スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園(初日11月30日)

いよいよ入園です。
朝10時から5時30分までです。

体験教室のときにすでに書類に記入済なのでわりと早く受付終わりました。

実はこの書類もとてもきめ細かかったです。

困ってることなんかはもちろん、普段のフードなどもいろいろ。

ここはホテルもやってるので、もし何かの事情で急に引き取りに行けなくなってもそのまま預けることもできるんですね。で、その時のために、うちのようにお昼は食事しない子もとりあえず記入。
そして、何かあっても目の前が病院。それもいつも通ってるとこだから安心。


実はこの日の朝、初めて胃液を吐いてました。
心配だったんですが、いつもいろんな方のブログ見てて、その中にこの胃液に関するものもあったんですね。
で、おなかがすいて吐くこともあるってことや、そのあと元気なら大丈夫ってあったので様子見ました。

そしたら本当に、そのあとご飯もしっかり食べて、排せつもちゃんとあったので、一応先生にそれを伝えて幼稚園には連れて行きました。結局ずっと元気満々でした。


この日の幼稚園はほぼぷぅだけでした。
途中からブルドッグの男の子がきてたので一緒に遊んでました。

写真をとりたくても、とにかく見つからないようにとのことだったのでほとんどとれず。。。

[広告] VPS

なんとかこの動画だけ


ぷぅだけの時間が多かったので、いろいろあちこち連れ出して、外の世界を見せて我慢の練習もしたようです。
預けている間私はこのままこのショッピングモールで時間をつぶすのですが、ペットショップのとこに先生とぷぅがいたり、しつけ教室の受付に先生と一緒に座ってたり、結構笑えました。

この日はとんちゃんも早く帰ってきたので、お迎えは私も一旦帰って一緒に行きました。

私たちも一緒に教室に入ってこの日の説明と、おうちでのやり方などまた細かく教えてもらいました。

私が朝ちょっと話した悩みも覚えていてくれて、それも解決できるようにアドバイスいただきました。
こちらの先生は本当にわたしなんかよりはるかに若い先生ですが、やはりプロですね。あたりまえだけど。
でも本当に、感心するくらいきめ細かいです。

なかなか先生のようにはいかないけど、しつけ、おうちでも頑張らないとね。

全体的に、やはりまだまだ落ち着きがなく我慢が出来ないのと、そこから来る吠えがなかなか治りません。
でもそこは根気強く社会化の練習をしていくしかないようです。

どうしても冬になって私も帰宅しても外が暗いと散歩もできず、とんちゃんがいるときは夜でも連れて行ってくれますが、それだとほかのワンちゃんや人にも会わないし、社会化には足りないんですよね。

朝すればいいじゃんとの声が聞こえてきそうです
寝坊しちゃっていつもできません(>_<)

そうだそうだ、なんと、連絡帳もあるんですよ。可愛いでしょ。



表紙



中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。