スポンサーサイト


大丈夫です(*´-`)

病院、っていっても、私事です(*´-`)




今日、お休みだったので行ってきました。




大きな病気ではないと思ってはいても、それなりに痛みを止める薬をもらえたらと思って。




そしたら、なんと!




コリ!





レントゲンに映った私の首が前に傾いてて、首の椎間板が押されて、神経を圧迫してるそうで、その首のコリが、段々頭の方に上がっていってこうなったそうです。




そんななので、市販の頭痛薬は効かないそうで、神経痛のお薬を頂きましたよ(*´-`)





でも、お金はかかっちゃったけど、初めてMRも撮ってもらって、脳が綺麗なこともわかり、ホッとしました。両親とも脳梗塞で、祖母も脳出血だったので。血管もきれいだと言われて、安心しました。こんなことでもないとここまで調べないし。




そして、白いとこがポツポツあって、それは片頭痛持ちの人にあるそうで、でも、今治療しなきゃいけないほどじゃないとのことで。そんないろいろがはっきりわかって良かったです。





それにしても、結構なぽっちゃりですが、血液検査で、コレステロールなどもろもろ正常だったんですよね♪そんなこともついでに全部調べてもらって、これもたまたまだけど、良かったです♪





何より、お薬が今効いているのが本当に嬉しいです。やっぱり早く行かないとね。てか、姿勢、ちゃんとしないとね!





そして、今日の病院、ものすっっっごい綺麗なとこでした!すべてが綺麗なんですが、まぁ、受付のお姉さんから、採血の看護師さん、皆さん美しく、MRの先生のカッコいいこと!この病院の採用基準、どこにあるんだろう。その上とっても丁寧で、終始気持ちよく!?受診しました。あ、肝心のドクターは少しお年の方でしたが(´∇`)





そんなこんなの私事で、ご心配いただき、ありがとうございました!もう大丈夫です(*´-`)







お休みなのに置いてかれてぶーたれてたぷぅちゃん。







帰ってきてからベッタリでした。あ、机の上の汚さは見ないことに( ̄▽ ̄;)
それに、マズルの毛が逆立ってなんか変ね(^-^;




訪問、遅れてますが、今夜から少しずつ再開です。





いつもご訪問ありがとうございます♪
枕はバスタオルくらいでいいんですよと言われた私、そのタオルを虎視眈々と狙うぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかってよかったですね
ぴったりのお薬も貰えましたし!
MRのあのキーンと響く音が嫌いです・・
ぷぅちゃんお留守番ちゃんとしたので
戻られてからは甘えん坊でべったり 可愛いですね ^^
無理せずお大事になさってくださいね~

ちびちゃん、原因がハッキリわかって良かったですね(*^^*)
でも、首のコリもひどくなると本当に大変なんですね(>_<)

私は今のところ肩や首が凝ることってほとんどないんですが、毎日の姿勢やストレッチが大切なのかな~と改めて思って。今、サボり気味のヨガにマジメに行こうって思いました(笑)
ちびちゃんも無理しないでゆっくりしてくださいね♪

原因がわかってよかったです!
お薬合うといいですね♪

わたしも偏頭痛持ちで長年悩まされていたのですが、
きちんと偏頭痛用のお薬を飲むようになって、軽減しました。
やっぱりちゃんと症状にあった治療は重要ですよね。

美男美女揃いな病院!
見た目で癒やす療法ですかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ε-(´∀`*)ホッ
これで一安心ですね!!
一年に一度の検査は必要だねd( ^ω゚ )

ぷぅちゃんもお利口にお留守番してたのね!
うまうまたくさんもらいなよ~♡

No title

ショーンです
徹底的に検査くださったんですね
その結果としてのコリという結論、
最高じゃないですか!

私も月イチのカイロの治療に通ってますが、
最初は指先のしびれでした
接骨・整形とも同じ診立て、首の3番めの骨が
脱臼気味で神経を押してるって
でもひと月以上通っても治りませんでした

カイロは一発! ただ、腰がひどいことになってて
そのせいで首が傾いてるとのことでした
すべての元凶はぎっくり腰を何度も起こした腰でした

No title

原因がコリでよかったね~><
安心しました><

それに 色々調べてもらえてよかったね♪

お薬効いて楽になっただろうけど
ムリしないで ゆっくり休んで下さいね♪

早く元気になって
また可愛いぷぅちゃんを沢山見せて下さいね(@^▽^@)

No title

原因が分かって良かったですね~!
色々検査もしていただいて合うお薬も貰えて
一安心ですね。
でも無理しないように気を付けてくださいね。

ぷぅちゃんもちゃんとお利口さんにお留守番していたんですね(*^_^*)
いっぱい抱っこしてもらったのかな~^^

No title

ちびちゃんさんよかったですね!!
お薬も効いてるようだし
いろいろ検査もしてもらって一安心ですね(^O^)
コリが頭までってことあるんですね。
私も中学のころからずっとひどい肩こりで
美容室でマッサージされる時に
いつも今日のお客さんの中で一番硬いって言われます…。
PCとかもきっと悪いんでしょうね(^_^;)
私も姿勢気を付けないと!!
ぷぅちゃんお留守番お疲れ様o(^▽^)o
マズルの毛が逆だってたって可愛いよ♪

No title

こんばんは
大変だったですね でも原因がわかって良かったですね
ちゃんと調べてもらったらスッキリ安心できますね。
ぷぅちゃんもお留守番ご苦労様でした。


No title

ママさん病院で徹底的に調べてもらってスッキリですね。
頭痛って軽い気持ちでいたら結構怖かったりしますから、はっきりとわかって良かったです。
ついでに他が健康であることがわかって、なお良かったです


このコリは姿勢に気をつけていくことで改善されていくんですね。
姿勢、確かに大切です~。
日常のちょっとした癖とかで知らず知らずのうちに姿勢が悪くなってしまうんですよね。
私も絶対に真っ直ぐじゃないです。

ママさん、お薬が効いているうちに体力も回復させてくださいね。
お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
