スポンサーサイト


病院でした。

今日は尿検査でした。

先月、幼稚園に入るための事前の健康診断を受けました。

その時、尿検査で、結晶があると言われまして…。

PHがアルカリに傾いているためとのことで。

でも、家から用意していった尿自体が時間のたっているものだから、一週間後に病院で直に取りましょうということに。

それがまた、その再検査、せっかく行ったのに、とる前に散々ウレションしてしまって…。
もちろん、残念なことに( ´△`)

それで、再々検査。
ウレションしないように、落ち着かせて、抱っこして(^_^;)

結果、結晶や石は見当たらずホッ(*´-`)
でも、バランス的にはやはりアルカリに(5.5~7が正常、ぷぅは8)ちょっと傾いているので、この子はそういう体質なんでしょうって。

2ヵ月ごとくらいに検査して注意深く見守りましようということに。

そして、アルカリ性のものはとらないほうがいいでしょう、野菜や果物は与えないで、肉食でって(´・ω・`)

そのちょっと前からやっと果物なんかも少しあげ始めてたので、なんだか可愛そうになっちゃいました。

でも普通のフードやおやつは平気だし、あげなきゃいいだけなんですよね。

もしPHコントロールするフードに切り替えになっても、今も消火器コントロールのフードで、同じメーカーだから食べてくれるだろうし、あまり深く考えないようにしました^_^;

で、その帰り、あまりにお天気がいいので、広いショッピングセンターの外周をお散歩♪


気持ちいいです♪



ポカポカです♪



芝生です♪



きゃほーっ♪



きゃほーっ!



心配しないでね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結晶や石は見当たらなくてよかったですね
一応安定しているということなのですかね?
果物とお野菜 うちでは大量にあげているので
うちも定期的に検査等した方がいいのかもですね
リトマス試験紙買っておこうかな~?
以前ネットで検索したことはあるのですよね
肉食なら馬肉がいいかもですね
冷凍ミンチが使いやすいですよ
フードに生肉ふりかけて時々食べさせてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NON姉姉さんへ

ご心配ありがとうございます。
今はまだ仔犬ということもあり、このまま経過観察で、10ヵ月過ぎてもまだ数値が高ければコントロールフードということになりそうです。
でも、今すぐ薬を飲むほどでもなくホッとしました^_^;
試験紙なんて売ってるんですか?
そういうので手軽にチェック出来れば安心ですね。
馬肉がいいんですね。
お肉屋さんで購入するのかしら?
見に行ってみます。
すっかり《肉食女子》です(*´∀`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
