スポンサーサイト


病院でした

明け方、とんでもない下痢で、やっぱり今日病院行ってきました

雪降ってて、風邪引いたら心配だったので、毛布でぐるぐる巻きにして。

ぷぅは呑気なもので、大好きな先生に会えて大興奮( ´△`)病院なのに受付から大騒ぎなので周りの方たちに笑われてましたよ( ´△`)

結果、虫もいなくて、胃腸炎とのことでした。
この時期は多いんですよ、今日もお腹壊した子がいっぱい来てますって…そういえば混んでる…。

ただ、基本的に、ぷぅは胃腸が弱いようですとのこと。季節の変わり目は特に気をつけて、温度調整してあげてくださいと言われました。

そして、これは私が間違ってたことで、最初に軟便になったときにそのまま固いフードをあげてしまったのもいけなかったようです。

前に、便秘のときにふやかしてあげてたので、今回は軟らかいう○ちだから違うって思ってしまったんです(/o\)ごめんね、ぷぅ。

軟便など、う○ちがおかしいときは、軟らかいのをあげてくださいって言われました。そしたらこんなに長引かなかったよね、ぷぅ。

プチっと注射されてもフリフリご機嫌で帰ってきました。ご飯も一瞬躊躇しましたが、なんとかお薬のフリカケご飯食べました。

早く良くなってね♪


わかりますか?サークルに掛けた毛布をグチャグチャにしてその上で丸まって寝ちゃいました。


もう少し暖かくしてあげたくてもグチャグチャかみかみしちゃって全然ダメなんです( ´△`)皆さまはどんな工夫されてますか?

おこた大好きだからいつもそこで暖まってたのに、今朝の大騒ぎのとき寝ぼけてこたつ毛布にう○ちしちゃったのです(/o\)なので、おこたもありません…。

ついでにその時カーペットにもカーテンにもオチッコを(´・ω・`)

びっくりして途方に暮れてしまったけど、ぷぅのしょんぼりした顔見たら可哀想になってしまいました。やっぱり様子見なんてしないで早く連れていってあげればよかったです。

ていうか、とんちゃん、早く回復してよぉ~!!

結局、とんちゃんも風邪による胃腸炎で、本当は今日仕事で出掛けたのに早退してきました。お仕事は他のひとに代わってもらって…。

明日も休みもらったようなので、ぷぅをよろしくねって言ったら、わからないよって…。もう!!

てなわけで、私だけは風邪引かないようにとさらに食欲が増すちびなのでした…(*´∇`*)



ぐっすり♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんちゃん、ぷぅちゃん経過はいかがですか?

ぷぅちゃん、食欲があるみたいで良かったです。
温かくして、優しい食べ物で早く体を回復させてくださいね。

またそれを介護するお母さんも疲れが出てダウンしないように気を付けてくださいね。

みなさんお大事にe-403

No title

とんちゃん ぷぅちゃん調子はいかがですか?
うちのNonも大腸炎起こして血便して慌てて連れて行きました
年末から交互交互で調子悪くなって様子を見ているところです
去年までは部屋にこたつがあったのですけど
今年は模様替えで大きなベッドと入れ替えで
暖房と遠赤ヒーターで暖をとっていますが
ワンコのカドラーにポカポカ電気マットを入れたり
クレートは二重三重でフリースセットしぬくぬくにしています
うちの子は湯たんぽ怖がるのですが使えたら湯たんぽ温かいですよ
サークルの中にぐちゃぐちゃに出来る毛布と
サークルの上にももう1枚欲しいですね
洗濯バサミで四隅止めておくといいですよ ^^
どうぞお大事に~

るびぃさんへ

ありがとうございます。
とんちゃんはなんとか今日は少し食事できました。
明日から(日付てきには今日から)仕事いけるようです。

ぷぅは、食欲もあるし元気です。
おなかの調子は、薬が効いてるのか、下痢はおさまりました。
ほっとしました。

私は、なんだかとても元気です。
といっても油断しないようにしないとですね。

暖かいコメントありがとうございますv-344

NON姉姉さんへ

詳しくありがとうございます。
本当にお互い心配ですよね。
NON姉姉さんは2ワン交互ですもんね、大変ですし心配も倍ですね。
うちは1ワンでもアタフタです。

寒さ対策はとにかく悩みます。
おこたとかには入り込むからと、毛布をかけてあげるとワイワイ騒いではぎ取ります。
それならと、下に敷いてもやっぱりワイワイかみかみしてぐちゃぐちゃにして、それじゃあ暖かくないでしょってな感じになってしまいます。
そんななので、コードが付いてるものや、湯たんぽ系はまだ怖くてv-356
洋服はガジガジしながらもなんとか着てるのでまだいいですが。

本当は屋根付いてたんです、布のタイプで、ホックで止めるものだったんです。
でもそれもガジガジと噛んで全部はずしちゃってダメにしてしまいましたv-356
それでもと毛布だけは上から掛けてますが、やっぱり引きずりおろしてぐちゃぐちゃです。
洗濯バサミ、試してみます!!

大きくなったのでサークルの上に届いちゃうんですよね。
というか、暴れん坊を直さないとだめですね、トホホ。

あ、でもNON姉姉さんのブログ見てて、クレートの中に毛布敷いて行くようにしたら、お出かけ時のワンワン!が少し減って寝てくれるようになりました。
落ち着くんでしょうかね、暖かいしv-278

いつもいろいろ参考にさせていただいてます、ありがとうございます。
お互い早く良くなりますように。

こんばんわ♪

ぷうちゃん大変でしたね~。

下痢っていうのは本当に辛いですよね。
ひまわりのことを見ていますのでお察しします。

早くよくなるといいね。

ひまわりにはお腹にミニほっかいろをしてあげてます。
だいぶ違いますよ~。

わんこ用の腹巻とかファヴィのマナーベルトを使って
内側ではなく外側に張り付けて。
とても気持ちよさそうですよ~。

とんちゃんさんもお風邪なんですね。
大変だ~!
お大事にされて下さいね。

とんちぴぷうさんもお気をつけ下さいね。

かたんさんへ

本当に、あんなちっこい体で具合が悪くなってるのは看てるこちらも辛いですね。
ただ、本当に、それ以外は元気いっぱいで

お腹、ワンちゃんの腹巻きなんてあるんですね♪
でもそれをとんちゃんに伝えたら、《絶対食べちゃうよ》って。
そうでした。ぷぅは壊し屋さんなのでした。
カイロはいい案だと思ったんですが。
でも腹巻きは探しに行こうかな♪

ご心配、ありがとうございます
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
