スポンサーサイト


いろんなドッグラン

土、日とドッグラン行ってきました


土曜日は、入間のコストコに行った帰り、青梅のカインズホームへ。ここはペット用品が安かったりするのでたまに行きます。


で、前々からドッグラン気になってました。


店内での受付を済ませたら(無料の会員になるだけでした)鍵をもらって中に入るのだそうで。



神妙に注意書を読みます…



こじんまりしてるけど、今日は貸切状態なので思いっきり走ります♪



走る走る…



ちょっとしたアジリティもあるけど、ぷぅはまだわからないのでとりあえずクンクン♪



ひたすら走り回って…



ぷぅはまだまだ遊びたそうだったけど、なにしろ
寒くて…(/o\)…退散っ!!


でも、貸切で走り回るなんてなかなか出来ないからラッキーでした♪無料だし、ホームセンターにあるものとしては満足でしたよ♪



で、日曜日


本当は別の市営のドッグランに行くつもりで出発


でも道々ホームページ見たら、市内で登録しているワンちゃんのみと…(>_<")うちは隣の市なのでダメでした。早く見なさいって感じですよね。


で、急遽、もうひとつチェックしてた、みずほエコパーク(西多摩郡の瑞穂町のです)行きました。



まずは落ち着きますよ



今日はいっぱいお友達いますよ♪どうしたって、ドキドキしますよ♪



まずは公園をお散歩。ウッドチップです。ぷぅは初めての感触に興味津々…(*´-`)



ふわふわしますよっ♪



ドッグランではいっぱいお友達に挨拶しましたよ♪



いっぱい走りましたよ♪



いっぱいクンクンもしましたよ♪


こんな木がいっぱい生えてるんです。



大興奮なので、何度か強制休憩…



楽しいです♪



帰りますよ…(*´-`)


ここは、駐車場も無料だし、広かったし、良かったです♪穴場かも。木が普通にたくさん生えてるのも良かったみたいです。あ、でも、夏はどうなんでしょうね。


それと、ここは芝生ではなくて、土です!それ、結構大変でした( ´△`)肉きゅうの間にまで泥が…。ちゃんと洗い場はあったのですが、寒いかなぁと思ってシャンプータオルで拭きましたが、全くダメでした。



おうちでソッコー洗われちゃいましたよ…(/o\)



楽しかったね♪



ってか、モサモサMAXになっちゃったね(*´-`)


いろんなドッグラン、試して、この子に合うところを探したいなぁ。今のところ、どこも気に入ってるようですが。

ただ、こんなちょっとしか行ってなくても、それぞれの場所によって、飼い主さんのカラーって感じます。


昭和記念公園は、ちょっと気を使うというか、ぷぅが挨拶上手く出来てるか、皆に迷惑かけてないか、ドキドキしながら見てる感じ。実際に、ご挨拶の苦手なワンちゃんもいたりしたので。


みずほエコパークは、皆もちろんちゃんと見てるんですが、放任って感じで、よほど喧嘩とか始めない限り手出しはしないって雰囲気でした。


もちろん、私たちも、どちらに参加してもぷぅの様子はちゃんと見て、興奮してきたら休憩させてっていうのは当たり前にやってました。なので、一応、迷惑かけずに楽しく遊べてたのではないかと思います。


それぞれ一長一短ですよね、ていうか、やっぱり、カラーという感じでしょうか。


それにしても、一生懸命走ってるのは、何度見ても可愛いですね(*´-`)後が大変だけど、また連れていきたくなります。


あ、ちなみに、昭和記念公園は、駐車場は有料で、人は入園料とられます。おっきい公園ですもんね。でもドッグランは無料です。登録はしてもしなくてもよくて、すると200円のカード代。しなくても毎回受付で記入しなきゃいけないってだけです。


とんちゃんは、この、カラーの違いは、有料か無料かってのあるんじゃない?って言ってました。一理あるかも…。またいろんなとこ行ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

楽しそうですね~ぷぅちゃん。

貸し切りのドッグランもいいけれど
お友だちいっぱいのランも楽しくていいよね。

ぷぅちゃんの嬉しいお顔を見ていると
かたんまで嬉しくなってしまいました。

わんこのこういうお顔ってほんといいですね。

土の上って戻ってからが大変!
分かります~

シャンプーお疲れさまでした~。

かたんさんへ

そうですね、お友達がたくさんいるとこのほうが嬉しいみたいです。それと、飼い主さんにもたくさん挨拶出来るし☆

自由にクンクンして、思いっきり走り回って。止めない限りずうっと遊んでます♪

そんなぷぅを見てるだけで、私たちもいっぱい幸せになります♪

ただ、終わってからのシャンプー、特にドライヤーは大騒ぎです、毎回( ´△`)

No title

とっても楽しそうですね~
お気に入りのドッグランが見つかるといいですね!
シャンプーお疲れ様でした(*゚▽゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NON姉姉さんへ

楽しそうで、本当にこちらまで嬉しくなりました♪寒さには弱そうなのに、こういうときは関係ないんですね、夢中で走り回ってました♪
とりあえず、ドライヤー嫌い、なんとかしたいですね( ´△`)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
