スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年目の満点ぷぅ

今年もいただきましたよ、《100点満点











なにって、毎年秋に受ける(といっても、うちはまだ2回目)ペットドック












こーんなお顔で、先月の23日に行ってきましたよ






で、結果発表、8日に聞いてきました











前回と同じような、どんよーりしたお顔の写真が表紙





多少、血小板が少ないけど、前回と値が変わってないので、この子はそういう体質だろうとのことで。



一応、急に下がったりしないかとかはチェックはしつつ、でも、問題ないでしょうとのこと。










それ以外は、とにかく、数値も、レントゲンなどの画像も全部○




血管とか、リンパとか、もろもろの画像を見てるときも、《いや、もうとにかく綺麗です》と言っていただいて。




ま、もちろん、若いってのもあるけど、いや、それにしても綺麗です、と










私としては、それ以外に、尿検査が気になってて。




仔犬のころから、結石は出来てないけど、いつもPHが少しアルカリに傾いてて、チェックが入ってたから。





でもね、それがまったく正常の範囲内に収まってて。




何より嬉しかったかも




いろいろ考えて、汁だくご飯にしたのが良かったんじゃないかな~




おちっこいっぱい出して、老廃物をとにかく出すっていう意見を見て、始めたんだなぁ~




この調子で、アレルギーなんて吹き飛ばせたらいいのにな~









で、ずーっと気になってる奥歯の歯石。




やっぱり取ってもらうことにしました。




麻酔しながらなのかと思ってたから、躊躇してたし、前回は先生も、《もっと付いちゃってからでも》って言ってたから断念したんだけど。




他はやっぱり綺麗だし、でもこのまま奥歯のとこが付いたままなのも気になるだろうし、取りましょうかって。




このくらいなら、麻酔なしで。




午前中に受付して、午後の診療時間のあいてるときにやってくれるとのこと。




なので、半日預かって、無理せずゆっくり




それなら、無麻酔でも大丈夫かなと。









麻酔ありと無麻酔と、賛否両論だから、それもずっと悩んでたけど、やっぱり、やってもらうことにしました。




ただ、奥歯は唾液線があって、どうしても付きやすいし、歯石取りは、したあとのほうがもっと付きやすくなるってことも聞いた上で、それでもお願いすることにしました。




そのあとは私がもっと頑張らなきゃ









で、ついでに、ワクチンの接種もしたよ




それなのに、またまたたくさんの人に構ってもらって大興奮しちゃって









とにかく私も大満足で帰りましたよ










ぷぅちゃん、良かったね~







楽しかったね~





いやいや、病院なんですけどね。ちっくんもしたんですけどね




いつもご訪問ありがとうございます♪
またまた100点満点をもらって大喜びのぷぅに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪ぷぅちゃんのペットドッグ100点満点だったんですね~(*^^*)スゴイスゴイ~!

うちは年に一回血液検査はしてもらってるけど、今まで詳細に検査はしてもらったことがないんです。。(>_<)
でも、3歳を過ぎたことだし、健康な状態の数値を知っておくのもいいことですよねっ♪
ぷぅちゃんのペットドックのことを知って余計に大切さが身に染みました♡
そして、奥歯の歯石。。無麻酔で取ってもらうことにしたんですね♪
たしかに、歯石をとったあと、より付きやすくなるって聞いたことあります。ちびちゃん、ぷぅちゃんの歯磨き今まで以上に頑張ってくださいね♪
私も一応一日一回はあんずの歯磨きするようにしています!お互い頑張りましょうね~(*^^*)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。