スポンサーサイト


運動会

さて、初めてでも大丈夫ですよ、とのことで、参加した運動会




ちび行きなよと言われて、私が参加することに。



とんちゃん、カメラマンです(^_^)v






だるまさんがころんだ





この時点で、もうどんくさいと言われました( ̄∇ ̄*)ゞ




でも、結局最後まで私が続行。




だるまさんがころんだ、だけど、ワンコは動いてもいいんです(^_^)v






椅子とりゲーム







あっ!







あっさり脱落( ̄∇ ̄*)ゞ





で、このあと、お皿にボールを乗せて走るってのがありましたが(飼い主が持つのよ)、もちろんどんべ(^-^;




で、で、問題はこのあとの競技




待て、の競技。



円の中から出ちゃったら脱落なんです。




みんな、お座り、待て、の指示をしてます。







んっ?何かおかしい




そうなんです。ぷぅは、隣の飼い主さんを見ちゃって、なんと、その指示に従ってるんです。隣の子と一緒に!





それって、もう失格だと思うんですが。




で、じゃあ、飼い主さん、一歩下がって、って言われた時には、他の子はちゃあんとそのまま待ってましたが、ぷぅは、隣のかたが立ち上がったから、慌てて自分も立ち上がるという…(^-^;




でもまだ円の中だったから、とりあえずもう一回お座りさせて、皆より一歩遅れて始めました。←きっと、これはもうダメだと思うんですが。





そしたら、なぜか







ぷぅの向きがおかしいの、わかります?
なんと、写真を撮ってるとんちゃんに気づいてしまって、そっち見てるんです!




で、とんちゃんがカメラ向けてるからお座りしてるという、本来の競技とは違うことに!




司会のかたにも、あれ?ぷぅちゃんは飼い主さんに背中向けてますよ、みたいなことを言われて(^-^;




絶対、失格、というより、続けたらズルでしょって感じですよね( ̄▽ ̄;)




で、とんちゃんがちょっと動いたら、んっ?ってなって、おもむろに振り返って。で、私が離れていってるもんだから、あれ?ちびちゃん、そっちに行くの?みたいな感じで、のこのこ円から出てきましたよ(´∇`)




もうメチャクチャですよね(^-^;





で、それでも、ここまでは個人プレーだったから、ぜーんぜん気にしてなかったのですが、最後リレーって言われまして。




あ、もちろん、種目、書いてあったんですが、なぁんにも見てなかったんです( ̄∇ ̄*)ゞ





でね、私、ぷぅのことが気になって、ぷぅばかり見て走ったら、バトンを渡し忘れるという…。







ぷぅは早かったのだけど、私がドジっちゃいました(^-^;




チーム戦だから、謝り倒しましたけど、とんちゃんにも、どんくさ~!って言われて笑われましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ





でもね、でもね、私、子供がいたらやりたかったこと、いーっぱいあって。




ぷぅとこんなことしてると、それだけで胸がいっぱいになってしまって。




結果は大笑いでしたが、私は、大満足だったのです(*´-`)














満面の笑みの私なのです♪





このあと、ご飯を食べて、2時過ぎには会場を後にしました。





正直、最後までいるつもりで出掛けてたので、このあとどうしようってなって。




こんなことなら、もっと横浜の情報調べておけばよかったなぁ。




いつも、横浜方面の方のブログ見て、行ってみたいとこたくさんあったのに、急にとなると思い付かないし、遠くだと時間もない。




で、結局、武蔵村山市のイオン、ダイヤモンドシティにあるペットショップに行きました。



JOKERというお店で、こじんまりしてるんですが、気になる商品がたくさんあるのです。




おやつとかも、市販のものも国産のだし、ショーケースで1つ単位で買えるものもあったりして、ちょっとオシャレ(*´-`)




ついでに食事しようと小一時間ほどぷぅはここのホテルへ。




そしたら、う○ちをして、ちょいと踏んでしまったらしく、よい香りを漂わせながら帰路に着くことに…トホホ(ToT)




お姉さん、一生懸命拭いてくれたんですが、多分、却ってなびっちゃった(←わかります? )みたいで。




そんな、くちゃいぷぅちゃんは、車の中で爆睡でしたよ(´∇`)




イベント会場では、たくさんのワンコと出逢い、JOKERでは、いろんなお客さんにナデナデしてもらい、ぷぅも、胸いっぱいの楽しい一日だったのかな♪




ただね、こんな興奮しぃでは、たくさんのワンコや飼い主さんに迷惑かけてしまいまして。




しつけしきれてない私がいけないのですが、もう少し頑張りましょうな感じですね。




今度は三月の埼玉スーパーアリーナ。
きっと、もっとたくさんの人、ワンコ。
大丈夫かしら。。。(ノ_・,)





いつもご訪問ありがとうございます♪
また明日からのお留守番が怖いぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぅちゃん、ちびちゃん運動会お疲れさま~♪
最初の2つの競技は人間が中心の競技だったみたいですが(笑)、文面からとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました(*^^*)

うちは今回は『ワン待てチャレンジ』の方しか参加しなかったんですが、運動会も参加すればよかった~!

