッカーブラシ、うちもフルーツ村です!
玉付きのタイプは、私も昔1つ買ったことがあったのですが、まったくダメでした^^;
ペット博、昨日行って来たんですね...どうだったかな~!?
私は今日(日曜日)に行って来ます。
ぷぅちゃんとは、なかなか日程が合いませんね。
次回は是非!!(*´∀`*)

そうそう、前に書いたミートローフ...
フープロがなくても、ひき肉を使えば出来ると思いますよ~
是非作って見て下さ~い!

No title

お手入れ頑張っているのですね~。
いろんなグッズがあるんですね、知りませんでした@@
ウチも毎日10分程度のブラッシングしているんですが、
今日気がついたら毛玉が出来ていました(汗
頑張ってるのになぜ~(泣 な感じでした。

フルーツ村?メーカー名ですか?
ちょっと調べてみます^^

PET博はいかがでしたか?
また記事アップを楽しみにしています♪
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
