スポンサーサイト


きゃっきゃ 2

2って、いっても、もう3月だわっ!




すぐアップします、なんていって、タイミング逃しちゃったらズルズルと、月が変わっちゃいました!






大雪、凄かったです。
最初のも凄かったけど、まだ雪が軽かったんですよね。

でも、翌週のは量も多いけど、重くて重くて。





地域皆で頑張って、なんとか車が通れるように雪かきしたんですが、自分達の生活道路までで精一杯。




そして、雪かきしてるときに、お隣の旦那さんが、会社に車置いて、歩いて帰ってこられました。




五時間、だったかなぁ(ノ_・,)
可哀想に、夜中歩いてやっと朝帰ってきたのに、そのまま雪かきに突入してました。





とんちゃんは、夜のうちに帰ってこれたので、雪かきはしなきゃいけなかったけど、まだよいほうだったと思います。




会社の人は東名高速の大渋滞はまってたらしいし。




我が家の辺りは60㎝70㎝くらいはいったかしら。
私の膝より上だったし。




しぱらく交通もマヒしたし、うちは角っこなので、四方ほぼ雪の壁に囲まれてしまってたり、とにかく慣れないから大騒ぎでした。





でもね、基本的には私とぷぅは、きゃっきゃしてて、わざと公園に行ったりしてはしゃいでました( ̄∇ ̄*)ゞ






用意だけして載せてなかった動画、もうちょっとのっけますね。





これは最初の大雪。
雪もふわふわしてて、大喜びですよ♪















とんちゃんが雪かきしてる側できゃっきゃしてます♪









そして、この間のお散歩の続き。





カッパ着て、びっちょびちょになって帰ってきて。








こんなんなったから。








お風呂にぽちゃん(´∇`)






お散歩コースの公園。





凄かったです。まだ降ってるうちに行ったんですが、すぐ進めなくなっちゃったので、あえなく帰路に(^-^;





もう、きっと、皆、大雪の話題なんて終わってると思いますが、せっかく撮ったのでのっけます(ノ´∀`*)






更新が止まったのは、大雪の疲れもありますが、やっぱり、オリンピック見たさもありました♪






いーっぱいいーっぱい、感動しました(*´-`)
私よりはるかに若い子達が、思うような結果が出なくて辛いときに、コメント求められて、《ごめんなさい》みたいな言葉を言うんですよね、皆。




ごめんなさい、なんて、、、。悔しいのは、ずーっと頑張ってきた選手本人なのに、国民の皆さまに、なんて。




そういうのを聞くと胸がつまりました。





メダルが何個、なんて、関係ないのにね。ここに出るまでに、ものすごく頑張って、それは、どの国の選手も皆そうで。
だからこそ、いい結果にならない選手もいて。




それを、責めたくはないな。

でも、そんな言葉が出ちゃうってことは、そんな風潮があるわけなのよね。悲しいな。




私は、今回、初めて見る競技もあったりして、それだけで楽しくて、それをコツコツ頑張ってる人がいるんだなと、また感動でした。





いい結果が出た選手も、思うようにいかなかった選手も、みんな、お疲れさまでした(*´-`)







おつかれさまでちゅ!





いつもご訪問ありがとうございます♪
大雪もだけど、トリミングからだってもう一週間たってますよっ!、って怒ってるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
ホントに関東は急に雪国になっちゃいましたね
除雪の準備とか当然されてないでしょうから
復旧はずいぶん遅れたようですね
まだ、もうしばらくは油断ができません
太平洋側で大雪なんて・・・

No title

ちびちゃんお久しぶりです~♪
ちびちゃん地方も雪すごかったんですね(>_<)

でも、雪かきの横ではしゃいでるぷうちゃん、とっても楽しそうですね~♪雪大好きみたいですね!

うちのあんずも最初の大雪の時に、吹雪みたいな中お散歩に連れて出たんですが、思ったよりは平気だったけど、ぷうちゃんみたいにははしゃいでなかったな~(笑)

最後のお風呂にぽちゃんも超カワイイですね~!

No title

この大雪を見ると、大阪の積雪なんて屁みたいなもんですね。
ホントとんちゃんお疲れ様でした。
そして、ぷぅちゃんとちびちゃんは楽しかったね♪

オリンピック終わっちゃいましたね。
毎回の事なんだけど、終わると気が抜けちゃうんだよね。
ホントみんなよく頑張りました。
出場選手の努力は私たの想像をはるかに超えてると思います。
オリンピックに出れただけで胸を張っていいとおもいますよ。

No title

こちらは全く雪も降らず積もりもせず
わんこの足跡も楽しみにしながら数年
可愛い肉球跡みておりません
ぷぅちゃん楽しそうですね~

No title

雪凄かったですよね~!そちらは60~70㎝も積もったんですか!!
こっちの方はそこまでは積もらなかったかなぁ。。

いつも元気なぷぅちゃんさすが!
雪で楽しく遊べたみたいだね~♪
うちは最初は怖がって、片足上げてブルブル震えてたよ(笑)

記念日に嬉しいコメントどうもありがとうございました!!

No title

こんなにどっさり積もったんですね。
ぷぅちゃんのはしゃぎっぷりを見ていると
やっぱり羨ましくなってしまいます。
もんちゅちゅ地方では今シーズン雪は一度も降らず、
テレビのニュースを見て唖然としていました。
ぷぅちゃんは雪の上を歩くのが楽しくて仕方ないんですね。
あんよ、冷たくないのかな?
さすがにもう雪はとけましたか?
最近、ようやくオリンピックの後遺症から抜け出しつつあります……。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
