スポンサーサイト


おデブじゃなかったのね

話は遡って、13日の出来事



なでなで中…





あ、そうそう




狂犬病のちっくんしてきましたよ♪…はしたないかっこだわっ





これで今年もおでかけたくさん出来ますよ♪





それでね…





体重がまた増えてましたよ~




4.25㎏でしたよ☆




そんなことまで発表しないでください…(ぷぅ)



大丈夫よ、あばらが触れるし、むしろ普通より少し痩せぎみって幼稚園の先生が言ってたよ♪食事と運動量が合ってるんだね~って♪





そうなんですか?じゃあ、もっと食べたいからもっとお散歩するです!!




今日はお散歩だめよ、ちっくんしたから…





しょんぼりです(´・ω・`)



というわけで、無事注射も終了しました。市役所に届けに行かないと。


体重も適正ってわかったし、一緒に血液検査、フィラリアの抗体検査も済ませ、一安心。尿検査も、相変わらずアルカリ性にほんのちょっと傾いてるけど、薬や療法食にするほどではなく、これも安心。トッピングご飯始めてるのでちょっと心配だったのですが、この調子なら続けていても大丈夫ですね♪



この日は、安静にって言われて、お散歩も激しい遊びもダメってしちゃったから、す~ごくつまんなそうでした。それで、次の日は昭和記念公園へとつながります♪




そして、幼稚園の親子面談、病院での注射のことにあたまいっぱいだった私は、この日家に帰るまで地震のことを知らずにいました。


でも、皆さんのブログで安否を(勝手に)確認して、無事がわかりとりあえずこちらも一安心です。


次の日は私のとこでも、すごく小さい揺れでしたが地震ありました。


気をつけるといっても難しいですが、心構えはしておかなくてはいけないのですね。


皆さまもお変わりありませんように。




ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっくんお注射頑張りましたね ^^
血液検査も抗体検査もすべて済み一安心ですね
お出かけもこれで大丈夫ですね ^^
そちらは注射の後 市役所に届けに行くのですかね?
こちらは集団の地区接種か獣医さんで注射しただけで
登録済で証票頂けて終わりです

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ぷぅちゃん、ちっくん、頑張りましたね
無事に済んでなによりです

NON姉姉さんへ

本当、一安心です。
こちらでは、集団接種であれば、届けに行かなくても大丈夫なんですが、病院で受けると役所への届けが必要です。
おまけに登録料かかっちゃいます。
病院で受けても自動的なのはいいですね。
こちらもそうなってほしいなあ。

ショーンさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
まだまだいろんなことがお初なので、無事に済むまでドキドキです。
とりあえずひとつ大事なことが終わってよかったです。
検査も異常がなくほっとしました。
プロフィール

ちび

Author:ちび
とんちゃん
 大黒柱です。もともと優しいけどぷぅにはとことん優しい、メロメロです。

ちびちゃん
 慣れないながらもブログ始めちゃうくらいやっぱりぷぅにメロメロ。

ぷぅ
 2012年6月21日生まれの女の子。トイプードル。やんちゃ、という言葉では片付かないくらいのおてんばです。とんちゃんとちびちゃんの愛情を一身に受けてすくすく成長中。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問されたかた
FC2ブログランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです ↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
