スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り

とんちゃんの実家へ行ってきました。お墓参りです。お彼岸過ぎちゃったけど…。

といっても、おうちには誰も居なかったので、お墓へ直行直帰。おまけに、お線香とか忘れて行ってしまい、拝んだだけという…( ´△`)

ここには、義母が眠ってます。早いもので、今年7回忌です。

病気になる前がとても元気な人だったので、なってからのあまりの早さに、皆、呆然としてたように思います。

結局、最後の最後まで、お母さんは、自分のことより、お父さんや子供たち、孫たちのことを心配していっちゃったね。でもね、皆、もう元気よ。孫はもっと増えたよ。

うちだけは、結局二人だけだけど。とんちゃんの子供を見せてあげることは出来ないけど。

でも、ずっと私たちは仲良く暮らしてるし、ちょっと(だいぶ?)毛むくじゃらだけど、子供のように愛しい存在も出来たんだよ。

だから、心配しないでね



お墓のすぐ側の境内で遊んだよ♪









くんくん…



ばぁばの匂いする?




う~ん…(*´-`)



帰ろっか~。


私の実家も、とんちゃんの実家も、歩いて行けるとこにお墓があるので助かります。遠いと大変ですもんね。


あ、どちらの実家も、私たちは高速使わないと行けませんが…(*´-`)


そして、晩ごはん。
今日のトッピングは、しらすとえのきと豆腐♪全部細かくして茹でました。


トッピングご飯にしてからう○ちも調子いいです(*´-`)



夢中です♪







食べ残しがないか、全方向をチェック中です。






こぼしてないか確認中ですよ。



もういいですか?


聞くと、皆さん、生後半年くらいすると一度は食欲落ちるようなのに、ぷぅは全くです。むしろますます食欲旺盛な感じ( ´△`)


ヒートもいまだに始まらないし、まだまだ子供なんですかね~。


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お墓参りお疲れ様でした
ぷぅちゃんとっても可愛いお洋服で出かけたのですね ^^
うちも実家のお墓はすぐ近くなので便利です
長年守りをしてきましたが母方のお墓を一昨年鎌倉に移し
叔父にバトンタッチ ちょっとお墓参りが遠くなりました
Nonはヒート8ヶ月くらいだったかな?
その子によってまちまちなのでそのうち始まりますよ ^^
うちはおパンツ嫌がって履いてくれませんでしたので
バスタオルやカバー敷きまくりの洗濯しまくりでした

NON姉姉さんへ

いつもありがとうございます。
お墓、遠いのは大変ですよね。
うちは、実家までは遠いですが、そこからお墓へは歩いて行けるので本当に助かってます。
なかなかそうもいかないですからね、幸せなことですね。
ヒートは、ブリーダーさんからも焦らないでと言われているので、ゆったり構えることに。
それにしても、マナーパンツ、はいてくれない可能性…、考えてませんでしたっ!!
ぷぅは…、脱いじゃいますね、間違いないですっ!!
あぁ、今から恐ろしいです(/o\)
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。