スポンサーサイト


雨ですね

おトイレ、おうちでするぷぅちゃん、だからね、雨の日はあんまりお散歩したくないの…(´・ω・`)←って、それは私(^-^;






ひどい振り方のときは、《雨、ひどいでしょう~》とか言いながらごまかしてたけど、いつもいつもそういうわけにもいかず、今日はお散歩行ってきました。








ぷぅちゃん、お散歩だよ♪








おちり、笑える(´∇`)








と、写真は出発の時のみ。





遠くまで行って雷ゴロゴロしたら嫌なので、公園散歩で終わりました( ̄∇ ̄*)ゞ







で、帰ってきて足、おちり、お顔を洗って、ドライヤー♪






で、ぷぅちゃん、終わったよ♪








んっ?








ぷぅちゃん、、、








何、その足(´∇`)








そのかっこのまま…。








しばらく爆睡(*´-`)








今度はソファーの上で…。







タオルケットは掛けるものなんですけど…(^-^;






気持ちよく寝てます♪やっぱり、お散歩、行ってあげなきゃダメなのね( ̄∇ ̄*)ゞ






あれ以来、吐くことはないのですが、お水飲んだ後とかに、むせたり、おえってなってたり…。





それ、でもちっちゃい頃からなんですよね。





とりあえず、首輪やめてハーネスにしたほうがいいのか、しつけの面と首の負担軽減と、メリットデメリット照らして、幼稚園の先生とかとも相談中。





でも、私の付け方が悪いのか、ハーネスだと、前足の付け根に負担がかかってそうで。
上に引っ張ると、足が外側にきゅっと開くんですよね、気になる…(´・ω・`)





今流行りのバディベルト、それだとそんな風にはならないのかしら。





それと、トップノットにするために伸ばし中の目の上の毛が、多分目を刺激してるんだろうな、目やにがひどくなってきました(/。\)






可哀想だけど、それでも頑張って伸ばして結んだほうが目に毛が入ることもなくなるかな~と思うので、あともう少しの辛抱で(ノ_・,)






てか、こんな時の対処法、知りたいです~(/。\)






いつもご訪問ありがとうございます♪
雨のお散歩、大好きなぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりのコメントです。
お返事もできずにごめんなさい。

ぷぅちゃん、トップノットにするんですね!
みんな後れ毛に悩まされてますよね〜!
耐えるしかないらしいですよ。(笑)
がんばって!!

トリミング後、大きく見えるな〜〜って思ったら、
ぷぅちゃん、いつの間にかルイより大きいのね!!
ちょっとびっくりした(笑)

ハーネスですが、
ぷぅちゃん関節弱いのかな?
バディベルトだと、形状が固定されているから、
紐のハーネスよりもいいかもしれないけど、
関節が弱いのであれば、洋服みたいな形状のマジックテープで固定するタイプがいいと思います。
「ソフトハーネス」っていうんっけ??
使ってみないと合う合わないはわからないので
色々試してみるのがいいと思いますよ!!

ネムネムのぷぅちゃんかわいすぎる〜〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イチゴ柄のレインコートかわいいですね
お散歩帰りのお手入れも合わせてお散歩は大変ですよね
お手入れ気持ちよかったのかな?
うとうと寝顔が可愛いですね!
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
