スポンサーサイト


GWも過ぎ…( ̄∇ ̄*)ゞ

いつ?って書いたら本当にこんなに遅いアップ(^-^;



それなのに、ご訪問いただいてた皆さま、本当にありがとうございますm(__)m





この間、またまた、いろんなところに出掛けたり、いろんなことがあったのですが、何しろ、まず購入したものをアップしてからでないと、なんて思ってたら遅くなってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ





写真を撮るのを忘れてしまうんですね、大丈夫か、私!





で、なんとかかんとか、今日のアップとなりました(^-^ゞ









これは、昨年のドッグランフェスタでも購入した、merry-tanさんのです(*´-`)


首輪とリードのセットで1000円という激安!




ずっと赤系だったので、水色にしてみました。




で、こちらのお店で前にも作ってもらったお話をしたら、古くなったり壊れちゃってるのなら、持ってきてくれれば、金具とかを再使用して作り直してくれるとのこと♪




いいこと聞いちゃった♪





安くっても、しっかりした作りでお気に入りなんです♪








お店のお名前は忘れちゃったけど(ごめんなさい!)、確か、200円とかそのくらいだったような、安いのに可愛いので購入♪








えっと、周り汚いのは見ないでくださいね(^-^;








首輪も新しいのをつけてますよ♪





そして、アレルギーとわかってからはしばらくロイヤルカナンのアミドペプチドという療法食を食べてたぷぅちゃん。





先生は、それだけでもいいんですよっておっしゃってたのだけど、なんだかモヤモヤするものがあって…。





でも、とりあえずはリセットしなきゃいけないんだと、続けてました。




それ以外にも、お散歩の後は、手足を洗うだけでなく、がっつり濡らさないまでも、体もさっと拭いて花粉等の付着を残さないように気を付けました。





で、カキカキもそんなにひどくなくなったし、大丈夫そうですねって、狂犬病のちっくんの時に言われたので、そろそろ食事を変えたいなと思ってました。





といっても、先生は多分、このまま療法食でと思ってたと思いますが(^-^;





で、気になってたのが、馬肉!





今まで、他のイベントに行ったときには購入はしなかったのですが、良いというお話を見て、Diaraさん、行きたかったのです。





で、ありました!






撮し方悪いし、開けちゃってるし(;^_^A





開店早々に行き、お店の方にじーっくりお話を伺いました。





そもそもなぜアレルギーになるのかとか、馬肉と他のお肉との違い、生食とドライフードの違い。





本当に詳しく丁寧に教えていただきました。





そもそも、野生のワンコは、生食。そして肉食。歯も腸も、肉食だからこその体の作りで、噛みちぎって飲み込むんですよと。そして、肉は消化しやすいから腸も短い。




そして、それだとミネラル不足だから、野生の動物は、草食動物の内蔵を食べて補うんですと。そこには消化された野菜があるからね。




そして、大抵のドライフードには、どうしても添加物が入ってるし、肉そのものを食べるようにしてれば大丈夫なんだけど、その添加物にアレルギー反応が出てしまう。そして、そうなると、それと一緒に体に入ったお肉までアレルゲンとなってしまう。




だから、牛がダメだからと、他のを選んでも、結局またそれもダメになってしまう。




そして、一度アレルゲンとなるともう治らないと言われました。




そして、腸の長さは個体によって違うから、小型犬はさらに短く、だから、すぐにアレルギー反応が出やすいのだそうです。




てことは、検査で真っ黒だった牛肉も、最初から単体で(ドライフードでなくて)、手作り食にしてれば大丈夫だったのか~って思ったのですが、もうそれは過ぎたことだしね。





あ、馬肉と他のお肉との違い。



牛、豚、鳥は家畜だから、餌に穀物が使われてて、結局、何がいけないって、とうもろこしなんですよって。だから、この肉に反応が出たってことは、とうもろこしもダメなんですよってお話でした。





馬は草だからって。




あ、そうかって思って、といってもまだ生食の勇気が出ず、この時は写真のパーフェクトっていう、ドライトリーツを購入。




これはドライだけど?って思うけど、無添加無着色、大丈夫とのこと。




で、実は後日、直接お店で冷凍の生肉も購入し、馬肉生活始めました(^-^ゞ




本当は、Diaraさんは、馬肉のみってのを薦めてるんだけど、私はトッピングでいくことにしました。





で、この日、そういう意味でも気になるお店が。







光っちゃった!…、愛犬厨房の、お試しパックです♪





中は








ごめんなさい、これも開封してしまってます(^-^;






HPも読み、理念にも共感し、もちろん、ぷぅのすんごい食いつきにも押され、改めて後日お取り寄せ♪







特に気に入った3点(*´-`)





お魚スープやポタージュスープは、ものすごい勢いで飲んじゃう(´∇`)




お湯とオイルを加えてペースト状になる不思議なフード♪





どれも、このままではなくて、ちょっと手を加えるというのも温かくて気に入った点です♪





完全に手作り、出来たらすごくいいとは思うのですが、カロリー計算とか、やっぱり不安。




なので、こういうのの助けを借りながら、ぷぅにとっていい形を見つけていこうと思ってます♪





あ、後、やっぱりワンちゃんに優しいお菓子やおやつを作ってる、はなとしっぽさんの







鱈です。








ジェラート♪


これは、ぷぅがものすごい勢いで試食して、そのあともきゅんきゅん大騒ぎで、こんなに喜んでもらえるなんて!っと、お姉さんを喜ばせちゃったものなんで、それではと、購入( ̄∇ ̄*)ゞ




購入したのはこのくらいでした。




あと、写真、撮ってもらったり、マッサージの講習を受けたり。





この講習も、すごく受けたかったものだったので、今回初めて参加できて嬉しかったんです。




でもね、たまたま、始まる時間にとんちゃんがお手洗いに行ってしまって、2/3くらい私だけ。





そしたら、もうぷぅが、とんちゃんを探して、ずーっと立ち上がって後ろ向いちゃって。きゅんきゅん大騒ぎ(ToT)





お隣のワンちゃんたちはとーってもお利口さんなのに、そんなだから、そこに気をとられて、肝心の先生のお話を忘れてしまいました(ToT)




途中でとんちゃんが戻ってきてからの部分しか覚えてないのぉ~(/。\)





また機会が訪れますように(ToT)





と、思い出しながらのわんわんカーニバル、やっと更新です( ̄∇ ̄*)ゞ








もう少しマメに更新しないと、お話、忘れちゃうでしょっ!…、そうね、ごめんね(^-^;






いつもご訪問ありがとうございます♪
ご飯は何でもおいしいぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