帰りにJokerに寄られたんですね。
うちの近くにもあるんですが、よくあんずのお散歩がてらに行っては、目につくものを衝動買いして無駄遣いしています(笑)

No title

pet博、大人気みたいですね。
運動会楽しそう^^
結果なんて関係ないですもんね。
ぷぅちゃんと一緒になにかやることが楽しいんですよね。
きっとぷぅちゃんもとっても楽しかっただろうな(^o^)

とんちびぷぅさん、リンクありがとうございました(^o^)
またおじゃまさせてもらいます♪

No title

ウフフ、楽しそうな運動会でしたね。
こういう催しって万事うまく行ったら面白くないんですよ。
ちびちゃん、ぷぅちゃんコンビが場を和ませたんじゃないでしょうか。
ブログのネタにもなったことだし、いい思い出になりましたね。

わたしもアビィとどんくさいコンビで出てみたいな♪

No title

こんにちは♪
とっても楽しんでいる様子が伝わってきます~❤
結果よりも・・そちらの方がずーっと大事です、ホッコリしちゃいました☆
パパさんをずっと見つめてるくぅちゃん・・可愛すぎます(*^_^*)
家族みんなで、楽しい時間・・いいですね♪♪

No title

ペット博・運動会、とっても楽しそう~♪
運動会、ぷぅちゃんがんばってますねー^^
ちょっと おっとり している感じが、
また ぷぅちゃん らしい^m^
結果よりも楽しめた事が、一番大事ですよね♪

No title

ペット博は土曜日に行ったんですね
うちは日曜日でしたが夕方になってしまい
中には入らずに帰りました

ぷぅちゃん、運動会がんばりましたね
一生懸命がつたわりましたよ~

JOKERってあのトリミングとかやってるJOKERですか
カワイイ洋服ありますよね~

No title

うふふ♪
とーっても楽しそうな様子が伝わってきて、私まで、にこにこしながら読ませていただきましたー♪

『なびっちゃった』、広がっちゃった…?

No title

うぁ~♪ 運動会楽しそう(@^▽^@)
日曜日もなんかやってるなぁってのは知ってたけど
周りに人が沢山いて 中の様子がみえなくて
よくわからなかったの><

イス取りゲームとか待てとかやってたのね~♪
楽しい思い出沢山作れて
本当によかったですね(@^▽^@)

3月会えたらいいな~(@^▽^@)

No title

運動会に参加したんですね~!
うちもお姉ちゃんが参加したい~って言っていたんだけど、
時間が合わなかったりで、結局ワンマテチャレンジだけ参加しました。
とっても楽しそうですね!やっぱり参加すればよかったかな...(*_*;
今回のペット博、すごく規模が縮小されてましたよね。
お店などは殆ど見ませんでしたよ^^;
写真を撮ってくれるコーナーなんかもあったんですね~
これは行きたかったな~^^;

No title

うちも土曜日、行ったんですよ。
12時前ごろから1時過ぎぐらいかな~
ぷぅちゃん行くって書いてあったので いるかな~って思ったりもしたのですが・・・
どこかですれ違ってたかな?
運動会・・・楽しそうですね。
我が家は参加しなかったけど、待ての競技はちょっと見学してたんですよ。
その中にちびちゃんぷぅちゃんチームが居たのかな?
次こそは どこかのイベントでお会いできたらいいですね♪

No title

運動会楽しそうですね!

私、全然周りを見ていなくて・・^^
もっとちゃんと見ればよかったなぁ~(^_^;)

ぷぅちゃんも頑張りましたね~!
パパさんの方をずっと見てるぷぅちゃんが可愛い~!!

Jokerさんってよく聞きますが行ったこと無かったんです。
国産のおやつが1つずつ買えるっていいですね~。
うちの近くにもあるのかな??
探してみたいです(*^_^*)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
