スポンサーサイト


ワンコのおきて

今日はまた《みずほエコパーク》へ行ってきました。

お給料前でお財布に優しい無料ドッグランですね♪

ただ、ものすごい強風!!そして、元々芝生ではなく土なので、砂ぼこりが…( ´△`)

でもせっかく来たからと入りました。




[広告] VPS

楽しそうだけど撮影はこれが精一杯(>_<")


そして、実はちょっとした出来事が…。

注意して見ていたのですが、ぷぅは、ワンコも好きだけど人も大好きなので、つい飼い主さんの方へアピールしちゃいます。慌てちゃうんですが、みなさん優しいので、大丈夫大丈夫って撫でてくれます。それでもぷぅがしつこく行っちゃう時は止めます。

それが、ノーリードのドッグランだとなかなか止めても止めてもまた行っちゃったりします。そうすると、やっぱり、その飼い主さんのワンコは面白くないですよね。それでその子に怒られてしまうことがあります。そうなるとぷぅはすぐごめんなさいしてるんですが、またつい飼い主さんのとこに行っちゃったりもします。

いつもはそれでも何とか収まるのですが、今日は相手のワンコちゃんの気もなかなか収まらず、ぷぅも、謝ってるんですが、そのあとはしばらく、他の子と遊び始めてもやって来て上に乗っかってがうがう…。ぷぅも多分怖かったのか、すぐ服従の姿勢で謝るのですが、許してくれないのです。

私も相手の飼い主さんもお互いに止めてもダメで。しまいにはぷぅまで興奮して怒りはじめてしまって。

この時しばらくとんちゃんが居なかったので私一人で押さえてたのですが、やっぱり一人でドッグランは私はまだ不安だなって思っちゃいました。

今回は、でも、始まりは、多分相手の子のほうだと思うんですよね。

ぷぅがわいわい挨拶に行っちゃったのは他の飼い主さんと他のワンコでしたから。もしかして、その姿がすでに気に入らなかったのか、いきなり吹っ掛けてきた(と、思うんです。目は離してなかったので)ように感じました。

でも、最初は確か、ぷぅもいつものように遊ぼうとしたみたいですが、どうも違う、怒られてると気づいたようで。

それですぐ服従してるぷぅにその子が何度もアタックして。ぷぅがたまたま逃げてるうちに側にいた人に助けてもらって、それがまたたまたま飼い主さんだったんです。それがまた余計に火をつけたようで。

相手の飼い主さんも、私もお互いに止めて謝って。でもいい人たちだった(ご夫婦かしら)ので良かったですが、参っちゃいました。

こう書いてると、相手の子の非難のようですが、そうでなくて、本当わからないなぁって思って。

私の見た限りでは、ぷぅは仕掛けてないと思ったのですが、ワンコ的にはそうではなかったのかも知れないし、私がそれに気づかなかったし対処出来なかったから大きくなってしまったのかも知れないし。

とりあえず、どっちも怪我とかなくて良かった。

ただ、そのあとぷぅの興奮がいつもより高くなった気がしたので早めに切り上げて公園内をお散歩して帰りました。

相手の方たちも先に帰られてたので、ちょっと申し訳ない気持ちもありで。



いっぱい走ったから、お散歩にしようね。



ひとまず落ち着いて、お座りですよ♪






いい天気だから、風がなかったら良かったのにな。



二人で?どんどん行っちゃって…



私を置いてきぼり…のように見えますが、撮れなかっただけで、実は、ぷぅは私のことを気にして何度も何度も振り返って、なかなか進まなかったんです。甘えん坊です。



再びドッグランの前を通りかかり…



大型犬エリアの子と仲良くご挨拶♪


ぷぅ的には楽しく終えたドッグランだったのでしょうか( ´△`)私はなんだか考えさせられた出来事でした。長々すみません。


上の動画はその相手のワンコが退出してからのものです。とにかく楽しそうに走るので連れて来てあげたいんですけどね。やっぱり、私たちがもっと気を付けないといけないんですよね。


そして今日も爆睡中です(*´-`)


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ぷぅちゃんをとっても可愛がっておられる様子が伝わってきて楽しく読ませて頂いてます。
ノーリードだと他の子とのつきあい方よけい難しいですよね。
テンション上がって呼び戻しが効かなかったり,ほんと困る事が多いです。
もっときちんと躾けておかなければと思うのですがなかなかで...

でもぷぅちゃんにとって楽しい一日でよかった!
お互い子育てがんばりましょう〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teamぷぅママさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ドッグラン、とても楽しそうなので連れていってあげたいのですが、制御がしづらいので焦ります。
幼稚園では、少しテンション(お互いに)高くなってしまっても、先生がちゃんと見ててくれてるから安心なんですけどね。やっぱりまだまだですね。
これからもよろしくお願いします!!
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
