スポンサーサイト


ちび散歩、夕やけこやけの里編

今日は私がお休みだったので、前回、駐車場散歩で終わった《夕やけこやけの里》へ連れて行きました♪


私一人で、リードを外すドッグランは何だか不安なのです。


というわけで、お散歩。駐車場は無料、入園料は大人200円(やすっ!)



こんなバスが土日は走ってるようです。




わくわく♪




あれ、何か変わった道ですよ。












さすがに無理です。抱いて渡りましたよ。




途中、水車小屋ですね。




これも音をたてて回ってて、ぷぅはびびってました(*´-`)




いろんなとこ歩いて…




芝生でいっぱい走って…。


といっても、普通のリードしか持っていかなかったから、私も一緒に走りました( ´△`)




こ~んなとこから川も覗いてみたよね♪


そして、極めつけがポニー♪
ふれあいの里なのでふれあえるんです。といっても、ワンコはどうなのかしら。




いましたよ♪




こっちにも♪




こんな風に柵まで行っちゃいますよ♪



でも、お馬さんがこっちに来ると!




一目散ににげます( ´∀`)




で、また様子を伺いに…(*´-`)


この繰り返し。で、その何度も逃げてる時にあまりに引きが強くて、スマホが手からつるんとっっっ(/o\)でも、たまたま柔らかいカバーつけてるのと、画面は地面に当たらなかったので無事でした( ´△`)慌てちゃった





あ、あれは何ですか?ちびちゃん!



あぁ、うさぎちゃんですよ、いっぱいいるねぇ♪




き、気になります~!


そう?あっちは相手してないけど(*´-`)




うさぎちゃんっ!




無視されてますよ…




うさぎちゃんっっっ!


ここ、長かったです(*´-`)


で、もう一頭、別のポニー。



ポニーちゃんっ…ここも無視ですよ。



そしてまた、うさぎちゃんのとこへ…



あ、ポニーちゃんっ…




ちょっと近寄ってみますよ…




こんにちは♪



こんにちは~!



こっちのポニーはあまり関心を示してくれなかったですね。ま、だから近寄れたんですけどね♪ちょっと遠くに行ったときは、大胆にも、




ポニーちゃん…



ポニーちゃんっ…って、柵にあたま突っ込んでますからっ!


帰りに売店の方に撫でてもらってご満悦♪そういう写真って、本当嬉しそうなんだけど、もし粗相したらと思うからなかなかカメラを構えられないです(>_<")


そして、また足を洗われ、ドライヤーと闘い、ご飯も食べて爆睡♪とんちゃんが帰ってきたらちょっと騒いだけどまた今寝ちゃいました♪


お休みなさい♪


あ、そうそう…。じつはここ最近、晩ごはんはトッピングご飯にしてます。完全手作りはちょっと不安なのと、朝は気持ちに余裕がないので、今まで通りドライフードとヨーグルトです。


昨年、尿検査でアルカリ性に傾いてる(療法食にするほどではないのですか)と言われてからずっとドライフードだけでいったほうがいいのかと思ってましたが。


気になってたので、いろいろ本読んだりサイトを見たりしました。そしたら、ストラバイト結晶など尿疾患は、とにかく尿を増やすのがいいという意見がほとんどでしたが(むしろ、全部という感じ)、今はまだ寒いこともあって水をあまり飲みません。



それなら食事の中の水分含有料を増やそうかと。


この間、公園で会った(7才のトイプードルの飼い主さん)方にも、《とにかく基本は歩くこと。歩いてしっかり筋肉つけて、毎日立派な排泄をすること》と、言われました。その方の(もう亡くなったとのことですが)別のワンコは(日本犬とヨーキー)16年17年と長生きだったようです。


歩くのは、とにかくお散歩ですよね。
で、排泄。それを考えると水分とらせないとなぁって思ったのです。



またそのうち尿検査するので、ダメだったらまた考えます。


とりあえず、良かった点は、排泄ももちろんですが、なにより、用意してる間吠えずに待ってられるようになったこと。これは意外でした。時間がかかるのだって理解したのかしら。


美味しそうにがつがつ食べてくれるのがとにかく嬉しいってのもありますかね


絶対って思わず、慣れるまで呑気な気持ちでやっていきます。そんななので、とてもとても写真は載せられません(/o\)


ではでは、皆様グッナイです☆



ランキング、参加しました。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうなお出かけよかったですね
うちはギヤンギヤン親子なのでほとんど散歩はしないので
ちょっと反省させられました
しつけも失敗して人に全くなれない子になってしまいましたし
散歩も人を見つけては吠えまくるので行かなくなってしまいました
外でトイレを全くしないこともあるのですけどね
少し考えなくては・・です

NON姉姉さんへ

うちも、早くからしつけ教室だって行ってたのに、結局甘やかしてしまって…。
お散歩は、冬になって、なかなか明るい時間に行けなくて。そうすると、運動はまだいいとして、人にも会わないし暗いから刺激も少ないようで、びびりなとこが増してしまったように思います。本当難しいですね。私たちも日々反省です。
でも、最終的には、それぞれの家庭で事情があるし、スタイルもあるし、お互いが幸せであることが一番ですよね。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
