FC2ブログ

ビターアップル

今ぷぅちゃん、頑張ってます😌





それはね





手足ペロペロ我慢すること





いろんな原因あると思うのだけど、アレルギーのせいというより、癖になっている感じ。





分離不安とも思ったのですが、むしろ、一緒に居るときに、構ってもらえてないときにペロッてたんですよね。





で、幼稚園の先生に相談したら、とりあえず、ビターアップル、勧められました。












苦いのも平気な子だと効果ないんだけど、これで治る子もいるとのことで












これは被毛に直接かけてもいいんですね❗






で、舐めたときだけ、あっ!って言ってからすぐにシュッ❗












まだまだどうしても舐めちゃうけど、最近は、あっ!って言ってこれを見せるだけでやめて逃げるようになりました😅











あ、逃げられたら意味ないから、すぐに捕まえてシュッ❗です。






本当は広範囲にかけたほうがいいのかもだけど、今は舐めたとこだけ。





一応、無害ってとこを充分読んだうえで始めたのですが、でもなるべくちょっとで済ませたい。







めっちゃ警戒中です󾌰





一本使う頃には治っててほしいなぁ…😥





いつもご訪問ありがとうございます♪
嫌いなのについ舐めちゃって、えーってなってるぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR