スポンサーサイト


幼稚園♪

アップが遅くなってしまいましたが、9日に一日無料体験で幼稚園に行ってきましたよ♪

もちろん、ぷぅの(*´-`)


パピー教室は終了したものの、まだまだなぷぅ。
私たちでは甘過ぎなんですね、どうしてもしつけに緩みがあって…。逆に甘えん坊度が増してしまいました。

お散歩も大好きでほぼ行きますが、人もワンコも大好きなのに、すぐ興奮して上手く遊べません。それも何だかかわいそうで、でもどうしていいかわからなくて。とりあえず、せっかく無料券頂いたからと、幼稚園、入れてみました。


あぁ~、たしかに、先生の言うように、ぷぅは幼稚園向きなようです。見つかったらダメですよってことだったので、ほんのちょっと窓越しにこっそり見てたんですが、生き生きしてました(*´∀`)


やっぱり上手く遊べないから、他のわんちやんに怒られたりしてましたけど、それでも楽しそうで♪


この教室は、無料体験でもちゃんと一日あったので、体験といえどもきちんといろいろやって頂いて、最後に通信簿みたいなのをもらいました。




見えますか?


受付で、細かく悩み事を聞いてくれて、ここに書いてあること以外にも最後にきちんと報告もらいました。

しつけ教室に入れることは多分賛否両論あるんだと思うんです。私たちはとにかく超初心者で、最初から何もかも不安で心配で。でも、自分の中で決めてることがあって。


それは、ワンコがいる生活で経験出来ることをなるべくしたい。もちろん、お金とか、自分たちのレベルの中でですが。


ワンコが行くような、ドッグランやドッグカフェ、お散歩はもちろん、連れていけるお店にはなるべく行きたいし、旅行だってしたい。


であれば、やっぱり、公共の場に出しても大丈夫なように早くしてあげたい。でも私たちには難しい…。


そうするとやっぱりしつけ教室なんですね。


そんな中ででも、幼稚園ってって思ったのですが、ぷぅには最高の場所だったのかも。

一日預けて、他のわんちやんとも遊びながらしつけもしてくれる。公園でいくら《手をだしたらダメ!(遊びたくて興奮して猫パンチみたいなのをするんです)》って言ってもわからないけど、幼稚園で実際にやってしまって、他のわんちやんに怒られたら、あ、やってはいけないことだって思ったようで。

そういうのって、お友達とのふれあいの中で覚えるほうがぷぅには向いてるんですね。


お財布と相談して、なるべく近いうちに入園させたいなって思った私たちです



写真は見つからないようにってのが難しくて、こんなのしか撮れませんでした(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しつけ教室 うちも本当は一番行かさないといけない親子・・
体験入学出来るとどんな感じで躾をしていってくれるかわかっていいですね
他のわんちゃんにも慣れてくれるし大勢の中でよし悪しを体感出来て
いいかもですね~

No title

こんにちは(*´∇`*)
幼稚園、とっても興味あります!!
うちも通わせたいと、色々探したことがありますが、時間が合わず断念…(>_<)

ぷぅちゃんが入園したら、是非参考にさせていただきたいです☆

non姉姉さんへ

本当は私たちがしつけできればいいんですが、甘々なのでダメなのです。
nonちゃんたちはいつもちゃんとお座りして待てができてて、とてもおりこうさんですよ。
ぷぅもとにかく我慢ができるようになってほしいのです。
でも、わいわいやってる姿もついつい可愛いと思ってしまうからいけないんですよね。

ご訪問ありがとうございます。

Re: No title

こんばんわ。
時間、そうなんです。
最初のパピーコースは日曜だったので大丈夫だったのですが、幼稚園コースは平日なんです。
でも話を聞くと、みなさん、週に一回とかのペースで通われてるとかで。
幸い、私は平日にも一日はお休みもらえるので大丈夫そうです。
あとはやっぱりお財布と相談です。
でも頑張って近々入園したいと思います。
またブログアップしますね。写真は無理かもですが((+_+))

ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
